記事タイトル:東京の強い高校の付属中について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 竹坊   
To もう1人の竹坊さんへ

最近、ROMばかりでしたが、以前よりこのハンドルネームを使用しています。
差し支えなければ、他のハンドルネームでカキコしていただけると
ありがたいのですが…如何でしょうか?? (^^;

ちなみに、私も中学と高校は別物という話を聞きました。
高校のスポ薦は道場連盟の試合にしか出ていない選手も取りますから
当然、層が厚くなりますね〜
[2003/02/13 12:39:20]

お名前: 竹坊   
高校からスポーツ推薦の生徒を取らないと東京では上位にいけません。
[2003/02/12 19:05:26]

お名前: 阿井   
5〜10年後には小石川、大泉あたりの
都立の付属中はどうだろう。
[2003/02/08 08:53:35]

お名前: 私立中の母   
国士舘・東京成徳などは、中学から道場での強い子をひっぱっているようなので、
そのまま高校も強いようです。中学で強いと思ってもやはり高校からスポ薦をとっている
学校には、やはりかないませんね。また、今は中高一貫校などで高校をとらない学校も
増えてきたので、せっかく中学は強いのに高校になると目立たなくなるのは残念です。
[2003/02/06 15:25:42]

お名前: 宇多丸   
だいたいは、高校からはスポーツ推薦があるので、
その人たちがチームを引っ張っています。高輪なんて、
高校入学者はすべてスポ薦なんですよ。
[2003/02/06 08:51:53]

お名前: ホリ助   
僕は國學院久我山中学時代に剣道してたんですけど、うちも高校と中学は全く「別世界」って感じでした(笑)
[2003/02/06 01:07:23]

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
東京の父兄さん、新しいトピの立ち上げ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ
私も小学生の子供を抱える親ですので、興味のあるところです。

ただ、私が中高生のころと地図がずいぶん違ってしまいましたからねぇ。さすがに、今の
付属中の事情まではわかりかねます(^^;
このトピで勉強させていただきたく存じます。
[2003/02/05 08:17:27]

お名前: 東京の父兄   
こんにちはまたまた聞きたいことがありまして。先日の新人戦
は見に行きまして気づいたことなのですがベスト8以上の高校
には都立である富士高を除いて高輪、本郷、久我山、国士舘、
足立学園、日大豊山、東海大菅生と全ての高校に付属中があり
ます。しかし国士舘中を除いて、東京都の大会では上位にあが
ってきませんね。やはり高校の稽古が中心になってしまい中学
にまで手が届かないのでしょうか?皆さんの中で付属中上がり
でレギュラーとして活躍している人を教えて下さい
[2003/02/04 19:38:53]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る