記事タイトル:剣道はじめたい小心者です。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to たかさん

武道具店には、必ず稽古場所の情報があります。そこでいろいろ調べてみるのがいい手で
しょうねヽ(^.^)ノ
いい稽古場所が見つかりますよう祈ってますよ!
[2003/08/19 11:43:28]

お名前: たか   
静岡君さん、みささん、Hideさん。レスありがとうございます。

学生時代は運動部でしたが、マジメにやってませんでした。
今思うと、本当に後悔でしかありません。
その頃から頑張っていれば大会(中学総体やインターハイなど)で
結果残したくて、がむしゃらだったかもしれません。
今はもう環境が違いますからむしろ、長く続けたい。
身体が動く限りずっと・・・。
剣道は皆さんのおっしゃるとおり、老若男女誰でもできる。
自分自身の可能性を信じて、皆さんのように剣道がもっと
好きになれるように頑張ります!!

道場なんですけど、ちょっと近所周辺には無さそうです。
武道具店は2〜3軒ほど見つけましたので、
近々行ってみます。

to Hideさん
そうです。隣町ですよ<榛原町
県内でも結構有名なのは知ってます。
私自身は私立校でしたので、榛高ではないです。

文章が長くなってすみません。 
[2003/08/16 03:38:36]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。合宿&遠征で10日ほど留守にしておりましてレスが遅くなりましたこ
とをお詫びいたしますm(_ _)m

たかさん、はじめまして!
そうですか、まさに自分への挑戦っていうやつですねヽ(^.^)ノ
剣道をおはじめになるのに、29歳は決して遅すぎません。お子さんが剣道をはじめられたのを
きっかけに、剣道をおはじめになる方が多いものですから、30代や40代の初心者の方も多
い世界です(^0^)
また、70代80代で、20代を手玉にとるようなつわものが多い世界でもあります(^^;

まさに、たかさんがおはじめになるにふさわしい競技だと思いますよ!


だそくですが、菊川といえば、私は毎年正月に、榛原高校で行われる高校生の練成会に生徒を
引率して参加してます。ご近所ですよね?(^^)
[2003/08/14 14:19:03]

お名前: みさ   
はじめましてたかさん。剣道はじめたのですね。剣道はとても奥が深くやればやるほど
いろんな発見が出来たりします。私はもう剣道をやって10年以上ですが、剣道をはじめたのは
中学の部活からで楽しくて楽しくてたまりませんでした。たかさんの書き込みを見てその頃の
自分を少しだけ思い出せた気がします。私もスポーツは得意な方で実は初めて3ヶ月で市民大会に出て中学1年生の部で優勝出来たんですよ。時間の問題じゃないんです。努力すればすぐに上達しますよ。まずは剣道が大好きになる事ですよね。頑張って下さい。
[2003/08/12 20:56:25]

お名前: 静岡君   
剣道はじめる大人結構いますよね★うちの道場東部なんですが今年2人くらい剣道はじ
めましたよ〜初段審査うかってました。近くの道場のぞいてみてはいかがでしょうか?
[2003/08/11 09:03:13]

お名前: たか   
はじめまして。「たか」と申します。29歳、♂です。
身体を動かすのが大好きですが、今まで経験したことのないものに
敢えて挑戦したいと思い、この歳になってですが、剣道を始めたいです。
もちろん剣道に関して、右も左も分かりませんので、
いろいろ教えて頂けたらと思い、書きこみしました。
超小心者ですが、よろしくお願い致します。

静岡県菊川町在住です。
[2003/08/11 03:25:34]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る