記事タイトル:復縁したい 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To くるぶし君

そうですねぇ、「相手のために」って思っても、その気持ちがすれ違ってしまうなんてこ
とは多々ありますよ。もちろん自信喪失もしますが、それはそれで勉強です。
男と女って、所詮は一番身近な宇宙人。同じようにものを考えていても、やっぱどこかで
違うものなんです。それを理解するのが「付き合う」っていうことでもありますし(^^)


>話しは変わりますが、管理人さんは全員の相談や解答に全部答えられてるようですが、
>寝ているんですか?

ご心配いただきましてありがとうございます。
ちゃんと寝てますよ(^_-)〜☆

お名前: くるぶし   
愛想をつかされたのかどうなのかわからないですけど、相手の為によかれと思った行動が良かれではなかった時って自分の行動に自信がもてなくなりますよ。僕がやっている行動は正しいのか正しくないのか、それを物語るのは結局結果論。先が見えないというのは苦痛ですね。話しは変わりますが、管理人さんは全員の相談や解答に全部答えられてるようですが、寝ているんですか?

お名前: Hide.    URL
To くるぶし君

そうですねぇ、若いころの恋愛って自分の今年か考えられないようなところがありますか
らね。それでお相手の気持ちを理解できないまま振り回してしまう。愛想つかされたら、
ちょっと復縁は難しいと考えるのが一般的です。

でも、ご縁があれば、またよりを戻すことも可能です。
今しばらくは「静観」がベストでしょう(^^;

お名前: くるぶし   
僕もそれ気持ちわかります。好きだった娘、今でも好きですが、一度は付き合えたけど、彼女は僕の事好きではない、けど付き合ったみたいで、僕は自分から別れを告げました。あとで考えると僕の選択は間違ってたみたいで、思い直し再度、自分の気持ちを伝えたけど、彼女は僕との付き合いをめんどくさく感じたみたいで、結局、僕は自分勝手な発言で彼女の気持ちを考えず振り回しただけなんだなと思います。その後、連絡を極力とらないようしています。自分の欲を優先して相手に嫌な思いをさせるのはもうウンザリしました。まだ取り返しがつく事ともう後戻りができない事。これはどちらなんだと思いますか?

お名前: パラパラ   
復縁は無理なような気がしますよ

Hauさんが彼の気持ちをよく理解してるのはわかります。でも本当に彼が望んでいるものは別にある気がします。

そこをわかってあげてほしい。
彼にとって何がベストなのか。
あなたの復縁したい気持ちは痛いほどわかります。焦る気持ちもわかります。
でも本当に好きなら、まずは彼の気持ちもわかってあげてください。

お名前: Hide.    URL
To Hauちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます。

メール、決して押し付けがましくならないようにしてください。
彼を年下と考えず、頼れる男性としてみてあげることも大切ですよ。頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: Hau   
>Hideさん

早速のお返事ありがとうございます。

元々はそれほど束縛することがないのですが、彼に関してだけ凄く不安で嫉妬してしまったのが原因だと思っています。
今は、彼を自由にして自分も自律したいと思っています。

彼は寂しがり屋なので、放っておくと心の隙間を埋めてくれる人のところに行ってしまうと思うので、
彼の都合を考えて心配&励まし(褒める)メールを週1くらいで送って様子を見たいと思います。

一番居心地がよく、一番自分を理解してくれ、一番自分を思っていてくれているのが私だって気付いて戻ってきてくれるようにと思っています。

ありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、年下の彼としては、甘えたいときにだけ甘えたいっていう気持ちなんだと思いま
す。でも、Hauちゃんは四六時中かまっていたい、彼のすべてを掌握していたい。そんな
ことが重荷になり疲れ果ててしまったのでしょう(-_-)

男っていうのは凧と一緒で、風に乗せ適当に遊ばせて自由にしてあげないとそのうち糸が
切れてしまいます。今の彼がそんな状態なんですよ。もう少し男心をわかってあげません
と、本当に彼が飛んでいってしまいますよ(>_<)

しばらくは週1くらいのメールに抑えて、むしろ向こうから心配してメールしてくるくら
いにさせたほうがいいと思いますよd(^-^)!

