記事タイトル:八光堂 A-1小手 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 埼玉の大学生   
幸竜武道具店白竜は、外見の美しさだけ求めているように思えます。
面渕は、すぐはげるし、やはり小手のパンクが多いそうです。
[2004/12/01 08:26:34]

お名前: 金   
幸竜おしゃれなデザインや、かっこよさはぃぃのだが丈夫さや痛みなどは違いますね!
[2004/11/29 20:08:47]

お名前: パンク   
>幸竜武道具店の『白竜』はどうでしょうか?
私は、興味深く買ってみましたが・・・う〜〜
外見と中身が違っているようです。
海外製だからしょうがないと思うのですが、たまたま変なものに当たってしまったかもしれません。
ケラが二回でパンクしました。
[2004/11/28 20:13:14]

お名前: ジョージ   
幸竜武道具店の『白竜』はどうでしょうか?
[2004/11/28 08:49:48]

お名前: 怒髪天   
こんばんは、私もエーワン篭手使っています。稽古三回使用してすぐに試合に出ました。
軽いことも去ることながら全て折り刺しなので蒸れないのが良いですね。
痛さなのですが、以前使っていた慰一分5厘の高い篭手と比べたら天国のように
痛くないです。
一番馴染みづらい手首の返りのところなんかもじきに馴染みました。私は白篭手が
好きなので白バージョンも出して欲しいなと思ってます。
[2004/11/26 00:38:00]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

私はこの件につきましてなんら情報を持ち合わせておりません。詳しい方からの情報をど
んどんお待ちしておりますヽ(^.^)ノ
[2004/11/24 06:29:53]

お名前: Kaz   
>>ジョージさん
軽さにこだわらないで、いい小手となるとたくさん選択肢がありますよね(笑
いい小手となると僕はいつも東京正武堂さんの鐡小手をオススメしています。
卸してもらったその日から素手感覚で握れますし、完全オーダーで作ってくれるんで、サイズもぴったりのものが手にはいりますよ。(^O^)
何より丈夫なんで、それほど軽さにこだわられないのでしたら、僕は鐡小手をオススメします。
正武堂はHPがあるので、検索してみてみてください。(^-^)
[2004/11/23 23:41:55]

お名前: ジョージ   
A-1以外に握りやすく・軽い小手はないでしょうか?
やっぱり値段から考えるとA-1がいいのでしょうか?
いろいろスイマセン。教えてください。
[2004/11/23 23:14:25]

お名前: ジョージ   
Kazさんありがとうございます。
[2004/11/23 23:10:34]

お名前: Kaz   
こんにちは、Kazです。

ウチの部長が八光堂さんのA−1小手を使っていますが、僕も持った感じ、すごく軽いと感じました。
それは手の内に滑り止めがついていないタイプだったんですが、握りやすさも抜群とまでは行きませんが、いい感じでした。(^O^)
ただ、肘の部分がやっぱり少し薄いので、小手を打たせるにはだいぶ忍耐が必要になるみたいです。
[2004/11/23 20:30:15]

お名前: ジョージ   
A-1小手の感想・使いやすさを教えてください。
[2004/11/23 14:02:27]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る