記事タイトル:まっすぐ打つ!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
たいへんかもしれませんが、少し意識して頑張ってみてくださいねp(^-^)q
[2005/08/26 08:32:44]

お名前: ゆず   
アドバイスありがとうございます!!
明日はそのことを考えて試合してきたいと思います。
[2005/08/25 14:13:43]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですね、もうこれは自分自身で意識するしかないことですが、ひとつしばらくの間
「フェイント禁止」を自分に課してお稽古してみてはいかがでしょうかd(^-^)! 

地稽古や試合練習でも、どんなにお相手を打てなくても「フェイントを使わない」という
風にやってみるのです。
その内、「フェイントの使いどころ」なども見えてきて、一石二鳥だと思いますよ(^o^)
[2005/08/25 12:10:50]

お名前: ゆず   
もうすぐ新チームの試合があります。1年生の頃はまっすぐ打って勝負できたのに今ではまわして打ったり、フェイント技ばかりで・・・。クセになってるのか、いざ勝負となると・・・。自分でも自覚してるんですが、なかなか直せないんです!!今のうちに直してチームの足を引っ張らずに、1年生を引っ張っていけるようにしたいんです!!何か良い稽古などあるでしょうか??アドバイスお願いします!!!
[2005/08/24 18:57:10]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る