記事タイトル:強い高校剣道部 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To ゴリエさん

管理人のHide.です。
どこの都道府県についてお尋ねでしょうか??(^^)
男子ですか、女子ですか???
[2006/11/04 21:58:32]

お名前: ゴリエ   
初めましてww剣道歴?年ですでも今はまだ中学生です・・・・それと皆さんに1つ質問しても良いですか??どこの高校が剣道強いですか???教えてください
[2006/11/03 20:47:16]

お名前: Hide.    URL
To おりおんさん

そうなんですか・・・。いい選手が入っているだけに、それが事実だとすると、少し残念で
すね。
でも、選手たちには頑張ってほしいですヽ(^.^)ノ
[2003/10/17 09:54:07]

お名前: おりおん   
to Hide.さん
ご返信ありがとうございます。
そうですねぇ、いるにはいるけれど
ほとんど顔を出さないという話を
小平南の友達から聞きましたよ。
小平の三位の選手です。
新人戦・・・。
どうでしょう。頑張ってほしいですよ。
[2003/10/16 16:42:14]

お名前: Hide.    URL
to おりおんさん

はじめまして、管理人のHide.です(^^)
そうですか、いい選手が入っているのですね!!
ご指導の先生はいらっしゃるのでしょうか? 新人戦では、上位に上がってくるかな?(^o^)
[2003/10/15 21:23:07]

お名前: おりおん   
toやんばるさん、Hide.さん
はじめまして、おりおんです。
以後、お見知りおきを。
さて、小平南は最近ホントに強いですよね。
秋季大会には出てなかったのですが、
小平市民大会で3位になった選手、
秋季大会の先鋒で国分寺市民大会で2位になった
選手がいますよ。小平市民大会のほうでは
拓大一校の選手を二人抜きしましたよ!
女子も小金井一中から良いのが二人入ったそうです。
[2003/10/14 18:16:03]

お名前: Hide.    URL
To ビリケンちゃん
あり? このトピ、見落としてたみたいだな。ごめんね(^^;
相手が男子ばかりでは強くなっちゃいますねヽ(^.^)ノ
ちなみに、もう、お尻のあざは消えましたでしょうか???


To やんばるさん
>最近は小平南がいいと思いますよ!
情報、ありがとうございました(^^)
小平南っていえば、この間知り合いが出てたっけなぁ・・・。
[2003/09/09 12:54:13]

お名前: やんばる   
最近は小平南がいいと思いますよ!
今年の秋季大会で男子一部で久我山に
勝っていました。
女子もまぁまぁいいのでは?
[2003/09/08 21:36:27]

お名前: ビリケン   
Hide.さん
道場は男子しかいないので
ボコボコにこかされるんです(笑
でもこれも強くなるためですから!!
下着ではかくせるかなぁ・・
すいません、わかりません!!
中学生の掲示板に変な人がいます・・・
不愉快ですがホッときます。
[2003/08/20 14:52:17]

お名前: Hide.    URL
to ビリケンちゃん

あざはだいぶ広い範囲なのですか?(下着で隠せないくらい)
お尻は血行の悪いところですからね。しばらくは取れないかもしれません(^_^ メ)

それにしても、強く打ったものですねぇ・・・(^^;
[2003/08/20 12:23:26]

お名前: ビリケン   
dear  Hide.さん
痛みはマシですがアザが・・・
でもヤッパリまだ痛みます>д<
[2003/08/20 11:51:55]

お名前: Hide.    URL
to ビリケンちゃん

アハハ、そうだったね〜(笑)
で、お尻はよくなりましたか?(^o^)
[2003/08/19 11:44:13]

お名前: ビリケン   
はい!カキコさせていただいてます!!お尻の
こととか!
[2003/08/16 13:08:40]

お名前: Hide.    URL
って、ちゃんとカキコしてくれてましたよね。
勘違い、失礼しました(^_^ メ)
[2003/08/15 12:53:43]

お名前: Hide.    URL
To ビリケンちゃん

そう、準優勝でしたか・・・。それでもすばらしい成績なんですが、やはり、昨年は勝ってい
るチームに負けたっていう所が引っかかりますね(^^;
でも、ビリケンちゃんたちのチームに勝つために、それだけ頑張ってきたお相手をたたえなけ
ればいけないでしょうね(^0^)

そういえば、ビリケンちゃんとはここでしかお会いしませんね。中学生掲示板というのもあって、
そこでは全国で剣道を頑張っている中学生が楽しく交流しています。よかったら顔を出してく
ださい!(^_-)~☆
http://cgi.quarante.com/cgi-bin/bbs02/pt.cgi?room=Hide
[2003/08/14 16:00:32]

お名前: ビリケン   
う・・・;;;Hide.さん
準優勝でした・・でも去年の大会
では勝ったんです・・相手チームは悔しくって
週に7日この1年間練習してきたらしいです。
悔しい!!!!!
[2003/08/14 15:04:38]

