記事タイトル:NY剣道が日本のテレビに出る(かも?) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.     URL
そうですか、来年3月までですか。
まだまだ半年ほどありますねぇ(^^;
電剣の手ぬぐいをアメリカでですか! いやぁ、電剣も国際的になったもんだ(笑)
[2006/11/12 21:33:05]

お名前: ザ ドン   
ありがとうございます。

来年の3月までに日本に帰る予定です。
今日の稽古にも去年の「電脳剣士会」に頂いた面タオルを使っておりました。
そのときあいにくHide.さんとお稽古が出来ませんでしたが、またこんど
是非宜しくお願いいたします。
[2006/11/12 14:37:06]

お名前: Hide.    URL
あ、アメリカにはご出張ですか(^^)
来年のいつまでそちらにいらっしゃるのでしょうか?

せっかく日本にいらっしゃっているのに、お目にかかる機会がありませんで残念です。
[2006/11/10 21:31:31]

お名前: ザ ドン   
ザ ドンです。

アメリカ滞在中って書いてたつもりでしたが、おかしな日本語になって
しまいました。

来年に掛けて出張中です。
日本では逆に忙しくて(飲み会も多かったな)稽古は少しサボってたが、
こちらでは週に一回きちんと稽古をさせていただいています。それで剣道を
ますますやりたくなりました。
[2006/11/10 09:04:31]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ザドンさん、お久しぶりです&情報のご提供ありがとうございましたヽ(^.^)ノ

ってか、ザドンさん、日本に転勤になってたんじゃないんですか?
いつの間に「アメリカ在住」に???(^^;
[2006/11/09 23:24:26]

お名前: 改行屋   
アメリカ滞在のザ ドンと申します。
(お久しぶりです)

先週の土曜日に、ニューヨークシティ剣道場(NYCKC)に行ってみたら、
SmaSTATIONというテレビ番組の方が集材してきていました。NYCKCの
片岡先生が主役で、稽古の風景や、先生や生徒たちのインタビューや、
稽古後の飲み会の風景などを撮影していました。

海外剣道の実態に興味のある方、是非ご覧下さい。12月02日上映という話でしたが、
より詳しい情報が分かればまたカキコさせていただきます。

[2006/11/09 12:43:25]
[2006/11/09 12:44:48]

お名前: ザ ドン   
アメリカ滞在のザ ドンと申します。
(お久しぶりです)

先週の土曜日に、ニューヨークシティ剣道場(NYCKC)に行ってみたら、SmaSTATIONというテレビ番組の方が集材してきていました。NYCKCの片岡先生が主役で、稽古の風景や、先生や生徒たちのインタビューや、稽古後の飲み会の風景などを撮影していました。

海外剣道の実態に興味のある方、是非ご覧下さい。12月02日上映という話でしたが、より詳しい情報が分かればまたカキコさせていただきます。
[2006/11/09 12:43:25]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る