記事タイトル:太り方 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To Rセミさん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
適度な運動を心がけ、健康に留意してくださいね(^^)
[2008/05/22 21:37:32]

お名前: Rセミ   
管理人さん、ありがとうございますo
参考になりましたo 僕は意外と太っていないんですねo これからも頑張っていたいと思いますo
[2008/05/22 17:22:54]

お名前: Hide.    URL
To Rセミさん

管理人のHide.です。

以下のHPでBMI判定しますと、君は「標準」ということになるようですよ。
標準体重は 45.6kgと出ています。
http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html
[2008/05/22 07:36:15]

お名前: Rセミ   
こんばんは、ぼくは、身長144cm、体重51Kgですoこれぐらいふとっていればいいのでしょうか?
[2008/05/21 23:07:33]

お名前: Hide.    URL
To かずさん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

最初は胃袋が小さくてあまり量を食べられないかもしれませんが、根気よく続けていくこ
とで胃も大きくなります。プロテインなどを飲んでみるのもいいかもしれません。
頑張ってくださいねp(^-^)q
[2007/06/18 07:46:27]

お名前: かず   
管理人さんありがとうございます(^O^)頑張ってもくもく食べますf^_^;
[2007/06/18 06:37:05]

お名前: Hide.    URL
To かずさん

管理人のHide.です。
ひたすら食べまくってみてはいかがでしょうか(^^;

もちろん、体質的に太れない人もいましょうが、とにかく、食べる量を増やしてみてくだ
さいd(^-^)!
[2007/06/17 22:47:27]

お名前: かず   
太りたいんですが太れません!!身長165センチ体重40キロです。ガリガリです!!女の子よりも体重ないですからかなり真剣に悩んでいます。
[2007/06/17 17:39:39]

お名前: 太る方法@    URL
太りたい人がいてもいいじゃないですか!

太る方法教えます。

よかったら遊びに来てください。
[2007/04/11 22:49:41]

お名前: Hide.    URL
To kkkさん

管理人のHide.です。
ダイエットのページですが、ここなどを参考にするといいと思いますよ(^_-)~☆
http://homepage2.nifty.com/WM/calorie.htm
[2006/07/10 07:44:28]

お名前: kkk   
カロリーのたかいものは、なんですか・・・?
[2006/07/10 02:15:26]

お名前: Hide.    URL
To ルナちゃん

管理人のHide.です。
規則正しい食事、これが一番ですよ(^0^)
[2006/07/09 21:48:18]

お名前: ルナ   
こんばんわ、初めまして〜
私は現在中学生なんですけど、小学生のころかなり太っていて中学生になる前にダイエットして成功はしたんですけど、今度は痩せすぎてガリガリになってしまって太る方法がないか困ってるんです!!!!!   誰か教えてくださぃ!!!!!(><)
[2006/07/09 19:41:12]

お名前: fat   
体を大きくしたい人は、1回の食事でたくさん食べるのではなく、食事の回数を増やすと効果的です。
大リーグのバリーボンズ選手は1日5食だそうです。そのなかで脂肪ではなく筋肉をつけることがでしょう。

しかし、剣道で一番必要なのはパワーではありません。大きな体を自由に操作できる足腰の強さと、
柔軟性を併せ持つ必要があると思います。
剣道は筋力トレーニングではなく、稽古しないと上達はありえません。
打突の好機をつくることと、打突の好機を逃さない稽古が大事ですね(^0^)
[2006/04/03 11:12:50]

お名前: ほろよいさん   
体重増加の一途を辿る中年としてはうらやましい限りなのですが・・・
そもそも何故体重が足りないと思うのでしょうか?
単純に考えれば身長で体重は変わってきますからね。
150cmの60kgと180cmの60kgでは全然違いますし
大切なのは体重の大きさより重心の置き方、身体運用だと思いますよ。
体重を気にするより自分の得意な稽古を熱心にされたほうがよいと
思いますよ。
今、身体が不十分ならそのまま筋肉がついて体重は増えるでしょうしね。
単純に体重や筋力が増えれば強くなるという世界ではないですしね。
剣道に限ったことではないですけど武術には相手の力を利用する一面も
ありますから、それこそ体重で負けているのに体重勝負をかけるから
一方的に負けるのであって、それを踏まえた上での勝負なら相手の
体重を逆手にとる先方や、体重を武器に体当たり系を主に使ってくる
相手ならわざと受け流したり吹き飛ばされて隙を作って攻める方法も
ありますからね。
体重が軽いのをマイナスではなくプラスと考えて自分の剣を
探されてはいかがですか?
[2006/03/31 22:25:33]

お名前: とおりすがりの者です。   
なんとうらやましいかぎりでは、あーりませんか!!細い方が太い方よりいいですよ!悪いことは、いいません。Hideさんのいうとおりです。細くたって、下半身を強化し、バランスよく上半身を作っていけば、大丈夫です。私は、デブです。だから、下半身の筋力は、人並み以上に鍛え上げないと、跳べないし、姿勢が維持できません。防具をフル装備した美観にも影響があります。私の防具は特注ですが、鏡をみていて、どうもおかしいのです。
 中段に構えて、前からは、それなりに見えます。でも横からは、もうたいへん!太い体の上に下半身を鍛えているので、ケツがでかい。垂れのエンド部分から、ケツが出っ張っているでは、ありませんか。私は、日夜、減量の二文字をいつも頭にいれつつ、食べ続けています。冗談はこれぐらいにしておいて、鍛えれば大丈夫ですよ。あたりの強さは、腰ですからね。いやなら、かわせるような、身軽な剣道をすればいいと思いますよ。打突は、重く、早くですけどね。絶対この方が、美しいとおもいますが、いかがでしょうか?逆にやせ方教えてください。ちなみに太り方は、食って、すぐ、寝ればいいです。ひとより食うこと。人より寝ること。そうすれば、ぼくと、同じ。そうならないことを、お祈りしております。
[2006/03/28 17:34:46]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

たしかにあまりに軽量ですと身体接触のときに崩されやすいっていうのもありますが、そ
の分、「足さばきでカバー」なんじゃないですかね(^^)

栄花直樹選手も、170センチくらいの身長でさして体重も重いほうではありませんが、足
腰の安定感が抜群なため、まず、崩されるなんてことはありませんからねd(^-^)!
[2006/03/27 22:37:08]

お名前: kochibi   
どうも、大学生になって
剣道に更に夢中になっているkochibiです。
高校時代、体重が軽くても剣道をやってこれたのですが・・・
この軽さでは、大学ではやってけないと思い
最近、飯を食いまくっている毎日です。
でも、体重がなかなか増えません!!
どうやったら、効率的に体重ふやせますかね???
今の生活だったら 摂取カロリー>消費カロリーだと
思うんですけど・・・。
[2006/03/27 20:56:44]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る