記事タイトル:ああ、自己嫌悪・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To pppさん

>この大会の前、やりのこしたことが山積みになっていて
>ここで終わったら悔いが残るよなあと思っていたので
>ほっとしました。
>新たに与えられた時間を有効に使っていけたらなあと思っています。

まぁ、指導に「これでいい」っていう終点はありませんからね。どこまでいっても満足できると
ころはありませんが、生徒たちのためにもうひと頑張りですね。
期末交差や成績処理などあってお忙しい学期末ですが、頑張ってくださいヽ(^.^)ノ
[2002/06/18 10:57:43]

お名前: ppp   
>でも、会場で一言謝っておいたほうが次のお会いするのが気まずくなかったかもしれませんね

う〜ん。たしかに・・・
でも、まあ何にしろ勝ち残ることができたので
3年生の引退は7月24日まで伸びました。
この大会の前、やりのこしたことが山積みになっていて
ここで終わったら悔いが残るよなあと思っていたので
ほっとしました。
新たに与えられた時間を有効に使っていけたらなあと思っています。
また、いろいろ御相談すると思いますのでよろしくお願いします。
[2002/06/17 23:19:59]

お名前: Hide.   
To pppさん

市の大会進出、おめでとうございます。生徒さんたちも喜んでいらっしゃることでしょう。
なにより、pppさんのご努力に敬意を表しますヽ(^.^)ノ


>「え〜 でてるじゃん」
>と大声を出してしまった。
>合議の結果、場外反則。

うーん、たしかに試合に集中していると声が出てしまうことがありますね。まぁ、pppさんが
悪気で言ったのでないことは、お相手の顧問の先生も選手も理解してくれていると思いますよ。
でも、会場で一言謝っておいたほうが次のお会いするのが気まずくなかったかもしれませんね(^^;
[2002/06/17 11:09:34]

お名前: 尽己   
pppさん、お久し振りです尽己です。
>「えーでてるじゃん。」
あはは、自分もよく試合で叫ぶ事有ります、このあいだの試合なんか「あー今のは一本取らんと
何とるのー」と言ってしまってそれも自分の審判してる会場で・・・。
でも良かったですね試合いい結果でて、まあいけないとわかっててもおもわず出てしまうのが人
だしそれだけ真剣なんですよねー、以後極力気を付けていきましょうお互いに・・・。
応援してます頑張ってください。
[2002/06/17 10:03:32]

お名前: ppp   
今日は(ってもう日付的には昨日か)市大会予選でした。
ここで勝たないと3年生の上につながる試合は終わりというので
どこも必死です。うちはなんとか市にでられることになったのですが
最後の試合が・・・
上位4校でのリーグ戦だったのですが、
先 引き分け、次 二本負け、中 2本勝ち(相手に一本とられ)、副 一本勝ち・・・
ときての大将戦。
相手が場外に出たのを見て、うちの選手の動きが止まり、そこを相手が打ってきた。
思わず
「え〜 でてるじゃん」
と大声を出してしまった。
合議の結果、場外反則。
そのあと、また相手が場外にでて(というか、押し合いになって出され)
結局、うちの一本勝ちで、チームは勝った。

しかし、これっていけないんですよねえ。
終わってからかなり自己嫌悪で、相手の顧問には顔もあわせられなかった。
すみませんでしたというのもなんか・・・だし・・・
ああ、どうしよう。
[2002/06/17 02:15:01]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る