記事タイトル:アメリカ-インディアナポリス 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 河剣副将さん

いえいえ、お気になさらずに(^_-)〜☆
ここは私の個人サイトですので、私がOKならOKなんですヾ(・_・;)オイオイ
[2007/06/21 23:36:31]

お名前: 河剣副将   
To  Hide さん、へっぽこ大将軍 様
逸脱した宣伝のようなことをしてしまいました。御免なさい!つい、身近な子供たちが出るとなったら、興奮して見境がつかなくなってしまいました。サイトマナーアップを今後は心掛けます。TV局からもしかられますからね。反省・・・*
[2007/06/21 11:05:56]

お名前: Hide.    URL
To へっぽこ大将軍さん

>河剣副将先生。この場での宣伝は駄目ですよ。マナー違反になってしまいます。

個人のHPの紹介や、営利目的の宣伝活動はお断りしておりますが、メディアへの露出情報
は剣道界全体のプラスになると考えておりますのでOKですよ(^^)
[2007/06/20 22:08:00]

お名前: あれれ   
河剣副将先生&へっぽこ大将軍!さん
目覚ましテレビですか?すごいですね。へっぽこ大将軍さんにもお目にかかりたいです
が、私はまだアメリカなので残念ながら見る事が出来ません。本当に残念です。

へっぽこ大将軍!さん
面白い先生ですよね。クラブでも楽しいのでしょうね。私は、後一年程ケンタッキー州でその後多分ワシントン州に行く予定なのでこちらに遊びに来る機会があったらいつでも連絡して下さいね。私の剣道は未熟なので剣道の相手にはならないかもしれません
が、遊び相手くらいにならなれると思いますから。(^^)
[2007/06/20 12:24:10]

お名前: へっぽこ大将軍!    URL
河剣副将先生。この場での宣伝は駄目ですよ。マナー違反になってしまいます。
Hide.さん、みなさんごめんなさい。m(_ _)m

テレビについての詳細は当サイトにアップしましたので興味のある方はご覧下さい。

あれれさん
こちらのサイトで先生にまた連絡がついて良かったですね。
ね、面白い先生でしょう?野球でいうところの「長島茂男」タイプかな?
現在はアメリカにお住まいですか?それとも日本?
もし北関東にお寄りの際は是非当クラブへお立ち寄りください。
では。
[2007/06/20 09:42:39]

お名前: Hide.    URL
To 河剣副将さん

金曜日って、今週ですか?
目覚ましテレビかぁ。時間的には見れませんが、何とか拝見したいですなぁ(^0^)

河剣副将さんは学校の先生でいらっしゃるのですね。
剣道部を指導しておられるのでしょうか?
6月7月と大切な試合が目白押しと思います。いい結果が出ますよう念じております(^^)
[2007/06/20 08:59:30]

お名前: 河剣副将   
Hideさんお世話になりました。 あれれさんのお返事を見て本当に懐かしく嬉しく思います。現在は職場(学校)で本業に明け暮れる毎日です。帰国してから一度インディアナのSGWRさん。AKGさんには一度お礼のメールをしただけで更新していませんがアメリカでももっともっとこのサイトをみなさんチェックして欲しいですね。話は変わりますが、本日フジテレビの「目覚しテレビ」の収録でほん(河内)剣道クラブの子どもたちが目覚し体操を撮影しました。私の子供や師範が熱演しております。金曜朝ご覧下さい。へっぽこ大将軍様も出演しています。取り合えずHideさん・あれれさんへのお礼とお知らせ(宣伝)まで。
[2007/06/20 00:29:36]

お名前: Hide.    URL
To 河剣副将さん&あれれさん

拙サイトが少しでもお役に立ちましたのならうれしく存じます。
こんな形での交剣知愛もいいもんですね(^_-)〜☆
[2007/06/19 07:51:42]

お名前: あれれ   
河剣副将先生
ハッピーバースディー!!
やっぱり、あの時の先生でしたか!!しかも、名前も覚えていて下さったのですね。
ありがとうございます。レキシントンでは、お世話になりました。先生とは練習もさせ
て頂きアドバイスもして頂きました。そして、食事会では、色々楽しいお話もきかせて
頂きました。懐かしいですねー!!もうアメリカにいらっしゃるご予定はないのですか?

