記事タイトル:ただ一撃にかける 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To shiwonさん

ハイ、ぜひぜひお願いいたします(^0^)
[2004/02/26 09:20:40]

お名前: shiwon   
いえいえ!
買ったらまた内容をカキコしますね!
[2004/02/25 23:29:44]

お名前: Hide.    URL
To shiwonさん

いやぁ、詳細な情報を欠き越してくださいましてありがとうございます!
「どんな内容かなぁ・・・」と悩んでおられた方も全国に多数おられたと思いますので、き
っと皆さんお喜びですよ。
本当にありがとうございましたヽ(^.^)ノ
[2004/02/20 08:27:14]

お名前: shiwon   
早速、全剣連に聞いてみました!
端的に言うと、DVDの特典映像は、

 1,男子団体の全戦績ダイジェスト(時間はちょっとらしいです)
 2,決勝・韓国戦の先鋒から大将までの全試合ダイジェスト(10分ぐらいとのこと)
 3,代表戦の全部。ノーカット収録(10分ぐらいだそうです)

だそうです。私的には3番!代表戦ノーカット収録!!これはぜひ見たいです。
NHKの番組のDVDを扱っているのは、NHKソフトウェアというところ
だそうなので、一応確認のためにこちらにも電話をしてみましたが、確かに
上記の内容で出すそうです。特典映像は未放送の映像で、このDVDのためだけに
編集をしたものだとおっしゃってました。ちなみに「ビデオにはついていないから
注意してください」と言われましたので、念のため。
それにしても代表戦ノーカットは考えただけでワクワクしますね!
全剣連で買おうとしたんですが、郵便振替でないと予約できないそうなので
発売日が来たら買おうかと思っていましたが、あとに電話したNHKでは
電話でもネットでも買えるそうです。NHKのほうが簡単なので、NHKで
買おうかと思っています。ちなみにネットのアドレスは↓です。

http://www.nhk-sw.co.jp/

まだ情報は出てないようですね。
[2004/02/20 00:17:33]

お名前: Hide.    URL
To shiwonさん

>明日あたり、電話して聞いてみようかと思っています。
>情報の書き込みはこちらでいいんですかね?

そうですね、こちらでもかまいませんし、情報提供を求められるのなら「情報提供ボード」の
ほうがいいかもしれません(^^)
まぁ、発売前のものですから、全剣連にお問い合わせになるのがベストでしょうね。
[2004/02/19 08:12:24]

お名前: shiwon   
Hide.さん。レスありがとうございます。
なんか同様の板があったんで板違いの書き込みだったらすみません。
全剣連の出している世界大会は見ましたけど、イマイチでした。
長いだけで正直おもしろくありませんでした。このダイジェスト
だったらガッカリなんですが、、、
明日あたり、電話して聞いてみようかと思っています。
情報の書き込みはこちらでいいんですかね?
[2004/02/19 00:52:29]

お名前: Hide.    URL
To shiwonさん

はじめまして、管理人のHide.です(^^)


>それよりも特典映像の「世界大会ダイジェスト」ってのが気になります。
>誰かこれについての内容知っている人はいらっしゃいませんか??

さぁ、どうなんでしょう。全剣連から発売されている世界大会のビデオの抜粋と思われま
すが、どの部分が使われているかは未定ですね(^^;
[2004/02/16 15:49:31]

お名前: shiwon   
はじめまして。私もちょっとたなしむ程度に剣道をする者です。
で、見ましたよ。「ただ一撃にかける」!感動しました!!
ビデオにとっておらずもう一度みたいと思っていたら、友人から今度発売されるとの情報が(剣窓2月号に載っていたとのこと。)それで早速全剣連のホームページを見たら、DVDの発売情報が出ていました。

http://www.kendo.or.jp/jp/news/ichigeki-dvd-hanbai.html

3,700円ならまあ安いほうでしょう。竹刀と変わらないし。
それよりも特典映像の「世界大会ダイジェスト」ってのが気になります。
誰かこれについての内容知っている人はいらっしゃいませんか??
[2004/02/15 23:22:27]

お名前: Hide.    URL
To shimaさん

はじめまして、管理人のHide.です。
え〜とぉ、送り先などを明記して、私宛にメールを送っていただけますでしょうか。
けっこう忙しくしておりますので、なかなか暇はないのですが、時間を見つけて作業して
おきますので(^_-)〜☆
[2004/02/15 14:36:35]

お名前: shima   
Hideさん、はじめまして。東北で銃剣道を嗜んでいるものです。
再々放送でしたが、初めて「ただ一撃にかける」を見て感銘しました。
熱中して観てしまい録画を忘れ、何とか入手できないものかと探して
いたところ、このサイトに辿り着きました。銃剣道仲間に話しても
あつい感動はなかなか伝わりません。
Hideさん、お暇でしたら私にもDVDのコピーをお分け願えま
せんでしょうか。(もちろん送料、その他の経費は持ちます。)
どうぞよろしく御願い致します。