お名前: 受験生   
富士もいいと思うけど学力が高すぎる!駒場は体育科があるので受けてみようかと!!
[2003/08/14 00:54:53]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。合宿&遠征で10日ほど留守にしておりましてレスが遅くなりましたこ
とをお詫びいたしますm(_ _)m


Toビリケンちゃん

警察の大会はいかがでしたか?ヽ(^.^)ノ
連覇達成できたのでしょうか???
[2003/08/13 12:47:17]

お名前: 金魚   
武蔵村山高校なんてどうですか・・?
お薦めです。
[2003/08/03 20:59:30]

お名前: ビリケン   
明日は大会です!警察の大会です!
悔しかった事を胸に一戦一戦頑張ります!
今年も優勝できたらいぃなぁ・・・
[2003/07/28 20:17:06]

お名前: Hide.    URL
to ビリケンちゃん

3位だなんてすごいではありませんか! 頑張りましたね。おめでとう\(^o^)/バンザァイ
この大会でいくつか課題が見つかったことと思います。それをひとつひとつ克服していけ
ば、必ず目標に到達できると思いますよ。ガンバってくださいねp(^^)q
[2003/07/27 16:09:10]

お名前: ビリケン   
コート3位でした・・・
1位が良かった・・;って言ってもやっぱり
全国の各都道府県代表の人が集まるので簡単
にはできませんね・・・当たり前のことですが。
あのパッとついた照明の中で来年は試合をしたいです!
いや、します!今日からの稽古死ぬ気で頑張ります!
武道館に来ている人全ての人の拍手をあびたいです!
来年は優勝します!!一応たてと表彰状はもらいましたが
満足はいきません、不満足です!勝ち負けの剣道ではありませんが
出るからには優勝です!今年は団体だけでしたが個人も予選で優勝し
ます!
[2003/07/25 15:41:58]

お名前: 富士おすすめ☆   
剣道楽しむなら富士が良いって!!仲のよさは天下一品!!
今は正直、駒場の方が力があるやもいれませんが、部員の多さや矢島先生のお力で
三年連続関東狙ってます!いつでも稽古参加可能ですので気軽にどうぞ!
ちなみに現在の部員数は1・2年の女子だけで35人位です!
[2003/07/20 17:07:32]

お名前: 駒場オススメ☆   
hanakoさん!1度駒場に
きてください!!8月15日体験入学やってます!!!
[2003/07/17 19:23:57]

お名前: Hide.    URL
To ビリケンちゃん

は〜い、了解です。
楽しみにしてますね(^^)
[2003/07/10 09:35:40]

お名前: ビリケン   
結果は後日ご報告します(〜〜;)
[2003/07/09 23:55:11]

お名前: Hide.    URL
to ビリケンちゃん

ありがとう!
ビリケンちゃんも、武道館でいい試合が出来るよう応援してますよヽ(^.^)ノ
[2003/07/09 20:21:16]

お名前: ビリケン   
玉竜旗ですか!!
頑張って下さい!!
[2003/07/08 22:06:13]

お名前: Hide.    URL
To ビリケンちゃん

ちょうど、いちに会の高校生を引率して、九州の福岡に、玉竜旗大会に参加のためいないん
ですよ。ごめんね〜(^^;
[2003/07/08 14:12:05]

お名前: ビリケン   
Hideさん
東京留守されているのですか・・・
それは残念・・
頑張ります!!!!!!
[2003/07/07 23:45:29]

お名前: Hide.    URL
to ビリケンちゃん

おお〜、そうですか。おめでとう\(^o^)/バンザァイ
どんな小さな大会だろうと、優勝するということはたいへんなことです。頑張りました
ね。よかったです(^o^)


24日の大会、僕は残念ながら東京を留守にしておりますので見に行けません(;_;) で
も、ビリケンちゃんの活躍を祈ってますよp(^^)q
[2003/07/07 18:17:38]

お名前: ビリケン   
hideさん
今日大会がありました。小さな市の
大会なのですが,優勝しました!!7月24日の
大会も頑張ります!!
[2003/07/06 15:54:02]

お名前: Hide.    URL
to ビリケンちゃん

そうですか、たくさん情報が集まっているようでよかったですね(^o^)

7月24日の日本武道館の大会でも、上位に勝ち上がれるように応援してますよ!p(^^)q
[2003/07/06 10:13:33]

お名前: ビリケン   
今、情報ボードの方に書き込みしました。ありがとうございました!!
それと、7月24日、日本武道館である大会に参加します。
[2003/07/05 12:40:18]

お名前: Hide.    URL
To ビリケンちゃん

おお、そうですか。ご両親もビリケンちゃんの剣道への熱心な取り組みを認めてくださって
おられるのですねヽ(^.^)ノ

何とかいい高校が見つかるといいです。このトピはずいぶん下のほうに来てしまっておりま
すし、情報を得るなら「情報提供ボード」のほうがふさわしいと思います。そちらに新しいトピ
を立てて呼びかけてみてはいかがですか(^_-)~☆
https://ichinikai.com/3/index.html
[2003/07/05 10:22:35]

