記事タイトル:今日は幼稚園の運動会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to あーびーさん

>Hideサンの奥さんってそうなんですか。

アハハ、そうなんです(笑)
ちなみに、愚妻のあだ名は「アービ」なんですよ(^^; で、私のメールアドも「a-
bi」でしょ? なんか、あーびーさんが他人に思えないヾ(・_・;)オイオイ


>いったいあの踊りはいつ頃できたんでしょう?今中1の娘の時でさえ他の方は
>『この曲古いよね』と言っていましたから…

小2になる長男が幼稚園の年少のとき、やっぱ愚妻が運動会で踊っていたと思い
ますので、5年ぐらい前かもしれません。それ以前ですとわかりませんが(^^;

お名前: あ−び−   
へぇ〜 (*^_^*)
Hideサンの奥さんってそうなんですか。さっき、剣道談話室の方でチェッチェッコリ−踊った
って読んで、もう一つ聞いてみたくなったんですけど、いったいあの踊りはいつ頃できたんで
しょう?今中1の娘の時でさえ他の方は『この曲古いよね』と言っていましたから…

お名前: Hide.   
to あーびーさん

>ウチのせがれはカタログ眺め、『オレの欲しいの全部で80万!!』などとヌカ
>しております。ゲンコツ!

おおー、そりゃ、でっかいゲンコツもんだ(笑) 
でも、頼もしいではありませんか。頑張ってくれるなら、大盤振る舞いして剣道
具買っちゃいますよね(^^)


>頭の痛いのが卒園式後の謝恩会(お楽しみ会)の余興です。(父兄の…)

ええー? そんなもん(余興)があるんですかぁ?(^^;
ウチの女房、元幼稚園の先生なのでリサーチしてみますね(^_-)〜☆

お名前: あ−び−   
To Hideさん 目に浮かんじゃいます。その姿。ウチのせがれはカタログ眺め、『オレの欲しい
の全部で80万!!』などとヌカしております。ゲンコツ!

それにしても幼稚園も色々だなぁと思いました。
まだ先の話ですが、頭の痛いのが卒園式後の謝恩会(お楽しみ会)の余興です。(父兄の…)
上の子2人の時も結構大変だったけど、今度は何をやるんだろうって、今年はその実行委員
に当たっているから呑気にしていられないぃ。
皆さんお知恵拝借、助けて下さい。 <(_ _)>

お名前: Hide.   
to えーじさん

>剣道に限らず、親子で同じ土俵で勝負するのって
>親の醍醐味ですね(^o^)/

長男(小2)のためにオーダーしていた剣道具が、ひとつひとつ完成して送られ
てきまして、あとは胴を残すのみ。いやぁ、本人よりもむしろ親の方が舞い上がっ
てま〜すヾ(・_・;)オイオイ

お名前: えーじ   
toあーびーさん
幼稚園のりりしい豆剣士の姿が目に浮かぶようです(^^)
私の子供は9ヶ月ですが、プラスチックの刀で手の内を
鍛えております。
剣道に限らず、親子で同じ土俵で勝負するのって
親の醍醐味ですね(^o^)/

お名前: Hide.   
へー、あーびーさんのお嬢さんの通っておられるところは、剣道を教えてくださ
るのですか! 先生方に打ち込みっっていうことは、幼稚園の先生も剣道経験者???


幼稚園の運動会といえば、都内にある長男が通っていたところは園庭が狭く、運
動会の前は場所とりにために徹夜で行列。長男は3年保育だったのですが、1年
目は11時から、年中のときは10時から、年長になったら8時半から並びまし
た。防寒具に身を包み、アルコールとツマミとウォークマン持参で夜を過ごした
ものです(;_;)

1年ブランクがあって、今年、次男が入園。「あー今年も、魔の季節が・・・」
と思っていたら、昨年から隣の小学校の校庭を借りてやるようになったとか。ど
うやら、徹夜での行列に苦情が殺到したようで改善したらしいんです。なんでもっ
と早くやらんねん???(`´)

でも、苦情の原因には、ひょっとすると私も入ってるんですよね(^_^ メ)

お名前: さいころ   
剣道を教えてくれる幼稚園があるのですネ!ウチの方では 残念ながらないようですネ。
ウチの娘の幼稚園では年長さんは仮装があるので、
娘は「犬夜叉」にする事にしました。
白いすずらんテープで かつらを作り、赤いサテン地で衣装を作る予定です。
忙しい忙しい…。

あーびーさん***
お子さんと一緒にお稽古行かれるようになるといいですネ。
うちは今一緒に行っているのですが、今はまだまだ…。
でも親子大会に出られる日を楽しみにしているのです。
(それまで 私の方が持つかどうか???(^.^;...)

お名前: maymym   
あーびーさん、初めまして。リバおば剣士のmaymymと申します。
いぃですね。想像しただけでも思わず微笑んでしまいそうな光景です。
うちの近くにも剣道を教えてくださる幼稚園があるそうです。
(うちの子が入園してから知ったので・・・残念)
剣道を知るきっかけにもなりますし、羨ましい限りです。

お名前: あーびー   
今日は幼稚園の運動会でした。娘の通う幼稚園では年中の2学期頃から時々思い出したように
剣道をやります。そして年長の運動会にお披露目。総勢62名のちびっ子剣士が白いはちまき
に、剣道着姿で入場。先生のかけ声で着座、瞑想、礼に始まり、正面打ちをやって先生方に打ち
込み。これだけで終わりなんだけど(終わりにも着座、瞑想、礼)子供たちはみんな真剣。
今度は子供二人連れて練習に通えるようになるかも…淡い期待を抱いてしまう親ばかです。
なんとなく嬉しくてカキコした次第です(^^)/~~~

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る