記事タイトル:足の筋肉 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To きのこさん

管理人のHide.です。

ウォーキングで15分で足が痛み出すというのはやはり問題ありですね。
一度専門医の診断を仰いだ方がいいと思いますよ(>_<)

お役に立てませんで申し訳ありませんm(_ _)m
[2007/05/08 23:04:48]

お名前: きのこ   
二度もカキコしてしまい申し訳ありません。
しかもここは剣道のサイトだったのですね。
足の筋肉で検索したらヒットしたので勘違いしてしまいました。
申し訳ありません。
[2007/05/08 09:16:23]

お名前: きのこ   
はじめまして。
一ヶ月ほど前からウォーキングを始めたのですが、
歩き始めて15分もすると、前けん骨筋が痛くなり、
歩き続けることが出来ません。
姿勢が悪いのでしょうか?なにが原因でこうなるのでしょうか?
どなたか教えてください。
[2007/05/08 09:14:58]

お名前: きのこ   
はじめまして。
一ヶ月ほど前からウォーキングを始めたのですが、
歩き始めて15分もすると、前けん骨筋が痛くなり、
歩き続けることが出来ません。
姿勢が悪いのでしょうか?なにが原因でこうなるのでしょうか?
どなたか教えてください。
[2007/05/08 09:10:09]

お名前: Hide.    URL
To 愛さん

管理人のHide.です。
「きれいな筋肉」といえば、ボディビルですよ(^^)

ここは剣道サイトですから、剣道向きの筋肉のつけ方ならアドバイスできますがね。
きれいかどうかは・・・疑問です(^_^ メ)
[2007/03/17 21:54:05]

お名前:   
太ももを引き締めたいんですけど太くならない筋肉のつけ方を教えて下サイ!!!
[2007/03/17 19:18:24]

お名前: 愛   
太ももを引き締めるキレイな筋肉のつけ方を教えて下さい!!!
[2007/03/17 19:14:53]

お名前: Hide.    URL
To 遥さん

管理人のHide.です。
そうですね、かかとをつかないで歩けば、ふくらはぎの筋肉は鍛えられると考えます(^^)
[2007/01/29 12:05:17]

お名前: 遥   
つま先で歩いたりするとふくらはぎの筋肉はつきますかねぇ?
[2007/01/27 13:28:12]

お名前: Hide.    URL
To 花さん

管理人のHide.です。
僕は階段走をお勧めします。
それ以外には、縄跳びなんかもいいですよd(^-^)!
[2007/01/21 23:22:05]

お名前: 花   
ふくらはぎの筋肉を付けるにはどうしたらいいですか??
[2007/01/21 18:14:59]

お名前: Hide.    URL
To せいせいさん

管理人のHide.です。
そうですね、ふくらはぎの筋力アップにつながる運動ですので、、跳躍力も増すと思いま
すよd(^-^)!
[2006/12/24 09:19:03]

お名前: せいせい   
かかとを上げ下げしたらジャンプ力あがりますか?
[2006/12/23 18:56:29]

お名前: キャプテン翼   
スクワットをやるといいよ
[2006/11/26 13:06:54]

お名前: Hide.    URL
To ましさん

管理人のHide.です。
そうですか、足にいい筋肉がついておられるのですねヽ(^.^)ノ
まぁ、一般的には走るのが速くなりますが、筋肉のつく部位や種類にもよりますね。

剣道の場合でしたら、ふくらはぎの筋肉をつけるのが一番。階段走などが効果的ですよd(^-^)!
[2006/10/21 22:14:25]

お名前: まし   
足がとっても筋肉で。でも筋肉があるとはしるのが速くなるンデショ。脹脛の筋肉の何をやればいいんでしょう。
[2006/10/21 15:49:46]

お名前: Hide.    URL
To ケツ筋さん

管理人のHide.です。
ふくらはぎの下にあるのは筋肉ではなくアキレス腱だと思いますが・・・(^^;
[2006/07/30 23:54:58]

お名前: ケツ筋   
ふくらはぎの下の筋肉ってなんてゆうんですか??
[2006/07/30 20:16:01]

お名前: Hide.    URL
To せいせいさん

管理人のHide.です。
それは筋力がつきますので、太くもなるでしょうし、力(剣道の実力もアップポイントだ
と思いますけどねぇ(^_-)〜☆
[2006/07/03 00:09:49]

お名前: せいせい   
ジャンプをしたらふくろはぎが太くなりますか?
足も速くなりますか?
[2006/07/02 20:20:02]

お名前: Hide.    URL
To あこちゃん

管理人のHide.というオヤヂです。

足の筋肉のつけ方によるでしょうね。
ここは「剣道いちに会」という剣道サイトでして、エステとか美容に関するサイトではあ
りませんので、専門的にはどうかわかりませんが(^^;

お手軽には、縄跳びなんかがいいと思いますけどね(^_-)〜☆
[2006/06/24 08:50:36]

お名前: あこ   
こんにちゎ!!!足をスマートにするために筋肉をつけたいんですけど
足に筋肉をつけたらゃっぱろ足太くなっちゃいますかね????
[2006/06/23 22:24:32]

お名前: Hide.    URL
To TAKE君
管理人のHide.です。

そうですか、それはたいへんですね。
でも、たしかに毎日そうすれば、脚力&持久力が向上しそうですね(^0^)


To 鳳凰君
そうですね、たくさんの関連するトピがあるはずですので、参考にしてみてください(^^)
[2005/09/15 09:57:31]

お名前: 鳳凰   
ナツキさん>階段ですかぁ・・・。家の近くに階段ないんですよぉ(^^;)

Hideさん>すいませんでしたm(__)m他のトピを参考にさせていただきます!

Takeさん>学校まで走るんですかぁ!?走ってこなかったら注意されたりするんですか?
[2005/09/14 19:00:23]

お名前: TAKE   
ウチの学校は剣道部の人は走って学校に来ると言う決まりが
あるんですよ。。。。
[2005/09/14 18:03:10]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

「足の筋肉の強化」に関しましては、すでに何度も拙サイトに取り上げられております。
「サイト内検索」の機能をお使いになりまして、関連するトピをご参照くださいますようお
願いいたしますm(_ _)m
[2005/09/14 09:26:32]

お名前: ナツキ   
普通に走り込みをすればついてくるんじゃないですか。
とくに階段でやると効果があるみたいですよ
[2005/09/13 21:19:29]

お名前: 鳳凰   
こんにちは!中学三年の男です。
高校で苦労しないように、足の筋肉を鍛えたいと思っているのですが
どのようなことをしたら良いのでしょうか?教えてくださいm(__)m
[2005/09/13 19:31:56]


記事一覧に戻る