お名前: ビリケン   
hideさん返信ありがとうございます。両親もokしてくれているし、すごく協力してくれています。
・・・剣道部がある学校の人がとてもうらやましいです!
[2003/07/04 21:28:11]

お名前: Hide.    URL
to ビリケンちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

小中高一環の学校をやめて剣道部のあるところへ? それはすごい決断ですね。ご両親も
OKされておられるのでしょうか、気になります・・・(^^;

僕は残念ながら東京在住なので、PL学園については詳しくありません。大阪の人からの
情報を待つことにいたしましょう(^_-)〜☆
[2003/07/04 15:20:42]

お名前: ビリケン   
こんばんわ!私は中学2年生の剣道が大好きな女子です!!私は小・中・高、一貫教育の某私立中学校に通っています。私は町道場で剣道を習っていますが、私の学校には剣道部がありません。高校は剣道部のあるところに行きたいと思っています。PL高校の剣道部について教えてください!どんな事でも良いのでお願いします!!
[2003/07/03 22:05:49]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
高校の関東大会のため留守にしておりまして、レスが遅くなりましたことをおわびいたし
ますm(_ _)m

すでにhanakoちゃんのカキコには、あにーさんやチップさんが答えてくださっております
ので、付け加えることはありません。
ちなみに、今度の土日が東京のインターハイ予選になっています。土曜が個人で、日曜が
団体です。場所は東京武道館ですので、実際にhanakoさんの眼で、「どこが強いか」を見
てみてはいかがですか(^_-)〜☆
[2003/06/10 13:23:07]

お名前: あにー   
to HANAKOさん

HANAKOさんはどの辺の地域とか、大学進学も考えて学校を決めるとか、
そういった何となくでも希望はあるのかな???
まぁ私達の時とは違って学区の枠がないからどこでも通えるようになったみたいだし、
勉強だって自分でやればいいことだし…そういうのはあんま関係ないかな。

でも悩んでるのはHANAKOさん本人だし、その高校の先輩とかOGに聴いたり、
直接稽古に行って肌で感じてみてもいいかも。
ちなみに前に「富士が強い!」なんて書いちゃったけど、
西だって北多摩だって、他にも強いところは結構あるよ!

どんどん書き込んじゃって悩みを解決していこう!
知りたい高校とかあったら、私も知ってる範囲で教えますね!!!
[2003/06/06 16:58:36]

お名前: チップ   
hanakoさんこんにちわ。今現役都立高校生のチップです。
都立高校で強いのはあにーさんと同じ感じで「北多摩・西・富士・国分寺・日比谷・駒場・・」などです。
北多摩は女子の今の2年生達が期待できそうな選手がたくさんあります。格技棟も広くて設備がいい感じでしたよ。
富士は強いですが実際人数が半端なく多いです。それに指導者が良いそうです。
ただ人数がとても多いのでレギュラーになったりするのはキツイ部分もあるかもしれません。それに人数が多すぎると稽古が出来ない!という状態になってしまっては困りますしね。よくわかりませんが・・・
西は人数もそこまで多くなく格技棟で夏合宿などができます。西高会館と言う所で泊りがけで合宿があります。
雰囲気もよくこれからも強くなっていく学校です。ただ、指導者がいなくOB・OGの先輩が教えてくれています。
指導者がいないから・・・と言われたりもしますが、OB・OGの先輩だからこそ学べる事もあります。
駒場は保体科というのがあって運動メインとした生徒さん達もいます。練習の感じは分かりませんが一度近くを通った時にずいぶん端の方で練習していたのを見ました。
横で体操部がやっていてそのあまりというか・・・そんな感じの練習場所でした。

などなど・・・・です。進路の参考になったら嬉しいです。
頑張ってください!!!
[2003/06/06 16:45:08]

お名前: HANAKO      
私は進路で悩んでいて書き込みました。
これからも剣道を楽しみたいと思います。
あにーさん情報ありがとうございました。
[2003/06/06 14:25:52]

お名前: あにー   
HANAKOさんは女性…ですよね?中学生とかかな?
私は都立高校で剣道教えてました。ヨロシク!

女子だと、春の大会で富士高校がベスト8、
西と北多摩がベスト16に入りました。
あと私の知っている範囲で、武蔵はとても部員も多いそうですし、
駒場や国分寺、国立、日比谷、府中東なんかも強いかな。

多分この掲示板にも「富士が強い!」と書き込む人が多いと思います。
部員もむちゃくちゃ多いみたいだし、確かに強いです。
入学した時からレギュラーで、今年国体の候補選手になった女の子もいます。
あと、指導者がいい!という意見も多くなるのかな。

もしHANAKOさんが中学生で、進学先をお選びなら、
いろんな意見を聴いて学校を決めてください!
高校生活は剣道だけじゃないし、何より楽しく学校にいけるところがいいよね!

HANAKOさんが何か聴きたいことがあったら、
私もちょくちょくこの掲示板を見るので、なんでもカキコしてね!
[2003/06/05 18:17:17]

お名前: HANAKO   
剣道が強い都立高校を探しています。
教えて下さい。
[2003/06/05 17:40:16]


記事一覧に戻る