記事タイトル:三軒茶屋、駒沢あたりの道場探してます。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to としさん

管理人のHide.です。
情報のご提供、ありがとうございましたヽ(^.^)ノ

お名前: とし   
三軒茶屋から歩いて5分くらいのところに、「三宝会」という道場があります。
一度覗いてみたらどうですか。
稽古の日時は月曜・水曜・金曜の7:30〜9:00です。
住所と連絡先は、以下のとおりです。
指導者名:衛藤 宣俊さん
住 所:世田谷区太子堂2-30-13
連絡先:090-1038-5252
E-mail:etou_san@hotmail.com

お名前: ゆみ   
私、三宝会に高1の少しの間だけ通ってましたよ
時間の都合で行かなくなっちゃったけど大学に入ってまた行こうかと思ってます

お名前: him   
to ひろさん
>僕は学生時代から一応世田谷区に住んでいまして、世田谷大会にも出場していました。
>ちなみに日大の生物資源科学部という所属で出場していました。
>今年も後輩達が出場します。
>himさんも過去に世田谷大会に出場されていたら、どこかでお会いしているのかもしれませんね(笑)
9月の後半にある世田谷区剣道大会(体育協会主催)には、昨年から参加するようになりました。
昨年は、ほぼ10年ぶりの試合だったのですが、個人戦で4回戦まで行けました。
日大の学生さんとは対戦しませんでしたが、当たったらたぶん負けていたでしょう。
あのスピードと手数には、ちょっとついて行けないです(^^;
今年も参加する予定にしておりますが、ひろさんともお会いするかも知れませんね。

お名前: Hide.   
ひろさん、合宿に行ってましてすっかり出遅れてしまいました、管理人のHide.で
す。

himさんが解決してくださったようなので、大丈夫ですね。himさんありがとうご
ざいますm(_ _)m

ちなみに都剣連の連絡先なら、03-5404-2166ですヽ(^.^)ノ

お名前: ひろ   
>himさんありがとうございます。世田谷にお住まいなんですか?
僕は学生時代から一応世田谷区に住んでいまして、世田谷大会にも出場していました。
ちなみに日大の生物資源科学部という所属で出場していました。
今年も後輩達が出場します。
himさんも過去に世田谷大会に出場されていたら、どこかでお会いしているのかもしれませんね(笑)

世田谷大会で世田谷には色々な道場があるのはわかっていて電話帳で調べたりしたのですが
、ほとんど掲載されておらず、足で探してもなかなか見つからず、掲示板を利用させて
頂きました。

お名前: him   
to ひろさん
私も世田谷に住まいおりまして、経堂の道場で汗を流しておりますが、
三軒茶屋あたりですと「三宝会(さんぽうかい)」という剣友会があります。
結構強かったと思います。

残念ながら、連絡先等は知りません。
世田谷区剣道連盟にお聞きになったらいかがでしょうか?
あぁ、世田谷剣連の連絡先も知りません(^^;
全剣連→都剣連→世田谷剣連と辿って行くしかありませんかねぇ(^^;

お名前: ひろ   
こんにちは。突然なんですが三軒茶屋もしくは、駒沢あたりで道場さがしてます。
今年の3月に大学を卒業して、稽古をやろうにもなかなか大学まで行って稽古をする時間もなく、近場の道場を探して稽古したいと思っています。このまま剣道から離れてしまうのも嫌なのでどなたか道場を紹介してください。
お願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る