記事タイトル:夜のメニュ〜♪ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to くみちゃん

お役に立てたようでうれしく思います(^o^)


>私も高校になったらこんな剣道サイトを立てたいです!!!
>難しいのかな・・・?

作ること自体は、そんなに難しくはありません。それを維持していくことの方がたいへん
なんです(^^;
でも、ぜひチャレンジして欲しいですねp(^^)q
[2003/08/20 12:15:26]

お名前: くみ   
はい、このサイトは私にいっぱい勇気をくれました!
管理人さん&アドバイスをくれた皆様に感謝☆
私も高校になったらこんな剣道サイトを立てたいです!!!
難しいのかな・・・?
[2003/08/20 11:52:02]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。合宿&遠征で10日ほど留守にしておりましてレスが遅くなりましたこ
とをお詫びいたしますm(_ _)m

To くみちゃん

そうですか、くみちゃんはあの「さりなちゃん」だったのですね。
剣道ばかりでなく、人生には生きていれば毎日いろいろなことが起こります。そのすべてが、自
分の人生勉強なんですねヽ(^.^)ノ
辛いことも苦しいこともたくさんあると思われます。でも、そんな中から出なければ得られな
いものや学べないこともたくさんあるんです(^^)

くみちゃんといちに会との出会いも、きっと運命だったのでしょうね。これからも拙サイトがく
みちゃんにとりましていい支えになれますよう願っています。頑張ってくださいね(^0^)
[2003/08/12 19:30:10]

お名前: くみ   
みんなありがとう☆
実は私は、「悲しい人生物語☆」を書き込みした「さりな」です☆

あの記事を読んでくれた人はわかると思うけど、私にとってけっこう
辛い経験ばかりしてきました。

 だから毎日素振りしようと決めたのです・・・。
 
今私は何も達成できてない・・勉強も部活も・・そんなダメ人間です
が、このいちに会を通じてすばらしい友達もできました☆

昨日は気が狂ってしまい、関係ないメル友に「死ね」なんてメールも
送っちゃいましたw 
でもその人も優しくグチを聞いてくれたし、ここで
出会った友達も協力してくれた。
 
その人達のおかげでなんとか立ち直れました。
ここにいる方々はみんな優しいですね☆
[2003/07/30 11:57:59]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。玉竜旗大会の引率で1週間ほど留守にしておりましたので、レスが遅
くなりまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

別のトピでもお答えしたと思いますが、僕は日本剣道形がいいと思いますよ。せっかく2
人いるんですからヽ(^.^)ノ
[2003/07/27 16:14:00]

お名前: 守破離@   
To くみさん

友達ってありがたい物ですね。今は感じていないのかも知れませんが、
同じ目標を持ち苦楽を共にした友達って一生涯の宝物ですよ。親しき友人
でもしっかり礼をもって接してくださいね、忘れやすいものですから。
[2003/07/26 00:10:39]

お名前: 剣弁   
防具をつけるのはタイヘンだから、小手だけ持っていく。
で、小手打ちの稽古。出小手、退き小手、小手すりあげ小手など。

他に基礎トレーニングもいいと思います。
ランニング、15メートルダッシュ、腹筋、背筋など。ストップウォッチを持っていき、
相方に計ってもらうと、結果がすぐわかるので効果が出ると思います。

一人でやるより練習のバリエーションが増えるし、やる気が持続するから友達と
やるのはいいことだと思います。お互い励ましあって頑張ってください。
[2003/07/25 23:17:40]

お名前: こころの友   
「日本剣道形」です。
[2003/07/25 14:46:07]

お名前: くみ   
友達と夜素振りを始めました! だいたい300
本ほどしてます。 けど素振りや切り返し以外になにかいい練習
がないか探してます☆
 防具をつけず、2人でできる素振り以外にいい練習ありますか
?!
[2003/07/24 23:26:35]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る