記事タイトル:スノースクードsnowscood 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To さいころさん

調べてみましたら、けっこういろいろなタイプがあるようです。
でも、滑降できるゲレンデは決して多くないようですね。
そんなに危険な乗り物じゃないんですが。
むしろ、背後に目がないスノーボードのほうがよほど危険だと思います、ハイ(-_-)

お名前: さいころ   
今日スキー場で持ち歩いているお母さんを見ました。
「おっ、6万円以上の品。お金持ち」と ジロリンコンと見てしまいました。
でもそこはスキーオンリーなので、そりコーナーへでも持っていったのかな?
それは折りたたみタイプ?、結構コンパクトになっていました。

お名前: Hide.    URL
To さいころさん

おお、やっぱほしいでしょ(爆笑)
いっしょに雪山を失踪・・・もとい、疾走しましょう(゜-゜)\バキ

今、中古を探しています。
分解してしまえるみたいですよ(^_-)~☆

お名前: さいころ   
見ました見ました!!
いやだ、欲しい〜!昔バイク乗りだったおばちゃんはハンドル付いてスピード出るもの好きです。
しかし、最低でも6万以上しますね。
雪のあるところに住んでいたら買っちゃいますが、現状ではちょっとね〜。残念。
年間360日位は 物置の邪魔モノになりそうですしね。

お名前: Hide.    URL
みなさん、ごめんなさい!
「scood」ではなく「scoot」でしたね(>_<)
さいころさんがいくら探しても出てこないわけだm(_ _)m

これかなさん、その通りです(^o^) 


to 太陽丸さん
>これに挑戦したのですか!?
ハイ、強風のためリフトがおおかた止まってしまっておりまして、同じゲレンデばかりで
飽きがきていたんです。で、ナイターの時間にいたずらしてレンタルしてみたのですが、
これが意外に面白いヽ(^.^)ノ

>ただ、確かに少々お高いですね。
>リーズナブルな物が見つかるといいですね。
そうなんです。
型落ちの中古でもかまいませんので、何とか手に入れたいと思っています(^^)

お名前: 太陽丸   
To これかな?さん
ありがとう御座いました。
以前スキー場で見たことありました。
あれがそうだったのですね。

To Hide先生
これに挑戦したのですか!?
昨年のシーズンに滑っている人を見たことがあります。
「スノー自転車かな?」と思っておりましたら、そんなしゃれた名前だったのですね。
スノボは私たちの歳になってくると、かなり危険そうですし、
これだったら安全で楽しそうです。私も機会があればチャレンジしてみようかな?
ただ、確かに少々お高いですね。
リーズナブルな物が見つかるといいですね。

お名前: これかな?   
http://www.honda-heart.jp/sales/snowscoot/snowscoot.html

http://toolate.net/snowscoot/

でも、スノースクートは登録商標って何処かで読んだような・・ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

お名前: Hide.    URL
To さいころさん

あれぇ、検索して引っかかりませんかぁ?(^^;
いくつか専門のサイトもありましたよ。

スノボとは関係ないですね。乗り方もスキーと同じように正面向きですし、体重の移動も
スキーに近い感じです。足が固定されておりませんので、比較的安全といえば安全でしょ
うかヽ(^.^)ノ

お名前: さいころ   
スノースクードでもsnowscood でもどんなものかをみることは出来ませんでした〜。残念。
「ローラースルーゴーゴーにスノボーつけたようなもの」とありましたが。
鈍いおばちゃんも 何か興味津々。でもスノボーできないとダメかしら?(^^)
面白そう・・・

お名前: Hide.    URL
レスありがとうございます(^_-)〜☆

スノースクードで検索してもなぜか出てこないんです。でも「snowscood」だとたくさん
ヒットしますよ(^^)

う〜ん、ソリというよりもスノーボードにハンドルがついているような感じでしょうか。
あ、ボードはハンドル部分と乗る部分の2つに分かれてますが。

最初はまったく曲がらなかったんですが、だんだんコツがつかめてきまして。
いやぁ、なかなかエキサイティングな乗り物でしたよヽ(^.^)ノ

お名前: 太陽丸   
スノークードって何ですか?
検索してもキーワードが悪いのか、何もヒットしませんでした。
自転車のようなソリですか?

質問者に質問して悪いのですが、何も知らない田舎者です、ご勘弁下さい。

お名前: Hide.    URL
久々に自分でトピを立てる管理人のHide.です(笑)

実は先日、ふとしたことからスノースクードなる乗り物に出会いました。
スキーに出かけていって、レンタルショップにおいてあったのをちょいと借りて滑ってみ
たのですが、これがなかなか面白いヽ(^.^)ノ

ってことで、東京に戻ってからネットでいろいろ調べてみましたが、けっこうレースや競
技なんかも行なわれているんですね(^^)

自分としては、「スキーには飽きてきたがボードはやりたくないなぁ」と思っていたとこ
ろですので、ちょっと食指が動かされております。
ただ、けっこう高いものですね。
どなたか、お安くて乗り心地のいいものをご存知の方なんかいらっしゃいませんでしょう
か?(^^;

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る