記事タイトル:剣道部入部希望!!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 東   
私の場合は,集中力とか,仲間の信頼,協力,そして,努力すること…
あきらめない とかそおいうものですねー^^
いろいろな面で役に立ちますよ!
[2006/04/23 22:12:02]

お名前: オヤジ   
45歳の父です。
息子と中3と本気で戦えますよ!
[2006/04/14 22:52:19]

お名前: Hide.    URL
To 一閃君
そうですか、いいお仲間に出会えてよかったですね。
続けていけば、さらにすばらしいお仲間が増えていきますよヽ(^.^)ノ

審査、心より応援してますp(^-^)q


To すみれちゃん
そうですか、剣道部に入る決心が固まりましたか!!
それはうれしいなぁ(^0^)
剣道はきっと、すみれちゃんに多くのことをもたらしてくれますよ(^0^)
頑張ってくださいね&これからもよろしくね!!
[2006/04/13 23:14:33]

お名前: すみれ   
ありがとうございます。
剣道やっていいことはたくさんあるんですね。ますますやる気がわいてきた!
早く入部して練習に参加したいです!

あ、Hideさんの言うとおり、仲間が増えました。剣道部に入部したいな〜って思ってる人が他にもいて、一緒に見学してたら仲良くなれました☆
それに、このサイトとも出会えたし♪
剣道はいいこといっぱいですね!
[2006/04/13 19:40:26]

お名前: 一閃   
僕は今高校3年で、剣道は一年生からはじめました。
入部したころは僕にとって嫌な人がいたのですが、剣道をやって一緒に汗を流すと 
不思議と仲良くなれました。今では最高の仲間です。
Hideさんの言うとおり「剣道という絆で結ばれた友情」一生の宝です。

Hideさん僕はもぉすぐ二段の昇段審査です!応援しててください^^w
[2006/04/13 18:44:53]

お名前: しゅう   
私がやってよかったと思うことは、
正しい礼儀作法を学べたことですかね。
[2006/04/13 18:21:18]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、剣道を始めて40年近くになりますので、剣道をやっていてよかったことを
あげればいくらでも上がるのですが、その中でもとくによかったって思うことをいくつか
書くことにします(^0^)

●心身ともに健康になった
剣道は心と体を同時に鍛えてくれる競技です。自分の中にある「弱い心」に負けない「強い
自分」を育ててくれます。
また、体も丈夫になりますね。
大きな声を出し、全身の力を振り絞ってお相手と戦い抜く競技は、まさに、体の奥底から
「生きる力」を増幅させてくれますヽ(^.^)ノ

●全国に仲間が増える
全国には剣道に真剣に取り組んでいる中学生がたくさんいます。その人たちとのふれあい
を通して、一生付き合える仲間が全国各地に出来ます。
男子女子関係なく、剣道という絆で結ばれた友情は、何年たっても、自分が剣道から離れ
なければ変わることはありません(^^)

●一生でき、生きていく力になる
剣道は、老若男女、同じフィールドで気持ちを同じくして一緒に楽しむことの出来る数少
ない競技です。また、同時に、日本の伝統文化や日本民族の魂にも触れることが出来ます。
礼儀作法も正しくなりますしね!


まだまだ書き足りないのですが、とりあえずこんなところでいかがでしょうか(^_-)〜☆
[2006/04/12 23:05:27]

お名前: すみれ   
初めまして。私は入学したばかりの中1です。
今週は部活動見学期間なんですが、私は剣道部に入部しようと思っています。
そこで、皆様に剣道をやっていて良かったことを聞きたいのですが。
教えて下さい。
[2006/04/12 20:17:47]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る