記事タイトル:スピッツ知っている人!(アーティスト) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: はるか   
スピッツ大好き☆

お名前: はるか   
スピッツ大好き!!
私は「チェリー」「空も飛べるはず」が特に好きです。
メンバーの中では正宗さんが好きですね〜☆

お名前: かき   
「楓」と「正夢」は最高

お名前: チョコ   
スピッツの曲ってどれも良い曲
ですよね(*^。^*)

お名前: チョコ   
スピッツの曲ってどれも良い曲
ですよね(*^。^*)

お名前: ISSY   
「群青」
http://jp.youtube.com/watch?v=hj6nclueNPU

「空も飛べるはず」
http://jp.youtube.com/watch?v=P-I9Tn6RL0Q

「チェリー」
http://jp.youtube.com/watch?v=DrMel16s1H8

お名前: エッグ   
俺は「恋は夕暮れ」と「グラスホッパー」

お名前: ドラ   
僕もスピッツ大好きです^^「
空も飛べるはず」と「涙がキラリ☆」が好きですね^^♪

お名前: トーマス究極体VSドーベルマン四分の二   
ぼくはチェリーですね!

お名前: オレッチ   
分かりませんね・・・。これでも一応スピッツのファンサイト
に行っているんですけどね。
まあ、気が向いたら来てみてください。
http://www.spitz8823.com/
あっ・・・こういうのだめでしたよね?
でも、今回だけは許してください。

お名前: トシ   
  スピッツって、8ビートを16ビートで叩く???もしくは、16ビートを8ビートで叩く???
  って、聞いたことあるんだけど、そうなのかなぁ???
  
  オレッチ君分かる???他、どなたか御存知の方いらっしゃいませんかね。
  真偽の程は全く分からないんですけど・・・(謎)

お名前: オレッチ   
ということで、話題を「スピッツ」の戻します。(また脱線すると思いますが 笑)
もう知っていると思いますが、
7月にスピッツの新曲「魔法のコトバ」が出るそうです!
まだ聞いたことはないですが、とても楽しみです!

お名前: Hide.    URL
To トシさん
いえいえ、脱線は掲示板の醍醐味でもありますからd(^-^)! 
まぁ、この後は、できるだけタイトルに沿った内容でいきますか(^_-)〜☆


To オレッチ君
>とても清楚でいいと思います。しかし、あのような方は、
>うちの学校には・・・。
まぁ、たしかに、あまり現実には見かけなくなってると思います。
それゆえ、思慕の念が沸くのだと思いますよ(^0^)

お名前: オレッチ   
>Hideさん
とても清楚でいいと思います。しかし、あのような方は、
うちの学校には・・・。
>トシさん
でも、絶対に「白線流し」は見たいと思います。
5月31日のテストは・・・それなりにやれば・・・。

お名前: トシ   
オレッチ君へ

  『白線流し』では、彼女の女優としての魅力がたくさん感じられる場面が見られますよ(笑)
  もし見たことなかったら・・・って、勉強の妨げになったらいけませんね・・・(以下自粛(爆))


Hide.さんへ

  何だか、私が外してしまった『スピッツ』の話題の路線・・・
  申し訳ございません、トピずれさせてしまいました(爆)

お名前: Hide.    URL
To オレッチ君

あれ、ホントだ。途中で切れてますねぇ・・・。
う〜ん、ホント、マジで気になるぞ!!
おい、俺、なんて書こうとしたんだい??(爆笑)


って、たぶん、「とても清楚で、日本女性の美しさや美徳を兼ね備えた女優さんだと思い
ましたね」なんて書こうと思ったんだと思います(^_-)〜☆

お名前: オレッチ   
彼女は・・・の次はなんですか?
めっちゃ気になります。

お名前: Hide.    URL
To オレッチさん

酒井美紀の魅力を理解してくれてうれしいですよ(^_-)〜☆
かのじょは、

お名前: オレッチ   
>Hideさん、トシさん                           酒井美紀という人、きれいですね〜。あの人は年齢とか
関係なく、人に好かれる顔ですね。
お気持ちが分かりました。

お名前: Hide.    URL
To トシさん

>えぇーっ、Hide.さんもぉぉーー???それは、手強いライバル出現・・・(意味不明(爆))

アハハ、ああいう感じの女の子は好みですね(^0^)


>あの堤防道路を私の庭だなんて申しますと、地元で袋叩きに・・・(半マジ)

そうなんですかぁ??(^_^ メ)
しかし、ホント環境のよさそうないいところですよね!!


