記事タイトル:何で六三四刺なの? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To しろたんさん

>?剣道→森田健作→俺は男だ→六三四刺と刷り込まれている・・

案外これが一番かもしれませんね(笑)
[2004/05/19 08:07:51]

お名前: しろたん   
?紺色・紺色だと値段が高い   
?白無地・藍色だと合気道とか弓道とかとまぎらわしい  
?剣道→森田健作→俺は男だ→六三四刺と刷り込まれている・・
ってとこかな??

知ってる人には当然のことも、知らない人がイメージでやるとね〜いろいろ
つっこみたくなります

外国の映画なんかで日本の場面を見るとヾ(ーー )ォィオイ
こんなところにこんなものが???ってのがあって面白いですよ〜
[2004/05/18 19:30:09]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、単に「白六三四」が一番「剣道っぽい」っていうイメージなんじゃないんでしょ
うか(笑)
まぁ、知らない人になにを説いても無駄ですから(^^;
[2004/05/09 21:42:09]

お名前: 無心無我   
またまた済みません。
こないだ5/6に発売された週刊ヤングジャンプの巻頭に
市川由衣ってコが剣道姿でのっているのですが
なんかヘンなんです。

まず着ている稽古着が主に子供が着用する六三四刺を着ていて
袴も紺なのですが、見たところ材質がテトロンの子供用のモノで
それでいて抱えている面と籠手は白、胴も白フチの赤胴をつけてたりと
さらに垂も紺と全部がバラバラで、読む限りではまず、間違いなく
剣道を全く知らない撮影スタッフにコーディネイトされた
みたいなのが、見てて腹が立ちそうになりました。

このコは18なんですけど、18と言えば高校3年で剣道の経験有る無いは抜きにして
今は初心者でも上下紺か白だし、さらに面も籠手も垂も胴も統一された色が普通なのに
何か実際の剣道の稽古場を全く見ておらず、想像だけでつくられたのが不快でした。
よく剣道姿というと(武道具店の防具カタログは別として)
モデルのコに六三四刺の稽古着を着せたりするのは明らかにオカシイと思います。
皆さんはどう思われますか?
[2004/05/09 14:14:11]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る