[
[2004/02/15 12:31:48]

お名前: yoshi   
HIDEさん、ありがとうございます!
HIDEさんの時間の余裕のあるときに
作業をして下さい。私は気長に待っておりますので。
本当にお手数かけて申し訳ありません。
ただしかし、本当にうれしいです。
[2003/12/01 18:32:22]

お名前: Hide.    URL
To yoshiさん

管理人のHide.です。
メール、拝見しました。ただいま作成中ですので、今しばらくお待ちくださいm(_ _)m
[2003/12/01 10:53:54]

お名前: yoshi   
私は[ただ一撃にかける] の再放送の情報を
得るのが遅く、ビデオに撮り逃しつづけている
YOSHIと申します。私にもDVDをお分け願えませんでしょうか?
HIDEさんのメールに私の住所等は二日ほど前に送信させて
頂いたのですが・・・  お手数をかけさせてしまうことは
承知しているのですがどうしてもあきらめれません。どうかお願いします。
[2003/11/30 19:48:48]

お名前: Hide.    URL
To Wakiさん

管理人のHide.です。

多忙に着き、少々作業が遅れるかもしれませんが、それでもよければメールでのご連絡を
お待ちいたしております(^_-)~☆
[2003/11/27 09:12:08]

お名前: Waki   
↓うう・・・、改行するの忘れた。
[2003/11/26 17:06:52]

お名前: Waki   
北陸で大学生で弓道をしている学生なのですが、僕も「ただ一撃にかける」の番組を見て感銘しました。途中からビデオで録ったのですが、この前間違えて違う番組を上書きしてしまいました。(T-T)  弓道にも通じると思うえる「無心の心」というところににかなり共感しました。  Hideさん、お暇でしたら私にもDVDのコピーを分けてください。(もちろん送料、その他の経費は持ちます。)
[2003/11/26 17:05:01]

お名前: Hide.    URL
To sawadaさん

昨晩メールを確認いたしました。
今日も1日多忙なため、少々お時間をいただくことになりますがお待ちくださいm(_ _)m
[2003/11/16 08:55:03]

お名前: sawada akio   
記事一覧の左上の「Hide.」様をクリックし
本朝再度、メールしました。 

お届け出来たら良いのですが?
これもパソコンの実習をしている初心者の誤りとお許し下さい。

本当にすみません。
なお、この記事一覧には、個人情報の記述は避けた方が良いとの

指導を受け、氏名だけは出さないと失礼になると思い、記述しました。
いろいろ教えて下さい。
[2003/11/15 10:26:41]

お名前: Hide.    URL
To sawadaさん

えっとぉ、DVDのご依頼は、私にでしょうか??
私のところでは、sawadaさんからのメールを確認しておりませんが(^^;
[2003/11/15 07:24:30]

お名前: sawada akio   
DVD楽しみに待っています。

ご多忙な中、親切にして下さり有り難う御座います。

宜しく、お願いいたします。
[2003/11/14 19:56:42]

お名前: Hide.    URL
To sawadaさん

職場のためまだ、メールを確認しておりませんが、段取りが整いましたら送付いたします(^^)
[2003/11/13 09:50:25]

お名前: sawada akio   
有り難う御座います。
メールもいただき、返信でご依頼を申しあげました。

いくつかネットに御依頼をしました。
初めて、成果が得られ、感激してます。
[2003/11/12 20:13:42]

お名前: Hide.    URL
To sawadaさん

はじめまして、管理人のHide.と申します。
私、PCのハードディスクに録画してありましてDVDの形でしたらご提供できるのですが。
もしそれでよければご連絡をお待ちいたしております(^^)
[2003/11/12 09:53:58]

お名前: sawada akio   
私もビデオ「ただ一撃にかける」を探しています。
60歳になる前の老人です。
若者の教育に使います。
ネットで探す方法が有ると聞きました。
その方法も教えて下さい。
[2003/11/11 20:01:27]

お名前: さくら   
なんだかわからないけど、うちのパソが受信するのに相当大変
みたいですw笑  よかったら携帯に送ってもらえませんか?
(500文字しか入らないけどw)
何度も本当にすみません!携帯同士でやれたらありがたいんですけど☆
[2003/09/03 19:24:08]

お名前: へっぽこ   
さくらさん

返事送りましたよ(^^)
[2003/09/03 07:08:00]

お名前: さくら   
TOへっぽこさん☆
メールを返したのですが・・見ました?!
もし携帯持ってるのなら携帯アドが知りたいです☆
いやだったらいいですけど・・とりあえずパソに返事くださいね!
[2003/09/02 23:43:32]

