記事タイトル:都立高校練成会・女子個人戦について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ぷぅ   
私の高校も指導者の先生はいらっしゃいますが、
関東大会の仕事などでインターハイ予選前には稽古に出られなかったんです。
先生の指導も重要だとは思います。
けれど自分の気持ちが一番大事だと思うんです!
私の学校も人数ギリギリで出ましたし・・。

私の学校は1部です。
今回は私たちの代よりも少ないんですが初めての公式試合なので慣れて欲しいと思ってます。

都立高女子さんも頑張ってください!!!!
武道館の3階で応援してます!!
って言ってもいっぱい人いますからわからないでしょうが上から見てます(笑。
ちなみに制服で行きますよ☆
お会いしましたら是非お声を♪
[2003/08/02 00:35:40]

お名前: 都立高女子   
ぷぅさん、ありがとうございました!!
なんか元気でました!また明日からの夏練がんばっていきます!!
うちの高校は指導者がいなくて、部員も少ないので、
富士のような環境は憧れます。
私も秋季大会は二部で出場するので応援してください!
荻原選手の上段も楽しみですね☆
[2003/08/01 22:56:18]

お名前: ぷぅ   
   to    申し合わせしたかったさん

現役なのですか!?じゃぁ富士とこれからも試合できるチャンスがあるじゃないですか?
頑張って下さいね!
私も試合したかったですよ〜(涙。
中村さんも目立ちますねぇ。
今度の秋季大会は武道館の3階から応援します(笑。


   to   都立高女子さん

私も高校から始めました!
富士校は強いですよねぇ。
また先生も本当にすばらしい方で。
私の学校は物凄く(笑)試合などの手伝いをする学校なんでよくお会いします。
私の学校も一人を除いて初心者だったんですよ。
その一人も中学校に剣道部がなく道場にもあまり通ってなかったって子で。
関東は出られませんでしたがベスト16までは行きました!
それで引退したんですけどまだこれから先長いですし、夏が勝負ですよ!
落ち込まず頑張ってください!
   
[2003/08/01 00:22:44]

お名前: 都立高女子   
ぷぅさん・申し合わせしたかったさん
情報ありがとうございました!!
荻原さん、高校から始めてあの強さなんて・・・。
私も高校から剣道を始めたのですが、まさか憧れていた選手が自分と同じ初心者だとは思いませんでした。
才能の違いなのでしょうか・・?私にはとても真似できません。
何をしたら一年足らずであそこまで強くなるのか見当もつきません。
落ち込みます・・・・・・・・。
[2003/07/31 23:51:20]

お名前: 申し合わせしたかった   
私は高2ですので、まだ現役です!
ぷぅさんとも試合したかったですね〜(泣)
都立駒場も強いですよね!富士についで都立を引っ張ってます。
中村選手と荻原選手あたりは仲が良いようで、話している処をよく見かけます!
あの二人は目立ちますからね(^▽^)
[2003/07/31 23:11:39]

お名前: ぷぅ   
私は試合したコトないんですよ。
私の学校は私立なんで増田杯に出たのは初めてなんです。
都立の方と試合をする機会は練習試合ではあまりなく増田杯も残念ながら荻原さんのいるチームとはあたりませんでした(涙)
でも都立駒場とはよく練習試合をやりました。
申し合わせしたかったさん(←これでよろしいでしょうか?)は何年生ですか?
ちなみに私は高3です☆
もう高校の試合には出れません〜(涙涙)   
[2003/07/31 16:51:33]

お名前: 申し合わせしたかった   
ぷぅさん、ありがとうございました!!
荻原選手は増田杯で一躍有名になりましたから、やはり注目された方もいましたか!
勢いと執念のある、スカッとする剣道ですよね!!
荒削りなパワー系かと思いきや、繊細でスピードのある技がとても印象的でした。
また試合したいです!!ぷぅさんは試合をされたことがおありですか??
[2003/07/30 19:03:19]

お名前: ぷぅ   
すいません!↓の名前はぷぅです。
打ち忘れました!
[2003/07/26 23:54:48]

お名前: ぷ   
はい!
これは確かです。富士高校と縁がある都立のとある学校の方と友達なんですが、
その人から聞きました。
私も増田杯に出ていたんで気になって聞いたんです。
[2003/07/26 23:53:29]

お名前: 申し合わせしたかった   
!!!!!!
荻原選手って高校デビューなのですか!?
凄いです・・・いや、凄まじいですね・・・・。
うちの高校からはじめた二年の部員は面打ちだってままならない感じですよ。
では増田杯当時は剣道歴10ヶ月程度???7年目の私は二本負けしたと言うのに・・・(爆)
関東大会も出場されていましたよね?たった一年で関東・・・富士高恐るべし。
ぷぅさんを疑うわけではありませんが、その情報は確かでしょうか??
ご回答おねがいいたします!!
[2003/07/24 21:16:43]

