記事タイトル:捻挫 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
お役に立ちますればうれしく存じます。

捻挫は癖になりやすいですから、治ったと思ってからもしばらくはサポーターやテーピン
グなどで予防を忘れないようにしてくださいね(^^)b
[2005/01/20 07:46:43]

お名前: 青春   
Hideさん、ありがとうございます!!!
ゆっくり焦らず頑張ります!!
[2005/01/19 21:37:10]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですか、大会前の怪我、ホント不安になりますよね。
でも、ケガにあせりは禁物です。今時分にできることに全力を尽くしましょう(^^)


できることは、
 ●椅子に座っての素振り
 ●椅子に座っての打ち込み(打ち込み台などをたたく)
 ●上半身のトレーニング(腕立て・腹筋・背筋など)
 ●片足跳び
 ●剣道の書物やビデオを見る
 ●仲間の稽古を見取り稽古する(打ちや攻めの特長、タイミングなどを盗む)
などでしょう。

お大事に(^_-)~☆
[2005/01/19 07:52:16]

お名前: 青春   
わたしは?1の剣道部員です。

さっそく相談です。

わたしはこの前捻挫をしてしまいました。

三週間か二週間かかります。

そして今度試合があります。

試合までには治るんですが試合ギリギリまで全く練習ができないんです。

剣道って全然やらないと体が変になってしまいますよね?

だから足を使わずにできる稽古を教えてくれませんか?

素振りはやってますが、素振りだけじゃ心配で…
[2005/01/18 16:11:58]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る