記事タイトル:面の時の姿勢 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
少しでも拙サイトの情報がお役に立ちましたのならうれしく思います(^0^)
発展的に考えていくましょうd(^-^)!
[2006/06/11 22:20:49]

お名前: 鼬   
分かりました
少しでも度胸を持って頑張ります
[2006/06/11 10:17:57]

お名前: Hide.    URL
強くなるのをまっているのではなく、通って強くしてもらうほうが発展的だと考えますが(^_-)〜☆
[2006/06/10 21:52:52]

お名前: 鼬   
そうなのですか!
鬼倉に行くのはもっと強くなってからにしたいと思います

今年の佐倉中はさらに強くなっていますね…
[2006/06/10 20:58:02]

お名前: Hide.    URL
佐倉中は知ってますよ。
もう卒業してますが、そこのこが中学生掲示板の常連さんだったこともありますので(^^)


>鬼倉道場に行ってみようか考えてます

それは、入門するってことですか?
それとも、出稽古??(^0^)
[2006/06/07 21:43:16]

お名前: 鼬   
Hideさん>佐倉中知っていますか!?
こちらの中学は打倒佐倉中で頑張っています
佐倉市の中では2位3位に入る力はありますよ

毎日竹刀は握るようにしています(大体振る)
鬼倉道場に行ってみようか考えてます
[2006/06/07 20:36:13]

お名前: Hide.    URL
大会お疲れさま!
そうですか、佐倉中ってけっこう強豪校ですよ!
ましてお相手が3年生では、仕方がありませんって(^^)

自分の癖がわかったら、お稽古でそれを修正していくことが必要ですね。
頑張ってくださいねヽ(^.^)ノ
[2006/06/06 22:00:31]

お名前: 鼬   
大会終えました…
1回戦で佐倉中というとこのBチームの人に(3年)に出ごて一本とられて負けました…

大会やってる時に気づいたのですが左に体重移動してから打ちにいったので
その一瞬の間を打たれたのだと思います
大会で他校の先生に体重移動しない方法を教わったのでもぅそれは心配ありません

姿勢ですが前の日に先輩に誘われて剣友会に行ったのですが
そこの先生に面を打った後手を高々とあげている為に後ろに反ってしまい
残心の速さも上がらず相手に吹っ飛ばされてしまうということを教えてもらいました

あとは少しずつ大会慣れしていければと思います
[2006/06/05 17:47:16]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

明日が大会では、今からどうこう言っても間に合いませんなぁ(^^;
とにかく「今できる最高のこと」をやりつくす以外に手はありません。


面に関しては、大会後、姿勢の矯正をしていく必要性がありそうですねd(^-^)!
[2006/06/03 22:19:46]

お名前: 鼬   
ども鼬です
最近得意だった面が少しずつ打ち負けるようになりました
面を打つと後ろに反ってしまい体当たりがとても弱くスピードもでません

だからといって今度はそれを意識すると今度は手打ちになってしまいます

応じ技も恐いしで…
明日大会なのですがどうすればよいか迷ってます
何かアドバイス御願いします
[2006/06/03 12:33:26]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る