記事タイトル:フェイント技・・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 北の剣士   
フェント技を防ぐには…との内容ですが、これは、「受ける」という気持ちを捨てて、「攻める気持ちで戦う」ことが大切ですね。
「打たれたくない」という気持ちが「受け」につながってしまうのです。
あと、相手の剣先の動きにごまかせられることなく、「相手の心」を読めるようになると、フェイント技にひっかからないかも。
これからも頑張って下さい。
[2005/03/10 18:47:23]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

お相手の打突を「受けよう」と思っていると手元が上がりフェイントの餌食になってしま
います(^^;
フェイントを防ぐには「出端を狙う」のが一番です。
お相手が動いた瞬間に面でも小手でも打ってみてください。お相手もフェイントを狙わな
くなりますから(^_-)〜☆
[2005/03/03 08:27:05]

お名前: かまぼこ   
フェイントを防ぐ部分に関しては何とも言えない気が…w
多分、表よけでよけてるから小手が危なくなって小手を避けようと
思い面が取られるのではないでしょうか??
日頃から表よけと、裏よけを上手く使いこなせるようになれば
とっさに小手から面、面から小手に来ても裏よけで防げると思いますよ!
防げたらそこから反撃できますしね!頑張ってください!(^^)
[2005/03/03 06:29:36]

お名前: ゅき(´I`*)   
いきなりですが、教えてください!!
私は小手のフェイント技でしょっちゅうとられてしまいます。
どうしたら防げますか??
自分でも色々と考えてみましたが、
やはり経験者に聞くのが一番かと思いまして・・・・(´Д`●) 
[2005/03/02 22:42:57]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る