>『インディゴ地平線』って、アルバムの中に『花泥棒』という面白い歌もありますよね(笑)

もうしわけありません、アルバムなどは持っておりませんで(^^;

お名前: トシ   
オレッチさんへ

  酒井美紀さんは、TVドラマ『白線流し』のヒロインですよ。
  http://www.mnet.ne.jp/~kawano/miki.htm
 に写真が出ています。(おぉぉ、私と同じ血液型だったぁ!!感動・・・)
  堤防道路は忘れませんね。吐くまで走りましたから(爆)


Hide.さんへ

 >いやぁ、僕も酒井美紀は好きでしたよヽ(^.^)ノ
  えぇーっ、Hide.さんもぉぉーー???それは、手強いライバル出現・・・(意味不明(爆))
  あの堤防道路を私の庭だなんて申しますと、地元で袋叩きに・・・(半マジ)
  でも、本当、ヘドが出るまで走りました(笑)
  DVD、レンタル中でなければいいですね!!私もみたくなっちゃいました(笑)
               ・
               ・
               ・
 そうそう、このトピは『スピッツ!!』好きな歌って訳ではありませんけど、
『インディゴ地平線』って、アルバムの中に『花泥棒』という面白い歌もありますよね(笑)

お名前: Hide.    URL
To オレッチ君

へ〜、そういうCDがあるんですねヽ(^.^)ノ
でも、たしかに勉強しているときには向かないCDのようですなぁ(^_^ メ)

お名前: オレッチ   
>Hideさん
勉強しながら「スピッツ俺の名曲集!」というオリジナルCDを
をきいています。
調子がいいときは、いっしょに歌ってばっかりで、集中できません。
でも、歌っていると、とても楽しいので最高です。

お名前: Hide.    URL
To トシさん
いやぁ、僕も酒井美紀は好きでしたよヽ(^.^)ノ
そうですか、あの堤防道路は、トシさんの庭みたいなものなんですね!!

なんか、久々に「白線流し」を見てみたくなりました。
レンタルビデオ、あるかなぁ(^0^)


To オレッチ君
アハハ、家族同士でいっても面白くないですかぁ(^^;
じゃぁ、しょうがないですねぇ・・・。
CDに合わせて歌うぐらいしかできませんかね(^^)

お名前: オレッチ   
>Hideさん
ええ、一応家族同士ならOKですが、家族と行ったって、
面白くないです。それに、一応なので、長期間の休みには、
禁止です。剣道やっている人として、学校の決まりをやぶる
わけには、いけませんから。
>トシさん
酒井美紀さんって誰ですか?今中二なので、よく分からなくて。
きっと素敵なかたなのでしょうね。
高校時代の長距離コースだなんて・・・。
絶対忘れられないですね。

お名前: トシ   
オレッチさん、Hide.さんへ

  ヤバァー、住んでる所がバレバレ・・・(汗)って、別にやばくはないですね(笑)
  正確にはロケ地と同じ市ですが、住んでるところは15キロほど山の方です(笑)

  私も毎回欠かさず見てましたよ!!続編も欠かさず。
  実は七倉園子演じる酒井美紀ちゃんの大ファンでして。。。(嫁さんはタイプ違いますが(爆))
  番組で白線流したあの川の堤防道路は、高校陸上部時代、散々走った長距離タイムトライアルのコースでしたし、
  七倉園子ちゃんが最初に受験した大学が私の母校ですので。。。

  って、ここは、『白線流し』のトピではございませんでしたね、スピッツ、スピッツ!!!
              
                                ・・・失礼致しました(笑)

  

お名前: Hide.    URL
To トシさん
>私の住んでいるところが、「白線流し(高校生時代の場面)」の
>舞台になっているものですからなおさらです(笑)
へ〜、そうなんですか。
あのドラマは欠かさず見てましたね(^0^)
いいところにお住まいですねぇ!!


To オレッチ君
学校でカラオケに行くことが禁止なんですか?
家族と一緒に行くのはOKですよね??(^^;

お名前: オレッチ   
>Hideさん 「夢じゃない」も「チェリー」も「ロビンソン」
大好きです!カラオケで歌ってみたいです。学校で禁止事項に入っている
ので、だめですが・・・。
>トシさん いいですね!俺の近くでは、そんな撮影ないですよ(泣)
「渚」もさわやかでいいですよね。

お名前: トシ   
 スピッツ、いいですよね!
 「空も飛べるはず」はドラマ「白線流し」に流れましたね。
 私の住んでいるところが、「白線流し(高校生時代の場面)」の
 舞台になっているものですからなおさらです(笑)

  まだ、挙ってない曲では、『渚』なんかもいいですよね。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

スピッツ、僕も好きですね。
カラオケでけっこう歌いますよヽ(^.^)ノ
「空も飛べるはず」「チェリー」「夢じゃない」「ロビンソン」なんてのが持ち歌です(^0^)

お名前: 樹璃   
ぁ〜わかりますx2

お名前: オレッチ   
そうですよね、あの曲は、「白線流し」に使用された
みたいです。卒業式にこれがかかったら、一発で泣きますね。

お名前: 樹璃   
>オレッチさん

ぁ〜!!!!!!私も、スピッツの、「空も飛べるはず」が好きなんです!!
なんか励まされるんです…(*+*)

お名前: オレッチ   
スピッツっていい曲だしていますよねえ〜。
スピッツの曲を聴くと、どんなときも、励まされます!
ということで、皆さんの好きなスピッツの曲を教えてください!
ちなみに、俺は「空も飛べるはず」と「流れ星」です。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る