お名前: ぷぅ   
荻原さんは高校から始めた方ですよ。
上段になっていたのは知りませんが私が現役の頃は中段でした。
[2003/07/24 19:01:49]

お名前: 都立高女子   
皆さんありがとうございます!!
私もカキコには注意させていただきます!不快に思われた方、申し訳ありませんでした。

引きつづき情報お願いします!!
出来ればプライバシーに触れない程度でかまいませんので
富士の荻原選手に関することを教えてください!
増田杯を見てからとても注目していたのですが、三年生だと思っていたので・・。
大雑把なことで良いので荻原選手の剣歴など教えてください!!
[2003/07/21 16:20:47]

お名前: 申し合わせしたかった   
こちらこそ、偉そうにすみませんでした。
書き込む側は常に気をつけていくべきですよね!

この大会ではなくても都立高関連で情報をお持ちの方、カキコよろしくお願いします!
[2003/07/21 15:55:43]

お名前: サラリーマン剣士   
追記して頂いてありがとうございます。
大会の結果も団体、個人の成績までならOKだと思えます。
しかし、個人の過去を通しての成績になると事前に対策、奇策が有効になり
強い選手が明確になることで、引き分け狙い→奇策の戦法も考えられるので
書かれた高校生の選手が自分の得意技がネット上で指定されてた
ことが今回のおおじ技による負けに繋がったと思えれば、
少しは不満に思うはずでしょうし
○○選手は今絶好超で負けなしです。て書いてあれば、対戦相手の闘志
を数年に当たってかき立てることになると思えます。

プロ野球の選手は、テレビにでる事によって収入を得るいわば
公人です。ここでの比較対照にならないと思えます

個人の○○選手は何回戦まで行ったまで、でしたらOKですね。
追記するまでも無かったですかね。
[2003/07/21 13:22:08]

お名前: 申し合わせしたかった   
私も試合結果や大会にまつわる情報は本人が不快に思うこと
(○○は弱い、先鋒が穴だ、等)は良くないと思いますが、評論だはなく事実 
(○○は三回戦までいった、先鋒に○○が入っていた、等)は情報の範囲なのでOKかと思います。

なので書きますと、植田選手は三回戦・永井選手は二回戦で負けているはずです。
中村選手はわかりませんが、最後は出小手を決められていたような・・・?
あと荻原選手は確かに上段になっていました。増田杯の副将とは同一人物のはずです。
増田杯決勝の国分寺・植田選手との試合は凄かったですよね・・・。
なぜ初段の部にいたのかは私も疑問に思っていました。なぜでしょう??
[2003/07/21 12:02:35]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

個人名を出すとき気をつけなければならないことは、
 1.プライバシーの侵害にならないかどうか
 2.書かれた本人や関係者が不快にならないかどうか
の2点です。このあたりの判断を明確にしないと、何も書けなくなってしまいますね(^^;
[2003/07/21 08:20:33]

お名前: 元剣士   
個人情報の掲示表示はエチケット違反だけど、
大会の結果は個人情報ではなく、公に発表される情報であると考えられます。

最近、ネチケットとか言って過敏になってる人が多いけど、
何が個人情報なのか共有情報なのか、区別ついてるのかな?

「プロ野球の1軍選手が2軍に落ちました」←はたして個人情報でしょうか?
[2003/07/21 01:39:34]

お名前: サラリーマン剣士   
個人の情報を求めるのはネットエチケット違反ですよ
て何回も言ってるのに(同じ人には言ってない)
女子校生なら許してあげようかな(嘘)
[2003/07/20 23:05:27]

お名前: 都立高女子   
おーるじゃぱんのトピを見たのですが、都立高なら参加可能なのでしょうか??
うちの高校は参加していないので、次の機会には是非参加したいです!!
増田杯には参加したのですが、それとは関係ないのですか?

あと、試合内容をご存知の方は詳しく教えてください!!
国分寺の植田選手、駒場の永井選手・中村選手はどうでしたか?
三人とも負けてしまったのですか?
富士の荻原選手は本当に上段になったのでしょうか・・・。
増田杯では副将を中段でつとめていた選手ですよね?
そもそも彼女はなぜ初段の部に??

質問ばかりで申し訳ありません・・・。
私も都立で剣道をしているので、都立選手にはいろいろ注目しているのですが、
こんな大会があることを知りませんでしたので・・・・・・・。
大会をご覧になった方、どんなことでも良いので情報お願いいたします!
[2003/07/20 22:23:06]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る