記事タイトル:隻腕剣士 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 英悟の父    URL
お久しぶりです。
先日、初めて町外の大きな剣道大会に出場しました。
今回は、最近取り組んでいる上段で試合に挑みましたが
まだまだ不慣れのせいか団体戦では、1敗1引き分けでしたが、
段々、慣れてきたのか個人戦では久々の1勝を挙げることができました。
決まり技は小手からの面でした。
 最後には閉会式では、大会会長よりご講評までいただき
また、明日の勝利を目指して親子共々精進してゆきたいと思います。
[2007/12/20 23:55:39]

お名前: はは   
英悟の父さんへ

私も涙が止まりません。きっとたくさん努力されたのでしょうね。
これからもいろいろな事があるでしょうが、英悟くんとお父さんなら
乗り越えて行かれることでしょう。
私も頑張ろう! 勇気をもらいました。
[2007/11/09 20:07:01]

お名前: わか   
>英悟の試合後、審判の方が私の方に詰め寄り、注意されると思いましたが
>急に笑顔になり「この子は強くなりまよ」と声をかけていただき
>不覚にも泣いてしまいました。

私も今、涙が出た。
私も陰ながら応援してます。
[2007/05/29 17:32:41]

お名前: Hide.    URL
To 英悟の父さん

そうですか、それはうれしいお言葉をいただきましたね(^^)
でも、監督のときは声援にはご注意ください(^^;
[2007/05/28 08:10:51]

お名前: てて   
読んで嬉しさがこみあげてきました。
これからも、頑張って下さい。
陰ながら、応援しています。
英悟君、ガッツだぜ!!
[2007/05/27 05:36:19]

お名前: 英悟の父   
お久しぶりです。英悟の父です。
この前、郡の少年練成大会に出場しました。
やはり少し大きな大会になると練習のようにはいかず
引き分けに終わりました。
今回は、私がクラブの監督の代行として参加させていただきましたが
監督にもかかわらず大きな声で試合中応援してしまい
英悟の試合後、審判の方が私の方に詰め寄り、注意されると思いましたが
急に笑顔になり「この子は強くなりまよ」と声をかけていただき
不覚にも泣いてしまいました。
また明日からも英悟と一緒に頑張りたいと思います。
[2007/05/27 00:23:19]

お名前: Hide.    URL
To 英悟の父さん

お久しぶりです!


>先日、地区小さなの剣道大会で優勝をしました。

おおお、ついにやりましたね!
おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます\(^o^)/バンザァイ

ご子息のご努力はもちろんのこと、ご家族のサポートがあればこその勝利ですね。
これからのお稽古にもいっそう弾みがつくものと思われます。
ますますのご活躍を念じておりますp(^-^)q
[2007/03/30 06:56:23]

お名前: 英悟の父    URL
久しぶりです。英悟の父です。
先日、地区小さなの剣道大会で優勝をしました。
と言っても、小太刀サイズの竹刀で
ただただ接近戦あるのみって感じですが
打たれても、体当たりされて上体が後ろにのけぞっても
前に進む姿勢は親ながら感動しました。
最後の決まり手は、相手が後ろに下がったときの小手でした。
[2007/03/30 00:23:03]

お名前: Hide.    URL
To 英悟の父さん

管理人のHide.です。
そぷですか、ご子息、頑張っておられるようですね!
高宮選手は障害を自身の強みと考えておられました。ご子息にもそんな風に考えて努力し
ていってほしいと、ただただ念じます。
お父さまも、ご子息を上手に支えてあげてくださいねp(^-^)q
[2006/11/27 01:02:16]

お名前: てて   
英悟の父さん
私の親戚、知人にいろんな障害者がおります。
これからいろいろ辛い事、厳しい事が待ち受けていると思いますが
それに一つ一つ強い気持ちを持って立ち向かって克服して下さい!!
挫けずにネ〜☆
自分自身に一番負けないように!!
お父さん、ご子息をささえる太い柱にいつでも居られるように、精神的にも
お体にも鍛えて、息子さんの成長を見続けてあげて下さい。
きっと嬉しいことに出会います!!
[2006/11/26 16:47:33]

お名前: 英悟の父   
私の息子は小学校1年生で、生まれつき左手がありませんが、高宮さんのTVを見て「強い男になりたい」と言い出し剣道をはじめました、地稽古などでは何度か竹刀が離れてしまいますが、いつも休まずがんばってやっています。やはり着装は難しいようですが、最近になって、寝る前に紐を結ぶ練習をやっています。いつか高宮さんと一線を交える夢を抱きながら、私も40歳の手習いで少年達と一緒に練習に励んでします。
[2006/11/26 15:03:48]

お名前: s   
昨日のインターハイ東京都予選でも隻腕の選手が活躍していました。
補助役員の立場上かなり近くで見れました、特に決勝はすごかった、
インターハイでもがんばって欲しいです。
[2006/06/19 23:11:46]

お名前: 親の一人   
昨日、NHKで大体大の高宮選手の放送を見ました。
ビデオに取り、子供達に見せましたが、「努力」と言う事がどんなものか
子供達にもわかったようで、子供の口から「僕らはまだまだ頑張れるんやなぁ」
という言葉がでました。
ぜひとも、全日本学生選手権で頑張って頂きたいと思います。
[2006/06/17 10:18:06]

お名前: きょうっちゃん   
高校生剣士ではありませんが、
昨日 八戸市体育館で行われた 南部地方剣道大会 
一般の部のS館の大将は隻腕でした。格好良かったですよ〜。
面着けなどじっくり拝見させて頂きましたが、とても器用に着けていて。
不自由さを感じませんでしたが、それまでのご苦労は計り知れないものがあったことでしょう。
準決勝までしか見ていなかったので、その後チームは勝ったかな?!
[2006/06/12 10:14:42]

お名前: d   
大阪体育大学の高宮選手も隻腕剣士として有名です。
小柄な選手ですがかなりの実力です。
来月の全日本学生選手権にも出場するという話も聞きましたが…。
[2006/06/11 19:09:01]

お名前: きょっちゃん   
同地区なので彼が小学生の頃は何度か大会で勇姿を拝見していました。
我娘の目にはどう映っていたか分かりませんが、正直カッコいいですよ!
五体満足な者ほど甘ったれで文句ばっかりで。
見習って欲しいですよね!
[2006/06/07 11:13:25]

お名前: チイの母   
私も数年前に全国少年剣道練成大会の会場、日本武道館で
拝見しました。
武道館中の観客の目を釘付けにしていらっしゃいましたよ。

今も高校で活躍していらしたんですね。
すばらしい精神力だと思います。

インターハイでまた活躍が拝見できるなんて楽しみです。
[2006/06/07 08:54:39]

お名前: 単面   
この方を全国少年剣道練成大会で見たことがあります。
観客のほぼ全員がこの方の試合に息をのんでいました
[2006/06/06 18:55:41]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
両手だってたいへんなのに、片腕で勝ち上がるにはどれだけのお稽古を積まれたことか。
IHでも大いに頑張ってほしいですねヽ(^.^)ノ
[2006/06/06 07:57:11]

お名前: すごい!!   
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2006/0605/nto0605_4.asp
優勝!信じられない!
インターハイもがんばって欲しいですね。
[2006/06/06 06:57:12]

お名前: r   
今年のインターハイに青森県個人代表で隻腕の高校生剣士が出場するみたいです
立派ですねー!たまにこういった感動を誘う選手がいますね
是非応援したいです
[2006/06/06 01:57:58]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る