お名前: Hau   
こんにちは。

友達付き合い4ヶ月後、3か月付き合った彼に振られて1ヶ月経ちました。
復縁希望です。宜しくお願いします。

年下の彼とは社会人サークルで知り合いました。
お互いに一目ぼれし、友達として毎日のメールや月1回2人で遊んでいました。
友達のときも彼の相談に乗り励ましていました。

彼は優しく女性にもてるので、私が不安や嫉妬から束縛してしまい、彼に嫌な面をたくさん見せて疲れさせてしまいました。
ちょうどお互いの転職で相手を思いやる余裕がなかったのもあります。
喧嘩が多く、話し合って仲直りをしてきたのですが、彼がいっぱいいっぱいになってしまったようです。

11月中旬 週末の予定をドタキャンされる。
本当に仕事だったのに信じられず「信じてる」としつこくメールしてしまい決定打に。
毎日メールが来ていたのに連絡が途絶える。
1週間後 彼から電話を貰い話し合うが、彼はほぼ無言。
「もういい。もう疲れた。どうしたいの?」と言われる。
(彼はこれで終わらせたつもりだったらしい)
私はまだ頑張ればなんとかなると思い、1日2回の気持ちを伝えるメール。
その後、反省し1日1回の「お仕事頑張ってね」程度のメールに。
その間返信なし。

12月2週目 連絡が無いことに疲れて彼に電話。
「きちんとしよう」と話し合い別れる。
全部ではないが誤解を解いたり悪いところを謝った。
共通の友達がいるので、友達に戻ることに。
彼は「楽しいこといっぱいあったし。嫌いになったわけじゃないんだ。
嫌な面があって憎くなりたくなかった。今までで一番俺を好きになってくれたと思うからありがとう。」と言ってくれました。
音信不通の理由は、本当に忙しくて連絡できず、落ち着いたら連絡しようと思っていたが時間が経って何を書いてよいかわからなくなったとのこと。

別れた翌日 偶然仲間の集まりで会ってしまう。
私から「おはよう。」と笑顔で挨拶。みんなといるときは普通に笑って過ごすが、2人にはならないようにしていた。
夜「お疲れ様」メールを出すが返信なし。

2日後メールがくる。
来年行く約束だったコンサートをキャンセルされる。
ショックで返信できず。

翌日別件でメールが来る。
何通かやりとり後、「チケット譲るからお友達と行ってくれば?」と返信。
彼から「2人だからいけないんじゃないからね(汗)」と返信がくる。

さらに翌日彼からメールが来る。
「チケット友達に譲っていいかな?」とのこと。
何通かやりとりして私からおやすみとメールを終わらせる。
20分後、「(2日後の夜に仲間とカラオケがあったので)昼間2人でよかったらカラオケ行かない?」と来る。

2日後2人で4時間カラオケ。
待ち合わせから普通に仲良く過ごす。
その後みんなと合流するが、皆といると彼が私には話しかけない。
(周りは交際を知らないのでお互い違う友達と話していたのでばれていない)
翌日「楽しかったね」メールを出す。返信なし。

3日後に彼が幹事の企画が全て終了したので、
「幹事お疲れ様。楽しい企画をありがとう。参加者の事を考えてくれる最高の幹事だったよ。だからみんなが集まってくれただんだね。最近眠れないみたいだからゆっくり休んでね。」とメール。
翌日メールが。
「カラオケ楽しかったね。幹事頑張れたのはみんなのおかげでもあるけど、○○(なんか呼びづらい)が一番の力になってるよ。ありがとう。」
友達のときの呼び名を書いて呼びづらいと書いてありました。
私は「そういってもらえて嬉しいよ。ありがとう。みんなが協力してくれるのは○○の人柄だよ。」と返信。

翌朝何通か日常会話のメールをやりとり。

3日後に「最近眠れるようになったかな?優しいからストレスを溜めないように。」と心配メールを送ったら返信が来てメールのやりとり。
彼が言って欲しい言葉がわかるので、「○○ならできるよ。大丈夫。」「そういうところが凄いね。」等書き1時間半やりとり。

彼は、優しい、ストレスを溜めて爆発する、記憶力が良い、頑固、褒められたい、認められたい、甘えたい、
プライドを傷つけられると敵対心を持つが、自分をわかってくれると思うと心を開くタイプです。

付き合ってるときは「こんなに人を好きになったのは初めて。失いたくない。凄く癒される。居心地がいい。守られている感じがする。」と言ってくれていました。
また、今までは人に見せたことがない態度を取り「Hauは何でも受け止めてくれる気がする。今までこんなことしたことない。」と言っていました。

私は彼に言われた嫌な部分はわかっています。
今は、資格取得やボランティア、外見磨き、悪い部分を見つめなおして直すように努力をしています。
彼を追い詰めてしまったことを反省し、彼を守って支えてあげたいと思っています。

彼とは1ヵ月後に仲間と会う予定があるので会います。

復縁はできると思いますか?
よく放置が良いといいますが、彼の性格を考えるとたまに連絡をして一番の理解者になって支えてあげたほうがいいのかなと思っています。
やっと心を開いてきてくれたのがわかるし、まだ精神的に参っているようであまり眠れないようです。
彼は元カノとは友達になることはあっても復縁したことはないそうです。
今までは1ヶ月〜1年半の付き合いで、喧嘩した勢いで別れることが多かったそうです。

宜しくお願い致します。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る