記事タイトル:弱い人が全国レベルの高校へ行ったら? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 毛利大樹   
山岸陽助君へ
君ならきっとどこの高校へいっても通じると思う。自分に自信を持つのも、強さのうちだよ。  君は僕の永遠のライバルだ。
[2002/11/08 23:28:30]

お名前: Hide.   
To 山岸陽助君

そうですか。それはよかったです。
ぜひぜひ前向きに取り組んでいってくださいねp(^-^)qガンバ!
[2002/07/26 11:02:37]

お名前: 山岸陽助   
ありがとうございました。
普通よりも強い学校を第一志望で言ってみようと思います。
その学校は剣道の監督がいて武道場が充実しているのでとてもよい環境だと思います。
[2002/07/25 19:37:40]

お名前: ねむねむ   
入部当時には体重が1トン弱もあったんですか・・・
それって・・・900キロくらいなのでしょうか・・・
ま、まさか・・・
[2002/07/21 22:04:56]

お名前: ねむねむ   
入部当時には体重が1トン弱もあったんですか・・・
それって・・・900キロくらいなのでしょうか・・・
ま、まさか・・・
[2002/07/21 22:04:36]

お名前: ねむねむ   
入部当時には体重が1トン弱もあったんですか・・・
それって・・・900キロくらいなのでしょうか・・・
ま、まさか・・・
[2002/07/21 22:04:34]

お名前: 大塚   
人生は一度しかないのだから、大きな夢を持って進もう!
努力した人はきっと何を得ることが出来ると信じています。
[2002/07/21 19:02:24]

お名前: 小天狗   
to山岸陽助くん
精神的にも肉体的にも自信があるのなら、行くべき(^_-)肉体的に無理をして途中でポシャった
先輩方がたくさんいらっしゃいます。私もその端くれですが・・・(-_-;)
ですから、まず御自分の身体と相談をしてみることです。特に内臓は要チェックですよ。
あと、その学校へ行くということで奇妙なステイタスがあり、それにどっぷり浸かりたいなどと
考えているのであればやめたほうがいい。剣道は実力の世界だからね(^0_0^)
自分はどうありたいのか、どうしたいのかよ〜く考えて決めてくださいね。
一度きりの人生ですから、常に上を見て生きて一歩でも前へ行きたいですね。
今、ふと思いました。私たちオヤジ族はこういう若者のどこかに「自分の何か」を重ねて必死に
慣れない文章を綴っているんだなぁと。焦点のぼやけたヘタクソな文章ですが、気持ちが少しで
も届きますように祈るばかりです。エヘヘヘm(__)m
「しっぷうどとう」のように大バケして大成功を修められるよう頑張って(^_^)/フレ〜フレ〜
[2002/07/21 14:51:26]

お名前: ぴっかる   
山岸様へ

年に一度の割合でこのHPに顔を出しているぴっかるといいます。はじめまして。

自分を例に挙げて話しますと、私は中高が勉強中心であったため、剣道経験が小学生どまり
という実力で大学から異質ともいえる体育会剣道部に入部し、最終的にはなんとかレギュラー
をとって団体の全国出場を果たしました。

入部当時、体重は1t弱あり、筋肉は全くないという状態です。今考えたらかなりやばい状態で
あったと思います。そんな私に比べたら、県大会にいけるという実力をもっているということが
自分からしたら十分であると考えられます。

あとは自分のやる気次第。一生懸命やれば必ずそれに見合った結果は出ると思います。
[2002/07/21 10:18:53]

お名前: Hide.   
to 山岸陽助君

ぜんぜんOKですよ。ただし、本人の努力次第ですけどね(^_-)〜☆

まわりが強いから、自分も磨かれるものなんです。ただし、強豪校ってことは、みんな、
人一倍努力する人の集まりですから、その中でレギュラーを目指して行こうと思ったら、
それ以上の努力が要求されることだけは覚えておかなければなりませんね(^^)

でも、そんな学校には入れるチャンスがあるのなら、ぜひぜひ進学するべきですよ。人生
は一度きりしかありません。自分の可能性をためす意味からも、賭けてみるべきでしょう
ねヽ(^.^)ノ
[2002/07/20 08:56:51]

お名前: 剣道部親父   
高校剣道界には、高校1年から剣道を始めてインターハイに出場した人達もいます。
確かに高校は全国レベルだったと思いますが、彼等は初心者だったのですよ。

と、そうやってウチの連中を奮起させてます。
[2002/07/19 23:58:32]

お名前: dummy   
県大会にいけるくらいならまず入部おっけーじゃないでしょうか?
補欠レベルでスタートでも部内でもまれて頭角をあらわすかもしれないし。

すみません私がこれまで所属した部はいつもぎりぎりの人数
しかいませんでした。強い弱いに関わらず試合は全参加。
よって無責任な推測です。
[2002/07/19 23:03:55]

お名前: 山岸陽助   
どうなるんでしょうか?
ちなみにぎりぎり県大会へいけるぐらいの実力です。
[2002/07/19 22:12:39]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る