記事タイトル:あいだみつをさん 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To けいさん

へ〜、みーみーちゃんってそういう一面があったんですねヽ(^.^)ノ

お名前: けい   
三人の子供の母です。
末っ子のみーみーが今日サンタさんに頼んだものは
あいだみつをさんの詩集でした。
どうしても自分のそばにおいて置きたいとの
ことなんです。

お名前: リイ   
やっぱりみなさんもすきなんですね!!^O^/よかったです!
そうなんですよね!本当に読むと「ああ!本当に心に響く詩」だな!!っていつもおもいます!
じぶんはやっぱり「つまづいたっていいじゃないか、人間だもの」ということばが1番心に
ひびきました!!

お名前: 剣詩朗   
僕の好きな言葉、ちからをいれてりきまない それがなかなかできないわたし

お名前: 花   
昔、書道を齧っていた頃がありまして、出すたび先生から真っ赤な半紙が返って来ました(w
そんな私が先生から唯一誉められたのがあいだみつをさんの作品を書いた時でしたね。
まぁ好きに書きなさいと言われていたのですが…
あの力強さや、繊細さを感じる字体は本当に素晴らしいと思います。飾らないと言うか…
幼心に衝撃を受けました。私は人の暖かさを感じます。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

私もあいだみつおさんの本には何度助けられたことかヽ(^.^)ノ
人間の心の奥底の本当に深い部分に隠されている何かを引き出してくれる力がありますよ
ね!

お名前: パンダ☆   
りぃさん、こんばんは(^−^)
相田みつをさんのTV見るの忘れた!!ショック・・・私もみつをさんの書く詩にすばら
しさを感じます。相田さんの伝えたいことは、文の意味だけでなく、字体でも、伝えた
いことを感じ取ることができますね●^−^●本当に、すばらしい方ですよね!!!

お名前: リイ   
今日のあいだみつをさんのテレビをみて本当にみつをさんはすばらしい方だとおもいました。
あいださんの詩にはほんとうに不思議ですごいものを感じられますがみなさんは
どうおもいますか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る