記事タイトル:見てくれない 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To 剣道っ子ちゃん

管理人のHide.です(^^)

う〜ん、結婚式の件はしかたがないとしても、ふだんの稽古で熱心さが感じられないとい
うことですか?? 顧問の先生は、剣道をおやりになる方なのでしょうか??
防具をつけてお稽古をしてくださらないのですか??

ちなみに、剣道っ子ちゃんたち、女子部員の取り組みはいかがでしょう?
先生を「やる気」にさせるくらい、燃えてお稽古に取り組んでますか??(^0^)

部活動は「まず、先生ありき」ではありません。
生徒のやる気が先生に火をつけるんです(^_-)~☆
[2005/10/04 08:16:17]

お名前: 剣道っ子   
こんにちは!
ここで相談なのですが・・・高校になってから、高校の剣道部の顧問の先生が冷たいなぁーって部員(女子だけ)の間で話題になってるんです。。。
確かに先生の私たちに対しての関心がないかなぁーなんて思います。
まぁー中学の先生が熱血すぎかなぁーって思ってるのですが・・・やっぱり顧問の先生がはりきってくれないとこっちとしてもやる気が沸かないのです・・・。
この前の大会も、旧友の結婚式の式辞(?)を読まないといけないらしくて、
開会式出たら行っちゃったんです↓で、閉会式に帰って来た・・・笑
確かに弱いけど、結構悔しいんです。
今日の稽古で返事とかはりきってしたけど、ちょっと微妙かもなぁ。。。
まずゎ先生にやる気があるってコトを示してみようと思います♪
[2005/10/03 22:03:09]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、源三君よりもほかに指導しなきゃいけない生徒がたくさんいるからなんじゃない
でしょうか。とりあえず君は先生から見て「緊急に指導を要する必要がない=そのまま頑
張ってくれ」って感じなんだと思いますよ(^_-)~☆

そんなよけいなことに意識を取られていないで、お稽古に集中しましょうp(^-^)q
[2005/09/08 10:46:26]

お名前: みぽ   
自分が、先生に注目してもらいたいがために
使った手段を紹介します。
稽古の後は毎日かならず先生につきまとい
「ここがうまくいかないんですけどどうしたらいいですか?」
「こんな感じでいいですか?」など
ひたすら自分からききにいく!!
そうすればその技の練習の時は先生の目は自然と
自分にくるはずですよ♪
[2005/09/07 18:45:34]

お名前: リバケン・トシ   
私も学生時代そういう経験よくありました。
考えられる原因として、
?監督が源三君自らアドバイスを求めてくることを待っている。
?今のところ、アドバイスすることはない。このままの剣道を続けてほしい。
?源三君に話し掛けずらい。
などがあると思います。
剣道が上手くなかったら先鋒には抜擢されないと思います。
大丈夫、自信を持ってください。監督は、毎日源三君の知らないところで気づかれないように
源三君を見ていると思います。
それに、源三君は先鋒なんだから、監督が言ってくれるのを待つのではなく、修練終了後、自ら
アドバイスをいただきに伺うこと!
先鋒は何事も先をとって!何事も攻めの姿勢で!
健闘を祈ります。
[2005/09/07 16:32:24]

お名前: ワッキー   
    勘違いじゃない?妄想だよきっと
[2005/09/07 12:46:34]

お名前: 源三   
タイトルどおりです。なぜか監督の先生は僕を見てくれません。他の友だちとかには注意したりアドバイスするんですが、僕は素通りするんです。
僕は剣道うまくもないし、ヘタでもありません。試合は結構勝てていますし
先鋒という結構重要なポジションまかされてます。
嫌われているんでしょうか??
 ちなみに高1です 
[2005/09/07 12:44:09]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る