へっぽこ大将軍さん
先生に知らせて頂いてどうもありがとうございました。

Hideさん
このサイトを作成してくれてどうもありがとうございます!!
[2007/06/18 11:18:59]

お名前: 河剣副将   
あれれさん  多分、メイビー、きっと お久しぶりです。3月のインデフィアナポリスで滞在の際、レキシントンの講習会では審査会・稽古会とパーティーと参加させていただき、また歓迎していただき本当に感謝しております。あの時の皆さんとまた連絡したり何かの時にはお会いできたらいいなと思い出を振り返っていた今日この頃でした。たしかキョ0ー0コさんという活発な方がおられましてとても賑やかで話題に事書くことがなかったですね。また連絡しましょう。昨日は私事バースデイでラッキーにも書き込みに気づきました。あれれさん書き込みありがとう!へっぽこ大将軍さん教えてくれて助かりました。
[2007/06/18 09:37:53]

お名前: あれれ   
Hideさんどうもありがとうございます。
へっぽこ大将軍さん、はじめまして。
その先生は、日本語で説明をしていましたが、私の知っているアメリカの方々はなん
となく先生の言っている事が分かった気がすると言っていました。(初めは理解できない
日本語にとまどっていたみたいですが...)どれだけ、正確に理解したかは分かりません
がみんな喜んでいましたよ。(^_^)
[2007/06/18 03:07:38]

お名前: Hide.    URL
To あれれさん

トピ主さんが登場してくださいましたので、なんとなくつながりそうです。
よかったですね(^_-)〜☆
[2007/06/17 23:02:57]

お名前: へっぽこ大将軍!   
あれれさん初めまして。
トピ主のへっほこ大将軍!です。
下記の件、本人に確認してみますが、
シチュエーションを聞く限りでは本人の可能性大ですね。
そんな感じの先生ですから。
(^_^;ゞ
[2007/06/17 22:35:51]

お名前: あれれ   
Hideさん
レキシントンの練習に参加させていただいた時に、先生方の一人にインディアナポリスに数週間だけ滞在されていた方がいらっしゃたんですけど、お名前を忘れてしまいまして...。練習後の食事会でも、その先生と長い間お話させて頂きました。もし河剣副将さんがその先生だったら懐かしいなーと思いながら投稿させて頂いたのですが、止まっているのですね...。その先生は、食事会の後もアメリカの生徒に一生懸命日本語でアドバイスをしていました。とても、面白い方だったのを覚えています。
[2007/06/16 11:46:57]

お名前: Hide.    URL
To あれれさん

管理人のHide.です。
とりあえず停まってますねぇ(^^;
あれれさんは、このときのお稽古にいらしたのですか??
[2007/06/16 08:33:40]

お名前: あれれ   
このスレッドはまだアクティブなのでしょうか?えーと、このインディアナポリスに行かれた先生は、もしかしてアメリカ人にも日本語で指導されていた先生でしょうか?
[2007/06/16 01:12:09]

お名前: Hide.    URL
To 河剣副将さん

管理人のHide.です。
拙サイトが少しでもお役に立ちましたのならうれしく存じます(^^)
あちらでいいお稽古ができたようですね!!
[2007/04/07 22:22:05]

お名前: 河剣副将   
このサイトで連絡をつけて頂いた鷲見先生、インディアナポリスの菅原先生、レキシントンでの研修会でお世話になった有賀先生と地区の先生方には大変歓迎して頂き、稽古も十分つけて頂きました。留学生の引率という仕事の傍らでしたが、当初の予想以上に沢山の方々との充実した、かつ楽しい交流ができました。特にインディアナポリスの菅原先生、赤木先生には送迎から地域の厚い案内・おもてなしまで感謝・感謝です!何と言っても稽古後のアフターミーティングは思い出に残りました。日本にお越しの際は必ずご連絡下さい。
[2007/04/07 16:05:35]

お名前: インディアナお世話になりました>河剣副将です   
アメリカインディアナ州に行ってきました。
[2007/04/07 15:50:55]

お名前: Hide.    URL
To へっぽこ大将軍さん

いえいえ、少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます。
先生の充実したアメリカでの日々を念じますとともに、情報をお寄せくださいました剣士
の皆様に深く感謝いたしますヽ(^.^)ノ
[2007/03/04 23:02:55]

