記事タイトル:10月30日日経新聞最終面 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

大学にてさっそくその記事を拝読してみました。
私も一度お会いしたことがありますが、日本語ぺらぺらなんですよ、この方(^0^)


>ブラジル人の方の剣道はそんなに荒っぽいのですか?
>私は非常にきれいな方と思ってましたが?やはり人によりますね。

戦前の移民の方などから教えられた方もいらっしゃるでしょうから、荒っぽい剣道も残っ
ているのかもしれませんね(^^)
[2003/10/31 11:48:22]

お名前: 驚き剣   
10月30日付日本経済新聞最終面の文化欄に「KENDO-WORLD」発行者の
アレック・ベネット氏の事が載っております。
特記事項はありませんが、いやはや外国人の方はホントに熱心です。
剣道をたしなむ日本人として反省です。
この記事の中に「ブラジル人の方の剣道は戦前の日本の剣道」との下り
がありますがブラジル人の方の剣道はそんなに荒っぽいのですか?
私は非常にきれいな方と思ってましたが?やはり人によりますね。
[2003/10/31 05:39:28]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る