記事タイトル:食べた?(小梅) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
うごぉぉぉぉぉ! 晩酌前の時間をカキコに充てている身にとって、このカキコはひたす
ら辛いぃぃぃぃ(;_;)


今度作ってみようっとヾ(^-^)ゞ イエーイ

お名前: 小梅   
さいころさんへ
う!うまそうだああああ!!涎が出そうですうう。素敵なレシピを有難うございます。
納豆好きには、どう料理しても美味しいものですが、この納豆丼は病みつきになりそう。

お名前: さいころ   
♪チャララッチャ チャチャチャ チャララッチャ チャチャチャ(QP3分クッキング)
材料***(2人分)
鷹の爪  にんにくのみじん切り(私は面倒なのでチューブのにんにくを使用)
長葱1本 みじん切り 
ひき肉100g 
ひきわり納豆100g 粒納豆100g ←私は各1パック(約50グラム)で作ります。

フライパンにごま油大さじ2と鷹の爪・にんにくを入れ温める。
香りが出てきたら 葱の半量、ひき肉、ひきわり納豆を順に入れ炒め ベースを作る。
ここに 粒納豆と残りの葱を入れ 
味付けとして めんつゆ(つけつゆ程度の濃さ)大さじ4と粉末ダシのもの小さじ2を加え
出来上がり! 
私はめんつゆを入れる料を若干減らし 納豆についてるつゆもいれちゃってます。
これをご飯にのっけて頂きます。

グッチさんのお料理です。簡単で「んまぁ〜い!!」

納豆がお嫌いでない方は是非おためしを。
ひきわりと、粒を使うのがポイントらしいです。

お名前: 小梅   
Hide.さんへ
そういえば、Hide.さんにとって、納豆はご飯にかけるものではなく、
お酒のつまみなのでしたね。確かにうまい棒の納豆味の方が味が濃いかも。
さいころさんへ
納豆丼のレシピを教えてくださいませ。気になるうう!!

お名前: さいころ   
さすが街にはそういう物売ってるんですネ。
って実はまだコンビにに行っていません。だってコンビに行くのにも車なんだもーん。
でも今晩は納豆丼の予定なのです。ふふふ
納豆かけご飯とは違うんですよ。ひひひ

お名前: Hide.   
to 小梅さん

ハートチップルの納豆味。さっそく昨晩買いまして食べてみました・・・。
うーん、納豆フリークの私としては、いまいちでしたねぇ(^^; あれなら、「うまい棒」
の納豆味の方が「納豆っぽい」感じがしましたが(笑)

とは言え、食べられるが納豆がそう好きではない女房には妙な顔されっぱなしでした(^_^ メ)

お名前: Hide.   
小梅さん、素晴らしい情報をありがとうございますヽ(^.^)ノ

いやぁ、納豆に目がない私にとっては、今夜のビールのつまみは「これで決まりだ!」と
思わずヒザをたたきましたね。幸い、愚息が通う剣友会の行われる小学校の向かいにサン
クスがあるし(^0^)

小梅さん、良質な情報をありがとうございました(^_-)〜☆

お名前: alien   
to 小梅さん
小梅さんの「小梅」とはハムスターの名前でしたかぁ〜。それにしても、
ハムスターの寿命が2年だったのには、
ちょっとビックリです!

話が変わりますが、残念ながらまだハートチップルは・・・。
今度、暇なときに探して、食べてみます。
今年度から、土、日が休みなのでその連休をつかって・・・(笑)
では(^^)/~~~

お名前: 小梅   
ハートチップルはかなりガーリック味なので、次の日が休みでないかぎり
食べられません。確か米が原料です。
因みに「小梅」というのはペットのジャンガリアンハムスター(♀)の名前
です。でも寿命は2年・・・。

お名前: さいころ   
今でも売ってると思うのですが、
スナックの小袋入りで 色は赤系です。
ハートチップルはその名の通り ハート型で白っぽくちょっとガーリックぽい味がします。
カッパ海老せんと一緒で ついつい後を引いてしまいます。

たこ焼きスナックって 小さなボール型(たこ焼き型)のスナックではないのですか?
正式名称までは覚えてないのですが…。

お名前: 紫吹   
私もalienさんと一緒でハートチップルは知りません〜。確かにファミマとかセブンじゃ
置いてませんでした。おいしいのですか?因みにだれかたこ焼スナックって知りませんか?
激ウマですよ!!

お名前: 紫吹   
私もalienさんと一緒でハートチップルは知りません〜。確かにファミマとかセブンじゃ
置いてませんでした。おいしいのですか?因みにだれかたこ焼スナックって知りませんか?
激ウマですよ!!

お名前: さいころ   
えー!?
ハートチップルに納豆味なんてあるんですか???
初耳です!
今度探してみようっと!

お名前: alien   
こんにちは。
ハートチップル?っておかしじたいしりませんでした(T.T)
明日にでも、サンクス行って探してみます!!(笑)
納豆は好きですが、ビールはまだ飲めませんね。未成年なもんで・・・(T.T)

ところで小梅さんって、「小梅」さんと言う苗字なんですか?
すみません失礼な質問で・・・_(._.)_

では(^^)/~~~

お名前: 小梅   
ハートチップルの納豆味を食べました。うまーい。ビールに合います。
みんなはもう食べたかな?サンクスで買いましたが、他の店ではまだ
みたことがありません。食べてみて!!
納豆パウダーが糸引きますが、ベリグです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る