記事タイトル:プロテインを飲むと身長って? 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: キング   
僕は150しかありません伸ばすためにはなにをすればいいですか
[2008/07/29 00:53:28]

お名前: Hide.    URL
To ゆーさん

管理人のHide.です。
そうなんですか?(^^;
牛乳はカルシウム分をたくさん含んでおりますので、身長を伸ばすのに効果があるってい
うのが定説だと思いますが。


>例えば・・ねずみのお乳を、犬にあげたら犬って大きく育ちます?
>んまー育ちませんよね?

量が少なきゃ育ちませんわな(笑)
ねずみのお乳でも、犬が通常飲むくらいの量を与えれば育つんじゃないんですか??
[2007/03/14 22:32:41]

お名前: ♡ゆー♡   
牛乳意味ないらしいですよ
例えば・・ねずみのお乳を、犬にあげたら犬って大きく育ちます?
んまー育ちませんよね?
それと一緒で牛のお乳を、人間の体内に入れても大きくならない=身長は伸びない
とゆーことなんです
[2007/03/14 10:05:44]

お名前: Hide.    URL
To あさん

管理人のHide.です。
伸びまくるっていうのは、あさんのご体験によるものでしょうか?
プロテインの効果っていうことはどんなところで実感されたのでしょう?(^^)
[2006/11/08 22:25:59]

お名前: あ   
伸びまくる
[2006/11/08 17:43:46]

お名前: Hide.    URL
To こうさん

管理人のHide.です。
おお、そうなんですか?!
ちなみにそれは、こうさんご自身の実体験でしょうか??(^0^)
[2006/10/27 08:15:58]

お名前: こう   
朝起きたときと寝る前に布団の上で寝ながら背伸び!
これをやって15歳から20歳の間に20センチ伸びた例があります
[2006/10/26 22:20:42]

お名前: Hide.    URL
To えりさん

管理人のHide.です。
「朝起きてすぐ日に当たる」っていう根拠ってどういうところにあるんですかね?(^^)
たしかに日光浴をすると、体内でビタミンDが生成されますが。
「朝」っていうのがよくわからないなぁ(^_^ メ)
[2006/08/01 12:04:09]

お名前: えり☆★   
身長のばすには、朝起きてすぐ日光に当たり背伸びするコト〈●*v`*●〉!!!がイチバン〈*3*;〉!!!ぁとは〜〜縄跳びトカが良いィィ〈^−^★〉”
[2006/07/31 16:49:25]

お名前: えり☆★   
身長のばすには、朝起きてすぐ日光に当たり背伸びするコト〈●*v`*●〉!!!がイチバン〈*3*;〉!!!ぁとは〜〜縄跳びトカが良いィィ〈^−^★〉”
[2006/07/31 16:49:13]

お名前: Hide.    URL
To hhさん

管理人のHide.です。
どうかなさいましたか??(^^;
[2006/07/03 00:14:23]

お名前: hh   
たすけて
[2006/07/02 15:04:54]

お名前: 雅子   
いやだからわからないっていってるでしょ!!ちゃんとスレを読みなさい!!
[2006/05/23 12:48:42]

お名前: Hide.    URL
to ジョセ君

管理人のHide.です。

今159センチで192センチまで伸ばすのは、ちょっと現実的ではないと思われますね(^^;
なんで、そんなに身長がほしいんですか?
102センチもあったら、逆に不自由しそうですが(^_^ メ)
[2005/11/09 09:31:47]

お名前: ジョセ   
できれば192センチほしんですけど>
[2005/11/08 18:51:36]

お名前: ジョセ   
僕は高一なのに身長は159しかありません、身長のばす方法ありますか?誰か教えてください、
[2005/11/08 18:48:46]

お名前: hihihihi   
自分も知りたいんですが・・・・。。
誰れか〜〜〜〜教えて〜〜〜〜!!
[2005/05/04 13:03:41]

お名前: あ   
むしろ逆です
たんぱく質は骨の成長に必要ですから
[2005/03/25 22:34:36]


お名前: ひろ   
日常の迷信を斬った(?)なんかの本のありましたが、筋肉をつけたりすると背が
のびなくなるという迷信と同じですね。筋肉をつけるためには間接の屈伸運動などで
筋肉がつきます。そのとき、間接も同時に刺激され、その刺激で骨が発育して身長
が伸びたりします。だからバレーやバスケの選手で背が高い人が多いのは、ジャンプ
するときに膝の関節に刺激を与えるからなのです。
ただし、あまりにも強い刺激を与えすぎると、今度は間接自体がダメージを負い、
逆にホルモンのバランスなどが崩れて背がのびなくなることもあります。
あくまで、やりすぎや無茶な動きが背を伸びにくくするのであって、筋肉がついた
から背が伸びなくなるというのはまったくの迷信です。よって、プロティンを飲んで
筋肉をつけても背が伸びなくなることはありません。

でも、プロティンってちゃんと厚生省の認可を得ているものとそうでないものが
普通に市場に出回っていたりするらしいですから、気をつけた方がいいかも・・・。
[2004/07/02 14:00:33]

お名前: Hide.    URL
to 匿名さん

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
身長を伸ばすには栄養と睡眠が一番。成長ホルモンって寝ているときに分泌されるのだそ
うですよ。だから「寝る子は育つ」はなまじうそではないんですね(^0^)
[2004/06/30 22:12:20]

お名前: 匿名   
みなさんありがとうございますm(__)mとても参考になりました!
[2004/06/30 17:58:23]

お名前: GEN   
骨=カルシウム、と思われがちですが、骨の中にはカルシウムだけでなくタンパク質も多く含まれています。
だから背が伸びたり(骨がのびる)、折れた骨が元に戻るんですね。

プロテインはタンパク質が多く含まれた食品なので、成長期の中高生なら、身長は伸び易くなると思います。
ただ、どのくらい伸びるかは個人差があるのでわかりません。
確実に背が高くなるよ、とは言えないです。
ガンガン飲んだら背が高くなるワケでもないし、過剰にとり続ければ成人病になってしまいますね。

中高生の部活動はハードな練習で身体を痛めがちなので、食事はしっかり採るべきですね。
プロテインは、不足しがちなタンパク質を補うサプリメントぐらいに考えるのがいいかと思います。
[2004/06/30 12:26:10]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、身長とは無関係だと思われますがね(^^;
ただし、必要な運動量が足りてないと、太ることは間違いないようですよ(^_^ メ)
[2004/06/30 08:10:45]

お名前: アニマル   
関係ないです。
むしろ、牛乳と一緒に摂取することで、たんぱく質とカルシウムを豊富に摂取できるので、
しっかり運動してれば(遺伝の関係が無い限り)ぐんぐん身体もできていくと思います。
女の子が飲むとちょっとニキビとか吹き出物ができるかもしれませんね。
信じられなければ、メーカーさんに問い合わせてみるといいと思います。
[2004/06/30 02:06:18]

お名前: 匿名   
中高生がプロテインを飲むと身長が伸びにくくなるっていうのは本当なんですかね?教えてくださいm(__)M 
[2004/06/29 23:28:54]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る