記事タイトル:道場入門 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To 旗本三男坊さん

そうですか、いいところが見つかったようでよかったですね(^0^)
ムリせずいいお稽古をなさってください!
[2005/12/06 07:55:50]

お名前: 旗本三男坊   
To hideさん
 わかりました!一般の大人の方たちがやっている道場をみつけたのでそちらに
行ってみることにします。ありがとうございました。インターネットで調べても
剣道の集まり(道場)だけはなかなか検索に引っかからないですね(^^;
ではまた!!!
[2005/12/05 21:53:22]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

その警察署にお知り合いがおられれば、お願いして許可を得ることは可能です。
ただし、どこの署でもOKって訳ではありません。民間の立ち入りを許可していない署もあ
るようです。
なにせ、警察官のお稽古はあくまでも訓練という「仕事」ですから、そこに乗り込んでいっ
て自分のお稽古をさせてもらうというのは、本来まずいですよね(^^;
[2005/12/05 08:09:14]

お名前: 旗本三男坊   
私は現在道場を探している初段のものですが。
この前人に聞いたのですが、警察署に一般の人が練習にいってもいいというのは事実なのでしょうか?
どなたか練習に行かれている方はいらっしゃいますか?
私はまだ初段で警察の方々についていけるとは思えませんが、、、幼少に警察署のかたがたに
稽古をつけていただいてひどい目に(笑?あった苦々しい記憶がうっすらありますし
防具を持って警察署に乗り込んでいくのは並々ならぬ勇気が必要!!
 
[2005/12/05 00:19:52]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る