記事タイトル:態度がデカイ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: ティオ   
来年も県大会に行けるように練習ガンバッテマス\(・・\(メーン!コテー!!
[2007/08/02 22:13:32]

お名前: おやじ ハリファックス   
ティオさん

失礼なことを書きましたね、ごめんなさい。

男は、「強く、正しく、明るく」でいきましょう。強くとは「勇気、我慢、礼儀」です。強くなってください。そして、強い事は優しい事だと知っておいてください。
また、強さの裏打ちの無い優しさは「弱さ」でもあると覚えておいてください。

来年勝ってください!地球の裏側から期待して応援しております。おなじ熱い日本人の血を持つ者として、、、

            がんばれ!


 カナダ国 ノバスコシア州 ハリファックス市 おやじ より
[2007/08/02 09:30:05]

お名前: おっぱっぴー   
To ティオ
君は剣道の面でも、人間性の面でもあかんたれですから
そこを乗り越えて行けたら、ティオの代も県大会ぐらい行けるさ!!
[2007/08/01 17:14:44]

お名前: ティオ   
ハイ!がんばります!!
[2007/07/31 19:56:01]

お名前: Hide.    URL
To ティオ君

剣道の面でも人間性の面でも、彼らより上回れるよう精進することこそ剣の道と考えます。
頑張ってくださいねp(^-^)q
[2007/07/31 07:45:05]

お名前: ティオ   
僕は、友達と主将とで、「あいつらなんなんけ?どつきまわしたろか!?」「来年みとけよ!クソッタレ!!」「来年もあんなんやったらシバキまわしたる。」
などと話していましたが結局なんにも実行できませんでした・・・
[2007/07/31 01:03:39]

お名前: おやじ ハリファックス   
ティオさん

それでティオさんご自身は頭の中でどうしたかったのでしょうか、どういう展開であれば、、、と考えられたのでしょうか?

もし、ティオさんたちが優勝チームであったら違う展開もあったのでしょうか?

まぁ、お嬢様学校の剣道部なのでしかたがないのでしょうが、、、
自分だったら、、、顔に当たったのはわざとではないので許すが、団扇は謝って取りにくるまで渡さないだろうな、それでも黙って取り来てたら、団扇へし折って、謝りたくないなら防具無しの一本勝負だろうな。

まっ、自分の値打ちは自分で決めるのが原則だけど、、、

寝っころがって優勝なら礼法もいらねぇなぁ、三位だから優勝チームに「モノも言えない」ではうす汚いお・と・なの社会みたいでイヤだね。

主将とか剣士の将とか士とかの意味を知って欲しいと思いました。わからんのなら、単に五番手、剣手でもいいのではないかと、、、。
[2007/07/30 03:46:35]

お名前: 母親   
それは剣道する以前の問題ですね。
公然のマナーとしてどんなしつけをしてあるのかと疑いたくなりますね。
[2007/07/29 22:47:01]

お名前: S   
そんな連中は、剣道をする資格ないと思います
[2007/07/29 20:19:50]

お名前: 美咲   
剣道をしている者としてそれはあるまじき行動ですね。技術的に強いのも大事ですが、剣道をやっているからには精神的にも成長してほしいものです。
[2007/07/29 11:26:55]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、それはいけませんね。
剣道で勝っても、剣道の心を正しく学んでいないようです。
ホント残念なことだと思います(-_-)
[2007/07/29 08:55:47]

お名前: p   
なんのために剣道をやっているのか分からんね
[2007/07/28 23:24:54]

お名前: ティオ   
県大会で見た光景です。県大会の一歩手前の総体で優勝したチームの人たちが、県大会の控え室(といっても学校の教室ですが)で、みんな寝ころがっているんです。
そして、先鋒の人が副将のひとにちょっかいをかけたんです。そうすると、副将の人は当然怒ります。そして、団扇をなげて、うちの学校の主将の顔にあたったんです。
謝りもしません。主将が団扇を渡すと、ヒョイッと何も言わないで取るんです。
みなさんはこの光景をみたら、どうします(思います)か?
総体で3位の学校の補欠が言うのもなんなんですが・・・
[2007/07/28 22:59:54]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る