お名前: へっぽこ大将軍!   
皆さん たくさんの情報ありがとうございました。
昨日、先生は何とか日本を発ち、アメリカに向かいましたことを報告いたします。

そして、このような場を設けていただいたHide.先生に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
[2007/03/04 00:10:20]

お名前: へっぽこ大将軍!   
Ken-Guyさま。
わざわざありがとうございました。
昨今のアメリカ剣道の発展には心底感服しております。
私の先生もきっと良い刺激になることでしょう。

DTWさま。
はじめまして。お骨折り感謝します。本当にありがとうございました。
さっそく紹介していただいたセントラルインディアナ道場の先生にメールしてみました。
たった3週間だけの滞在ですのでデトロイトまで足を運ぶかは分かりませんが
もしお会いできたらよろしくお願い致します。
[2007/02/08 00:37:46]

お名前: DTW   
へっぽこ大将軍 様

日本出張の為出遅れました・・・が、昨日トロントの剣友からの問い合わせがあり、
セントラルインディアナ道場の日本人の先生をご紹介致しました。
3月にはケンタッキーでのセミナーもありますので、都合がつけばお連れしたいと言っていました。
たくさん稽古が出来ると思います。

出来ればデトロイトにも来て頂いて稽古をお願いしたいところですが、
車で6時間は遠いですかねェ・・・
[2007/02/07 17:43:10]

お名前: Ken-Guy   
へっぽこ大将軍!さん
是非アメリカでの剣道を楽しまれますよう、先生にお伝え下さい。
きっと良い剣友や思い出が出来ると思います。
[2007/02/07 16:52:19]

お名前: Hide.    URL
To へっぽこ大将軍さん

少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます。
うまくコンタクトが取れて、先生がお稽古できるといいですね(^^)
[2007/02/07 07:49:18]

お名前: へっぽこ大将軍!   
Ken-Guyさん。情報ありがとうございます。
さっそくインディアナ州立大学内の剣道部のサイト拝見いたしました。
問い合わせの上、先生にお知らせしたいと思います。

Ken-Guyさんは西海岸のほうにお住まいなんですね。
今回残念ながら西側には立ちよらないようですが、その旨お伝えしておきます。
情報ありがとうございました。
さらなる情報お待ちしております。
[2007/02/07 00:56:51]

お名前: Hide.    URL
To Ken-Guyさん

管理人のHide.です。
情報のご提供ありがとうございました!(^0^)
[2007/02/06 22:48:21]

お名前: Ken-Guy   
こんにちは。
インディアナですと、インディアナ州立大学内に剣道部があるようです。
AUSKF(All United States Kendo Federation : 全米剣道連盟)加盟道場のようですから、出稽古を受け入れてくれるはずです。
特に日本の剣道経験者は、歓迎されると思いますよ。
残念ながら、私はこの地域には出稽古に行った事がありませんので、詳細は良く分かりません。
リンクを下記しますので、直接メールを送ってみては如何でしょうか。

http://mypage.iu.edu/~kendo/

少し遠いのですが、シカゴ周辺にも多く道場がありますので、機会があればそちらにも行かれると良いと思います。
また、ご参考までAUSKFのリンクも下記しますので、ここから道場を探す事が出来ます。

http://www.auskf.info/index.htm

ご参考になれば、幸いです。
もし西海岸にお立ち寄りになられるのであれば、是非我々の道場にも来て下さいね。
[2007/02/06 08:52:51]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

へっぽこ大将軍さん、お久しぶりです(^^)
そうですか、先生がお仕事で渡米されるんですね。
何とかいい情報が入るといいんですが・・。
[2007/02/04 12:52:10]

お名前: へっぽこ大将軍!   
Hide.さん皆さんおひさしぶりです。へっぽこ大将軍!です。
3月に私の剣道の先生の一人が3週間ほどアメリカインディアナポリスに仕事で行きます。
結構時間に余裕があるのか分かりませんが当地の道場で稽古がしたいらしく
現在現地情報を集めています。
インディアナポリス近郊で活動していて、受け入れてくれる道場の方がいましたら
ご連絡下さい。
先生は40代後半で教士七段で、英語はほとんど話せません。
情報よろしくお願いします。m(_ _)m
[2007/02/04 12:47:32]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る