記事タイトル:後輩たちに! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To おーしまさん

そうですか、部旗に決めましたかヽ(^.^)ノ
部旗は上座ですね。神殿の下のいいと思いますよ。
どこの学校もそこに掲げられています(^^)
[2004/11/12 07:59:12]

お名前: おーしま   
お返事ありがとうございます。
皆さんの意見を踏まえて、やっぱり部旗にしようかなと思います。
ところで、部旗っていうのは道場の上座に飾っておくべきでしょうか?
上座の壁には神棚があるので、ちょっと下げるに気後れしてしまうのですが
[2004/11/11 21:13:56]

お名前: 見学者   
はじめまして。 見学者です。よけいな口出しを・・・しちゃいますが。(^0^)
試合用のタスキに校名を金糸で刺繍したのを、いただいたことがあります。
タスキは試合後よく数が合わなくなり。でもあれは無くせなくて、全セットのこつてましたね。
そこそこの値段だし。 部旗は1.5mx1mで3〜4万円しました。(型代をいれて)
部旗はなければ欲しいけれど、ちょっと高い。後輩としては絶対尊敬しますが。
竹刀袋もお揃いの学校は良い感じですよね。うちは個人でそろえました。
賛同しなかった人もいて、結局そろってなかったのですが。 先輩が下さるものなら
よろこんで・・わが校ではなさそうですが(T-T)・・いただきます。 
[2004/11/10 23:32:39]

お名前: おお   
はじめまして。22年ぶりのリバ剣です。
高校の卒業時に手ぬぐいを作りました。22年ぶりの今、その手ぬぐいを
使っています。各個人にいきわたるし、良い記念です。
[2004/11/09 21:21:45]

お名前: ..,.,   
私も部旗は賛成ですね。でも高そうです・・・

http://www5.ocn.ne.jp/~skmt/top.html
の柄革はどうですか?
値段も手ごろですし、使いやすいと思いますよ。


でもこう言うのは消耗品だから長くは使えませんね...
僕たちの先輩は道場に練習用の鏡を置いてくれましたよ^^
[2004/11/09 15:18:30]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

一番残りそうなものといえば部旗でしょうね。でも、けっこう高いかもしれません。
重宝しそうなのは竹刀袋でしょうか(^^)

手ぬぐいを作ってあげるなんていうのもいいかもしれませんよ。自分たちの手元にも残り
ますから記念になるはずです(^_-)~☆
[2004/11/09 08:02:44]

お名前: おーしま   
はじめまして、おーしまっていいます。
高3で、今は引退して受験勉強中のみです。(T-T)

現役時代は副部長をやっていたんですが、前部長の呼びかけで「後輩たちに何か残せるものを買わないか?」ということが出ました。
3年の部員は10人ほどいるので、割り勘でなにか後輩たちが喜んでくれるものを買おうかな……と。
先日3年生だけでミーティングを行ってとりあえず候補として挙がったのが、
1、試合用垂れ(今使っているものはボロボロなので、しかし単価が高い)
2、部旗(5m×3mぐらいの大きいもの)
3、竹刀袋(試合のときのレギュラーに使ってもらうものです
の3つでした。
皆さんはどれが一番慶んでもらえると思いますか?
ご意見お聞かせください、。
[2004/11/08 20:44:58]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る