記事タイトル:13回世界選手権に出場されるかた 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To ザドンさん

おっしゃる通り。ようやく剣道も競技として成熟したっていうことです(^_-)〜☆
ただ、世界大会に関する問題点は山積みですよ。
日本にとっても、我々日本人にとっても、「剣道ってなんだ」っていうことを再確認する
いいチャンスだと考えます。
[2006/12/11 23:34:10]

お名前: ザ ドン   
To. Hide.さん、

勝負する限りいつかは負けるのも当然でしょう。日本が負けたのは決して悪いことでは
ないでしょう。私は今まで世界選手権にあまり興味がありませんでしたが、今度のからは
面白くなってくるでしょう。
[2006/12/11 10:46:19]

お名前: Hide.    URL
To ザドンさん

あり、そうですか? 日本に帰ってから、改めて結果を調べなおしてみますm(_ _)m

完全にアメリカの勢いに飲まれてました。
まだまだ未熟ってことです(-_-)
でも、私は以前から「負けてOK」って思ってましたので、たいしてショックは受けてませ
ん。問題は「どう記事をまとめるか」ってことの方でして(^_^ メ)
[2006/12/11 08:16:40]

お名前: ザ ドン   
ザ ドンです。

>残念ながら、オーストラリアの選手でトーナメントに勝ちあがったのは、A.Vorolilikだ

結果速報で確認して見ましたがオーストラリア代表で勝ちあがった選手はいなかった
ようです。A.Vorolilikは別な国の選手ではないでしょうか?

日本代表がアメリカに敗れたことには少し驚いています。
3年に一度しかない世界大会ですので、日本は海外剣道と接する機会が足らなかったで
しょうか。試合に勝つのが目的なら、海外剣道を積極的に研究し、隣国の韓国と試合をす
る機会でも増やしていったほうがいいでしょう。
[2006/12/11 03:27:34]

お名前: Hide.    URL
To ザドンさん

>Hayamiさんとは東京では同じ道場仲間です。

そうだったんですか、それは素晴らしいヽ(^.^)ノ

今日は男子の個人戦でした。
残念ながら、オーストラリアの選手でトーナメントに勝ちあがったのは、A.Vorolilikだ
けだったようですよ(^^;
[2006/12/09 23:25:45]

お名前: ザ ドン   
ザ ドンです。

Hayamiさんが敢闘賞ですか。それはよかったですね。彼女はオーストラリアの全国大会では何回も優勝を飾っています。Hayamiさんとは東京では同じ道場仲間です。
情報をありがとうございます。
[2006/12/09 11:07:01]

お名前: Hide.    URL
To ザドンさん

管理人のHide.です。
情報のご提供、ありがとうございました(^0^)
今日は女子の個人と団体でしたが、オーストラリアはHayami Aboutalebさんがいい剣道を
してましたね。敢闘賞(優秀選手)として表彰されてましたよ。
[2006/12/09 01:30:47]

お名前: ザ ドン   
リンクはこちらです → http://nintai.blogspot.com/
すみませんでした。
[2006/12/08 14:29:12]

お名前: ザ ドン   
ザ ドンです。

下記ブログにオーストラリア代表の情報が掲載されています。
ご参考までに。
[2006/12/08 14:26:45]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、海外の方ですと日本語の読み書きができる環境を持っている人、あるいは
日本語読み書きができる人って極めて限られてしまうのではないでしょうか(^^;

ともあれ、面白いトピだと思います。
ぜひ、選手からのカキコをお待ちしたいですねヽ(^.^)ノ
[2006/10/11 21:02:04]

お名前: 剣   
今年、行われる13回剣道世界選手権大会に出場されます世界剣士の方どのくらいの方がこのサイトをみておられますか??

情報交換しましょう!!海外での剣道稽古方など試合など・・
世界選手権に出るための稽古法など・・・

ぜひ、がんばってくださいね!!
心から応援しております。
[2006/10/11 16:42:21]


記事一覧に戻る