お名前: へっぽこ   
らいおんねえねえさん

ズバリ指導者ですよね!
やる気のある子供と良い指導者のいるチームは強いですね(^^)
栄花選手の母校東海第四高校や平尾選手の母校PL学園には良い指導者がいたわけです。
私もそんな指導者を目指したいです。
まずは、我が息子たちから…
[2003/09/02 22:56:03]

お名前: らいおんねえね   
へっぽこさん

へっ!(+_+)「ただ一撃にかける」をご覧になってないんですか・・・・
今世界大会のビデオも連盟の方からいずれ出るとのことです。

それにしても北海道勢は強いですねぇ、気候がいいのでしょうか・・・
[2003/09/02 21:22:01]

お名前: へっぽこ   
らいおんねえねさん

実は私は栄花選手のテレビを見ていないのです。
平尾選手も出ていたんですね。
彼も強い選手ですよ。
平尾選手と栄花選手は共に北海道出身で東海大学剣道部の主将と副主将の関係だったようです。
[2003/09/02 18:07:41]

お名前: らいおんねえね   
へっぽこさん

栄花談義は尽きないですよね。彼のご性格はあの「ただ一撃〜」を拝見
すれば剣士でありながら、子供の目線に降りることができて(これが
大人の社会で意外にできないことですよ)謙虚さを失われない方である
ということはよく伝わってきましたね♪ 平尾選手も素敵だし♪ウフ
でもへっぽこさんもかなりの剣士でおられるということですから、これ
を機会によかったら今後とも愚息の剣道の事などなど、ご助言、ご指導
くだされば光栄に存じます・・・・☆
[2003/09/02 08:11:13]

お名前: へっぽこ   
らいおんねえねさん

 栄花選手は、ほんとによく周りの人に気をつかう武道者ですよ(^^)
 でも息子たちが見る栄花選手の「目」はキラキラとしていて…ちょっとジェラシー(^^)
 いつかやっつけてやる〜!(無理無理)
 
[2003/09/02 06:48:31]

お名前: らいおんねえね   
へっぽこさんへ

へっ!!世界大会の面てぬぐい・・・家宝ものすぎて愚息にはもったいない!
我が家だったら掛け軸になってるかも・・・♪う〜〜〜〜
[2003/09/01 23:23:20]

お名前: へっぽこ   
らいおんねんさん

 そうですね栄花選手のサインなどは子供達にするとほしいところですよね。
 私の息子たちは栄花選手に世界大会の記念面タオルをおみやげにもらっていましたが、
他の子供達にはうらやましい事ですよね。
[2003/09/01 23:12:24]

お名前: らいおんねえね   
へっぽこさんへ

今日、栄花選手の本が入荷しましたのでさっそく買いました。小学生
が理解できる内容で、防具の付け方などがきちんと写真入りで掲載
されていて感激しました。愚息と同じ竹胴で練習されていた小学生
時代の写真があって、びっくりです。
いつかチャンスがあったら一筆サインをいただけたら光栄なのです
がなかなかその機会はなさそうです・・・
[2003/09/01 22:50:23]

お名前: へっぽこ   
いいですよ(^^)
[2003/09/01 16:40:26]

お名前: さくら   
おかしいですね・・w届いてないんですよww
よかったらへっぽこさんのアドも載せていただけませんか?!
[2003/08/31 14:41:54]

お名前: へっぽこ   
TOさくらさん
おかしいな?もう3回くらい送ったよ?
間違ったかな?
[2003/08/30 23:04:57]

お名前: さくら   
TOへっぽこさん☆
え??届いてませんよ?お手数ですが、もう一度お願いします♪
[2003/08/30 20:53:37]

お名前: へっぽこ   
TOさくらさん
前に送ったの届きました?
[2003/08/29 22:29:38]

お名前: さくら   
TOへっぽこさん☆
・・・と思いきや・・たった今パソコン直りました♪
だからパソでOKです〜〜
[2003/08/29 19:59:16]

お名前: へっぽこ   
TOさくらさん
了解しました(^^)
[2003/08/29 19:07:38]

お名前: さくら   
TOへっぽこさん
すみません、うちのパソのメール機能が微妙に壊れてしまったので、
メールしてくれるのであれば、携帯にお願いします。(9月に入ってから
でおねがいします!!!)
[2003/08/29 09:03:14]

お名前: さくら   
TOへっぽこさん
少し前に私のアドを載せておきましたよ☆
[2003/08/28 11:18:44]

お名前: らいおんねえね   
AE86さん
さっそく有難うございます!拝読します。
[2003/08/27 23:19:12]

