記事タイトル:ウィキペディアで・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To 某剣士さん

管理人のHide.です。


>柔道をされている方でウィキペディアに情報を投稿する人も
>いるのでしょうか。

もちろん、おられると思いますよ(^^)
[2007/03/18 20:29:18]

お名前: Hide.    URL
To 某剣士さん

管理人のHide.です。


>柔道をされている方でウィキペディアに情報を投稿する人も
>いるのでしょうか。

もちろん、おられると思いますよ(^^)
[2007/03/18 20:29:18]

お名前: 某剣士   
長らく見ていなかったので久しぶりに見たら
九櫻の早川繊維工業の記事もありました。
でも九櫻って、剣道衣や防具も製造してるけど
どっちかというと柔道の方が強いような気がしますが。
人口的には柔道のほうが多いとも思うのですが
柔道をされている方でウィキペディアに情報を投稿する人も
いるのでしょうか。
[2007/03/18 19:41:41]

お名前: Hide.    URL
To 無双さん

管理人のHide.です。
そうですか、剣道具はスポーツ用品ですか。
う〜ん、登録数が少ないでしょうから、そういう風にカテゴリー分けされちゃうのでしょ
うね(^^;
[2007/01/14 22:21:24]

お名前: Hide.    URL
To 無双さん

管理人のHide.です。
そうですか、剣道具はスポーツ用品ですか。
う〜ん、登録数が少ないでしょうから、そういう風にカテゴリー分けされちゃうのでしょ
うね(^^;
[2007/01/14 22:21:24]

お名前: 無双   
最近、調べてみたら明倫産業が新たに追加されていましたね。
でも剣道具とはいえ「スポーツ用品」というカテゴリに入っているのが
ちょっとそれ、どうなの?という気もしますが・・・
ま、仕方ないのでしょうけれど・・・
[2007/01/14 12:48:23]

お名前: Hide.    URL
IDがなくてもアップできるのですか。
その割りに、どの情報もよく精査されているように見受けられます。管理がしっかりして
いる証拠ですね。
私も見習わなきゃ(^_^ メ)
[2006/11/30 23:40:32]

お名前: 某剣士   
>Hide.さん
ウィキペディアはIDを持ってなくても情報アップは可能ですよ。
ただ無節操に色んな記事にあらわれては、要らない情報までアップしたりすると
かえって管理する側から「荒らし」的な見方をされるますから、注意しなくてはいけません。
そのためにはID取得しておく必要性はあるでしょうね。

ただ剣道具メーカーに関しては、殆どといって良いくらい記事がないです!
勿論その記事に対して良いコトばかりでなく、一方こういう批判的意見もあるなら
ヒドイ意見や曲解等でない限り、一文寄せても一向に構いませんので。

今日になってまたオガタ武道具工業の記事がアップされてましたが・・・。
誰がやってるんだろう?
[2006/11/30 19:17:05]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
私も使うことはあってもウィキペディアに情報をアップするなんて考えたこともありませ
んでしたけど、あれってIDを取得すれば誰でも情報をアップできるんですよね。
剣道関連はそこそこ充実していたと思いますが、剣道具メーカーはそうでもないのかな?(^^;
[2006/11/29 22:33:47]

お名前: 某剣士   
剣道具メーカーについて調べてみたのですが、記事として載っているのは
廣栄武道具だけで、他のメーカーの記事がひとつも見当たりません。
もしかしてメーカー自体の情報が少ないからなのでしょうか?
剣道やってる方でウィキペディアに情報をアップなさっている方が
もっと出てきて欲しいとも思うのですが・・・m(__)m
[2006/11/29 22:13:27]


記事一覧に戻る