記事タイトル:全日本 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To 残心人さん

管理人のHide.です。
忙しさにかまけ、レスが遅くなりまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

>なぜ県によって予選の日が「まちまち」なのでしょうか。
>早く決定した人のほうがモチベーションの向上に有利なのではないでしょうか。

日程の件は、ヘタッピ剣士さんがご説明くださった通りです(^^)
たしかに早く決まったほうが有利かもしれませんが、夏のお稽古で力を蓄える人も少なくな
いと思われますので、9月に入ってからのところが多いように思われます。


>また県によって人数が違うのはどういう理由なのでしょうか。

これも、ヘタッピ剣士さんのご説明どおりです。
ヘタッピ剣士さん、ありがとうございましたヽ(^.^)ノ
[2002/09/26 10:17:04]

お名前: ヘタッピ剣士   
残心人さんへ
日程がバラバラなのは、各都道府県剣道連盟の都合によるものと思われます。
代表の人数ですが、これは各都道府県剣道連盟に登録されている人数(初段以上の人数)
によって決定されていると聞いたことがあります。
[2002/09/11 22:58:23]

お名前: 残心人   
全日本剣道選手権大会の代表がぞくぞくと決まっていますが、
なぜ県によって予選の日が「まちまち」なのでしょうか。
早く決定した人のほうがモチベーションの向上に有利なのではないでしょうか。
また県によって人数が違うのはどういう理由なのでしょうか。
多いところは三人というところもありますね。
素朴な疑問ですいません。
[2002/09/11 21:43:34]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る