記事タイトル:試合前のゲンかつぎ! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: しろたん   
>はたを作ってもらえるだけ、強くならなきゃだめなのか!!。
 いや〜だめってわけじゃないですが、夢は大きく持ったほうがいいってことですよ

>でも、ぼくんとこの先生は、はたがなかったので、お金を集めて「なんとか〜。」
いったのは、なんだろうか????。先生は強いから??いいかぁ!!???。
 う〜ん しろたんの町では、剣道に限らずインターハイとか国体とか出るときには、
 町内会や学校や所属の団体(会社とか道場)が、幟とか旗とか作って応援するんだけど
 都会じゃ町内会とかの繋がりが薄いからないのかも。
 
>しろたんさん、今度はしろたんさんが何を持っていくか楽しみです。
 いちおうですね しろたんだきぐるみ(30cm)をもっていくつもりです
 あがり症なもんで・・・・・

>百円ショップに小さい金色のミラーボールがあったよ。光ってめだつよ。きれいだよ。
 それとも、へんなおめんをつけるのは、どうかなぁ?。
  いや〜 別に目だつために持って行ったんじゃないですし<あざらし
  いちに会を見てる人が声かけてくれるといいなぁって
  目印にもっていたんですよん( ̄▽ ̄) ニヤ
  
>ぼくなら、「へろへろくん」のにんぎょうをつけるかなぁ〜〜〜〜!!?????。
  お〜 へろへろくんも脱力なごみキャラですよね〜

>しろたんさん、剣道けがしないように体に気をつけて、がんばってね。
  は〜い ありがと〜 なぞの小学生さんもがんばてね〜 もうすぐ2学期始まるから
  夜ふかししないでね〜
[2003/08/29 21:52:02]

お名前: なぞの小学生   
そうか〜〜〜〜〜!!。はたを作ってもらえるだけ、強くならなきゃだめなのか!!。
でも、ぼくんとこの先生は、はたがなかったので、お金を集めて「なんとか〜。なんとか〜。」
いったのは、なんだろうか????。先生は強いから??いいかぁ!!???。
しろたんさん、今度はしろたんさんが何を持っていくか楽しみです。
百円ショップに小さい金色のミラーボールがあったよ。光ってめだつよ。きれいだよ。
それとも、へんなおめんをつけるのは、どうかなぁ?。
ぼくなら、「へろへろくん」のにんぎょうをつけるかなぁ〜〜〜〜!!?????。
しろたんさん、剣道けがしないように体に気をつけて、がんばってね。
[2003/08/28 20:49:20]

お名前: しろたん   
>なぞの小学生さま
 旗は、自分で作るものじゃないですよ〜 
 作っていただけるほど強くなるのを目指して(可能性は0に近いけど)
 次回も何か持っていこうと思ってます

>さくらさま
 「しろたん 登場!」より「しろたん 参上!!」がいいな。。
 
[2003/08/28 19:30:16]

お名前: さくら   
「いちに会、しろたんさん登場!!」はいいですね〜☆笑
おもしろいです!!
[2003/08/27 18:36:46]

お名前: なぞの小学生   
しろたんさんへ

一生けん命、持つていったのにねぇ。ざんねんだったねぇ。
今度は、大きい白いはたに、「いちに会、しろたんさん登場!!。」と書いて、
竹刀袋にひもでしばって、町を歩けばよく見えていいかも。
百円ショップで白はた売ってるよ。百円ショップは、なんでもあるよ。へんなおめんとか。
あ、もうねなくっちゃ!!
[2003/08/26 23:10:28]

お名前: しろたん   
>なぞの小学生さま
 そそ でっかいあざらしをもっていきました 防具袋より長かったです
「いちに会」を読んでいる人から声をかけられるかなぁと 期待してたのですが・・・
[2003/08/26 18:40:59]

お名前: なぞの小学生   
しろたんさんへ

しろたんさん、返事ありがとうございます。
しろたんさんは、90センチのもっていったのーーー!!!。すげぇー!!!。どでぇけぇー!!!。
ぼくは防具袋と、竹刀袋をあへぇあへぇいってかついでるんだよ!!。
すげぇーーー!!!。しろたんさん!!!。力もちなんだねぇ!??。
しろたんさん、おしえてくれてありがとうございました。
[2003/08/25 23:14:34]

お名前: しろたん   
>なぞの小学生さんへ
「しろたん」とは、たてごとあざらしのこどものキャラクターです
試合には。しろたんのぬいぐるみ(90cm)くらいのをもっていったこともあります
小学生の息子が持つと、アシベとゴマちゃんみたいでかわいいですよ〜
[2003/08/25 22:34:01]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ちょっと荒らし系のカキコもありますが、「いちに会の部屋」に「試合前のジンクス」っ
ていうトピが立ってますよ(^_-)〜☆
https://ichinikai.com/bbs1/18487548828125.html
[2003/08/25 18:26:09]

お名前: キョウ   
試合でよく勝つ面タオルを使う。又は団体の場合などは面タオルをそろえる
[2003/08/25 07:43:38]

お名前: ツーコー人   
キットカットを食べる。
      …きっと勝つ(笑)
[2003/08/25 00:14:55]

お名前: クロウ   
団体戦の時はリゲイン(栄養ドリンク)を五人で一気飲みする。
クッションやタオルケットを持ってくる奴もいます。
[2003/08/24 20:43:45]

お名前: なぞの小学生   
しろたんへ

あざらしのいやしって、どんなの?。
お母さんに、ここ読んでもらったんだけど、あざらしって、あの「たまちゃん?。」のこと。
でかいよね!!。たまちゃんって。どうやって、もってあるくの?。
少年あしべも知っているけど、「ごまちゃん、もってあるくのたいへんそう?。」
それって、マスコットの人形ですか?。
おしえて下さい、しろたんさん。おねがいします。
[2003/08/24 17:22:32]

お名前: さくら   
私は試合前に竹刀を2本持って素振りを20回ほどします☆
そうすると試合で竹刀が軽く感じて、やりやすくなるんです!

あとは、新人戦のときにチーム5人で神社まで買いに行った勝ち守り。
これをタレに入れておきます。(というより毎日入ってますw)
[2003/08/24 16:22:38]

お名前: しろたん   
しろたんは しろたんグッズをもっていきます
心がなごんでリラックスできます。
あざらしのには、癒しの効果があるそうです
[2003/08/24 14:04:37]

お名前: 大五郎   
僕は中学までは試合の待ち時間(?)に必ずその場でかけあしをしてましたね。
あとすりあしとか。試合ではじめて勝ったときもすりあしをしてたので。。
これやると勝てるってわけじゃないですけど、気持ちが落ち着くからやってます。
[2003/08/24 04:23:55]

お名前: 龍   
自分は、友達に自分のお守りを持っておいてもらうと、
いつもより勝てます!!でもそれを忘れた時は大変な
結果です・・・。泣
[2003/08/23 20:53:01]

お名前: 新人   
昔の剣道日本で『試合前のゲンかつぎ』みたいなページを見つけました。
見習わなくては…と思わされるような、試合に対する素晴らしい姿勢から
笑える(楽しい)モノまで、皆さんいろいろなゲンかつぎがあるようです。

試合当日の朝には必ず○○を食べる!
試合には必ずこれを持って行く!など、
何かゲンかつぎがありましたら教えてください!
[2003/08/23 20:48:54]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る