記事タイトル:段級審査のコツ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 桃さん

はじめまして、管理人のHide.です。

昨日の今日ではもう間に合わないかもしれませんが、ポイントとしては、
 ●普段の自分をしっかり表現する
 ●着装&礼法&所作をしっかり
 ●大きな声で元気よく
 ●打たれることを恐れずに、基本に忠実な打突を
ってなことですかね。

頑張ってくださいねp(^-^)q
[2006/02/05 08:31:30]

お名前: 桃   
明日1級審査があるんですけど・・・。なんか受かる方法教えてください。
[2006/02/04 20:21:18]

お名前: Hide.」    URL
To PEACE・MAKER君

管理人のHide.です。
もうここまで来てできることはありません。思い切ってやるっきゃないんじゃないですか(^^)
応援してますよ、頑張ってくださいねヽ(^.^)ノ
[2003/11/24 06:59:50]

お名前: PEACE・MAKER   
あした(11月24日)に一級をうけるのですが、僕は前に一級に落ちた事があるので
とても不安なんですがどうしたらいいですか?
[2003/11/23 19:21:19]

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
おや、ひょっとすると中学生掲示板に書いてくれてるkohei君かな??(^^)

審査の一番のコツは、「うまく見せよう」「上手にやろう」と思わないことですヽ(^.^)ノ
そういう気持ちが働くと、かえって剣道がギクシャクしてしまって、うまくいかなくなって
しまうものです。自分は「自分以上でもなく、自分以下でもない」はずです。ありのままの自
分をお相手にぶつけることこそ、審査の大切なポイントなんですよp(^-^)qガンバ!
[2003/03/10 10:01:39]

お名前: 霞   
絶対に相手に打たれても、攻めていることが大切かも・・・。
下がってるイメージの立会いは不利みたい。
引き技もノーのイメージあるみたいです。
[2003/03/09 18:55:35]

お名前: waruimario   
う〜ん、そうですね、稽古を休まないとか、先生の言うことをきちんと守るとか、
色々あります。そのときだけの、成りすましは、すぐに見破られますからね。
普段の実力を出すことです、頑張ってください。
[2003/03/08 23:09:02]

お名前: kohei   
皆さん、段級審査のコツってありますか?
心得とか、気を付ける事とか
[2003/03/08 20:00:27]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る