記事タイトル:格好いい基準 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To かさん

管理人のHide.です。
ご意見ありがとうございます。
でも、外見のことばかりなんですねぇ・・・(^^;
[2005/09/13 10:10:44]

お名前: か   
かっこいいチームは、僕も知ってます。
<高校の場合>
・面垂れが少々上がり気味
・綿袴で短くない(腰板に4文字熟語)
・タコ面じゃない
・胴着は統一(刺繍あり)

こんなもんですね。
[2005/09/12 14:07:33]

お名前: Hide.    URL
to 傍観者さん

>片思い?いえいえ先手必勝!
>この人なら私の言うこと何でも聞いてくれそう・・・優しそうだったんですが、
>騙されていたのは私の方でした。(爆笑

なるほど、傍観者さんは勝負強い方なんですねぇ(^o^) 


>でも何にも言わない(言えない?)人なので、今も続いています・・・・・w

ゴチソウサマでした(笑)
[2005/09/05 10:32:13]

お名前: 傍観者   
>アハハ、若かりしころにそんな彼に片思いなさってましたか?(^o^)
のような、でも無いような・・・剣道では無かったんですがスポーツマンでした。

片思い?いえいえ先手必勝!
この人なら私の言うこと何でも聞いてくれそう・・・優しそうだったんですが、
騙されていたのは私の方でした。(爆笑

でも何にも言わない(言えない?)人なので、今も続いています・・・・・w
[2005/09/03 15:56:40]

お名前: Hide.    URL
to 傍観者さん

管理人のHide.です。


>実は我が子に剣道をやれとけしかけたのが、その格好良さに憧れてというのは内緒です。(爆笑

アハハ、若かりしころにそんな彼に片思いなさってましたか?(^o^)
[2005/09/03 08:06:09]

お名前: 傍観者   
To Hide.さん

>着装や礼法がしっかりしていることはもちろんですが、剣道も基本に忠実で
ありながら正々堂々としていて、それでなおかつ「勝負強い」っていうのがベストでしょうねヽ(^.^)ノ
何気に条件ぜ〜んぶ盛り込んでません?(笑

私は単細胞だから、やっぱ立会いなんかの立ち姿の凛々しさかな?

きちんと整った着装で面をつけてきりっと立っていられるともう、格好良い!としか言いようが無い。

実は我が子に剣道をやれとけしかけたのが、その格好良さに憧れてというのは内緒です。(爆笑
[2005/09/02 22:29:55]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですね、着装や礼法がしっかりしていることはもちろんですが、剣道も基本に忠実で
ありながら正々堂々としていて、それでなおかつ「勝負強い」っていうのがベストでしょ
うねヽ(^.^)ノ
[2005/08/27 09:10:38]

お名前: さにー   
身なりや剣道の綺麗さもあるだろうけど、苦しい時に必ず勝ってきてくれる選手って
かっこいいよ!
他のチームの人でもね
[2005/08/27 02:47:49]

お名前: ゆか   
強いチームは全般に格好いい気がします。
そぅですよね!なんか精神的に大人ってゅぅか、雰囲気やっぱイイですょねvV
あたしの学校もゅぅさんの学校と同じく、男女、上下関係仲良いですけどその中に
けじめがないんですょね。。ちょっと心配です・・・

袴はあたしも、前下がりのちょい長めでw
短い人はなんか、幼く見えますね・・・・
ちょい引きます....せめてくるぶし隠れる程度で!
強い人が、身なり悪いとかなりショックですね^^;
[2005/08/26 22:14:02]

お名前: ゅぅ   
あたしも同じ県にすごくカッコイイなぁと思うチームがありますv
もちろん、男の子として、ってゅぅのもあるんですが(笑)、選手としてすごく尊敬してます↑↑
強いチームとかかっこぃいチームって部員同士がすごく仲良しですょね^^
なんてゆうか、すごく雰囲気がいいんです。
うちの中学校も仲がいいほうではあるんですけど、けじめがないんです。
そのチームみたいに、やるときはやるし楽しむときは楽しむってできたらいいんですけどね;

あたしのこだわり…ってゅぅか、いつも気をつけてるコトは、
袴を少し長めにはくことですw
短い人よりかっこよくなぃですか??笑
[2005/08/26 21:53:32]

お名前: ゆか   
初めまして。
ぇぇと、やっぱ剣道は格好いいとか悪いとか
そういう問題じゃないんですけど、身なりが整ってる人は、
強いな〜とか、格好いいな〜、憧れちゃうなぁ〜って思っちゃうんです。
男女関係無しにあたしは、素敵だと思うんです!

そこで、皆さんにどんなトコが良かったとか、
自分なりのこだわりとか教えて貰いたいなぁ〜なんて思います。
[2005/08/26 21:36:50]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る