お名前: AE86   
剣道 
シリーズ名
 :Jスポーツシリーズ   6 
著者/訳者名
 :栄花 直輝 
出版社名
 :旺文社 
発行年月
 :2001年04月 
販売価格
 : 1,100円 (税抜) 

         です
[2003/08/27 23:15:30]

お名前: らいおんねえね   
栄花選手が本を出されているとは知りませんでした。
私も読みたいので出版名と著書名を教えてください。
[2003/08/27 22:54:36]

お名前: へっぽこ   
そんな事ないですよ。
でもアド載せるといろんな人からメールが来る事もあるので他の方法を考えているとこです。
[2003/08/27 21:55:27]

お名前: さくら   
そうですね〜!ファンの私にとっては1ページ1ページが新鮮でした☆☆
特に最初の方の「名を残す剣士たち」のページを見てて、自分が剣道を全
く知らなかった時代からすばらしい方々がたくさんいたんだなぁ〜と、あ
らためて思いました!!
  へっぽこさんとのメールは無理ですか??
[2003/08/27 21:40:04]

お名前: へっぽこ   
その通り!
私もせっかく貰ったんで本を読みましたよ。
なかなかいい事が書いてありましたね(^^)
[2003/08/27 20:37:46]

お名前: さくら   
私その本持ってます!!表紙が青っぽくて栄花さんが3人いるやつですよね!!
私はその本をパクってきたんです!笑
[2003/08/27 18:38:18]

お名前: へっぽこ   
そういえば栄花は昨年だったか剣道の本を出したとの事で私も1冊もらいましたよ。
[2003/08/27 18:35:42]

お名前: さくら   
すごいですね〜☆延長までもちこんだってことは、へっぽこさんも
かなり強いですね!!
実は私、栄花さんのでた人間ドキュメントを出てからすっごく尊敬する
人になっちゃって、本も図書室から奪ってきました。笑
もしよかったら詳しいこと聞かせてください☆アド載せとくんで☆
[2003/08/27 11:43:23]

お名前: へっぽこ   
To さくらさん
本当に友達ですよ。
何回も対戦した事もあります。
最高は延長5回までもつれ込みましたが、結局はやられました。
[2003/08/26 12:49:04]

お名前: さくら   
TOへっぽこさん
よろしくお願いします〜☆ところで本当に友達なんですか??栄花さんとは・・
身近に住んでるとか。。?!
[2003/08/26 12:38:08]

お名前: へっぽこ   
通りすがり2、さくらさん
よろしく!
[2003/08/25 19:45:48]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
何にしてもいい影響が出るのは素晴らしいことです。
かなり話題になってますので、今度の視聴率は高いんじゃないですか。これでNHKが気
を良くして剣道関係の番組を多くしてくれる・・・なんてことがあれば最高なんですがね(^^)
[2003/08/25 17:57:35]

お名前: さくら   
へっぽこさん!栄花さんの友達なんですか?!
[2003/08/24 16:25:25]

お名前: 通りすがり2   
へっぽこさん、友達になってください!
[2003/08/23 22:32:42]

お名前: へっぽこ   
私は彼の友人ですが、彼は剣道が強くても天狗にならず人間的にも立派な奴ですよ(^^)
[2003/08/23 18:10:36]

お名前: 通りすがり2   
初めましてAE86 さん

参りました・・・。(笑)

でも、それは良いことですね!
[2003/08/23 13:50:41]

お名前: AE86   
to 通りすがり2さん
それだけじゃないですよ〜
率先して雑巾掛けする人が増えました(^^;)
[2003/08/23 11:57:39]

お名前: 通りすがり2   
番組の趣旨とは違うけど・・・?

この番組放送後、片手突きの応酬を目にすることが多くなりました。(笑・・気分は栄花さん?)小中学生はまねしないでね。
メディアの影響は大きいな〜っ!

こういう番組はとてもありがたいです。剣道に少しでも歓心興味を持ってもらえるから。
[2003/08/23 11:06:57]

お名前: 龍   
教えてくださってありがとうございます!
自分見逃しちゃったんで、絶対見ます!!
[2003/08/22 18:54:52]

お名前: キラりん子   
本当アリガトウございます☆☆☆見ます!(笑
[2003/08/22 18:52:50]

お名前: くみこ   
私は見逃さなかったけど、見逃した人マジ必見だぁ!!!
私ももう一回見ます♪
[2003/08/22 18:34:06]

お名前: AE86   
再々放送があります!!

人間ドキュメント[ただ一撃にかける] 
NHK総合 8月23日(土)午前10:05〜10:50【北海道のみ】
8月30日(土)午前10:05〜10:50【北海道以外】 

見逃した方、必見です!!
[2003/08/22 16:12:56]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る