記事タイトル:ライバルは彼氏!? 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

女子で本当に強い人は、返し技というよりも出端技が切れますね。
返し技は、打ち遅れや、打突力が強い場合に返しきれなくなることがあります。

ユーこりんちゃんは「スピードが速い」剣風のようですので、出端技(とくに出小手)を磨
かれたらいいと思いますよd(^-^)!
[2005/09/08 10:19:21]

お名前: 元立ちマシーン   
うしさんの仰る事一理も二理もあります。

自分も女の子と稽古すると先に打っていこうかな〜と打ちに行っちゃいますから。
ついフラフラと・・・・・。
練達オババは別ですよ、安易に打ちに行ったら100%返されますからね。
[2005/09/07 22:39:51]

お名前: うし(ushi--3)    URL
彼が引き分けに持ち込んでるってことはないですか?
実力伯仲で常に引き分けというのも変な気がするんですけど。(笑)

ま,それはそれとして,
力勝負の男子高校生に勝負しようとすれば,リバケン・トシさんのいわれるように
応じ技がよさそうですよね。
「私 篭手狙うからねぇ」  「よっしゃ 面とったるどぉ」 「誘いに乗って面に来たわね! 抜き胴!」 とか
「私 面狙うからねぇ」  「よっしゃ 出篭手とったるどぉ」 「誘いに乗って篭手に来たわね! 篭手すりあげ面!」 とか

そういうのはできそうもない相手ですかね。
男は誘われるとついふらふらと・・・(違う話ですね・・すいません)
[2005/09/07 18:56:30]

お名前: リバケン・トシ   
すごいじゃないですか!力技に対して引き分けるだけでもすごい!ただ、ユーこりんさんはスピードがあるのだから、抜き技、応じ技で一本をとることに専念してみてはいかがでしょうか?後は、有効なフェイントを用いていけば必ず有効打突のチャンスがあると思います。健闘を祈ります。
[2005/09/07 16:13:46]

お名前: ユーこりん   
高一の女子です☆私は同じ剣道場に付き合ってる人がいます。
彼は力が強く、体当たりがめっちゃ強いんですよぅ・。<
で私はとにかく速さ重視っといぅか、スピードが速いらしいんですが。。
(友だちいわく)
私達は暇さえあればよく試合します!でもいつも引き分け。。。
なんです===一度だけでも勝ちたいのに!なぜか勝てないんです(><)
どうしても彼に勝ちたいのですが、どうしたらよいのでしょう?? 
アドヴァイス おねがいしぃます〜〜^。^
[2005/09/07 13:12:48]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る