記事タイトル:やりづらい相手・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
うーん、実際にその子の剣道を拝見していないので、「どういうタイプ」かつかみにくいと
ころもあるのですが、おそらく「打つときに力みがない」タイプなのでしょう。だから、ゆうちゃんから見て、「いつ打ってくるのかわからない」んですね(^^)

こうしたタイプには、待っていたのではダメなんじゃないですか。自分から積極的に攻め
て、自分のペースで戦うようにしたら勝機が見えてくるものと考えますヽ(^.^)ノ

剣道では、自分にとってやりやすいお相手のほうが少ないものですよ。そのやりにくいお
相手を「いかにに攻めるか」「いかに打つか」っていうところが楽しい競技なんですね。
自分にとってやりにくいお相手が出てきたときこそ、「やりにくいなぁ・・・」とマイナス
に考えずに、「よーし、やってやるぞ!」とプラスに考えてぶつかっていってほしいと思い
ます(^0^)
[2002/07/04 09:53:33]

お名前: ゆう   
またまた相談です。
後輩で、すごくやりづらい子がいるんですよ。
その子は力の剣道じゃないんです。
なんか表現しづらいんですけど、つばぜり合いとかでも
全然押してきたりとかせず、それなのにフッっていつのまにか
打たれちゃうんです。いつ打ってくるのか全然わからないんです。
私としてはぐいぐいと力で攻めてきてくれる相手の方が
やりやすいんです。だから、その子に対してどうやって攻めたらようのか
わからなくて・・・アドバイスいただけたらうれしいです。

・・・へたな文ですみません!!
[2002/07/04 00:49:35]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る