記事タイトル:男のどこがいいの? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to Cさん

アハハ、そういうのはありましたよね。とくに1時間目や最後の時間が体育だったり
すると、HRに入れなくて困ったものです(^^;
でも、私はドアをバンバンバンと景気よく叩いてから「3数えたら入る!」と宣言&
カウントし入っていきましたね。着替えてるっていったって全部脱いで着替えてるわ
けじゃありませんから、生徒の方も別に騒ぎ立てたりはしませんでしたよ(笑)
奴等の引き延ばし工作につきあってたら、時間がいくらあっても追いつきませんから
ねぇ( -o-) フゥ

あ、でも、体育が終わった直後の教室の匂いには辟易でした。汗と女と化粧品(制汗
剤か?)の匂いがこもってまして倒れそうになりましたよ(^^;

でも、女子校の男性教員なんて彼女達から見たら男に見えてないんでしょうな。運動
部の奴等なんか、平気で我々の前で着替えてましたし、ひどいのになるとHRの最中
にごそごそやってる奴もいて「コラ、そこ、着替えるなぁー!」なんてね(苦笑)

お名前: C   
To Hideさん
御無沙汰してました。っていうか上手く送信できなかったんで・・・。
先日のことについてですが、一番アリがちなのは、体育の次の授業が男の先生の
だった場合、先生が教室に入ってこようとすと「キャー、まだ着替えてる子が居ます!」
って先生が入って来れなくして、授業時間の短縮を図ってました。
反省してます。

お名前: Hide.   
to Cさん

「イヤ」ねぇ・・・? 生徒はみんな僕が体育が苦手なのを知ってましたから、
優しくしてくれましたよ(笑) 生徒と一緒に練習してましたかね(^^;

ちなみに、「かわいそうな思い」って、何をしちゃったのでしょうか? 気にな
ります・・・(笑)

お名前: C   
突然ですが、私は中・高女子校だった現・女子大生です。
女子校の体育の先生って、むしろイヤじゃないですか、Hideさん。
女性の先生に比べて、男性の先生方はなんとなくかわいそうかも・・・。
ま、私もかわいそうな思いをさせちゃったうちの一人だってことが
分かったのは、卒業してからだし、そんなもんかな。

お名前: C   
突然ですが、私は中・高女子校だった現・女子大生です。
女子校の体育の先生って、むしろイヤじゃないですか、Hideさん。
女性の先生に比べて、男性の先生方はなんとなくかわいそうかも・・・。
ま、私もかわいそうな思いをさせちゃったうちの一人だってことが
分かったのは、卒業してからだし、そんなもんかな。

お名前: Hide.   
『元教師』ですから・・・(笑)
長年の修正は抜けませんね。

お名前: 剣竹   
Hideさんのカキコ、なんか、高校の授業を受けている気分になりました♪

剣竹(^^)/

お名前: SAI   
では、お題に戻りましょう。

お名前: Hide.   
アハハ、みなさんそうおっしゃいますが、実際やってみるとたいしたことないですよ(笑)

お名前: SAI   
女子校の体育教師か・・・・・。私もやってみたいなあ・・・・・・。

お名前: Hide.   
to SAIさん

保健体育ですよ。
「体育実技よりも保健の方が得意」という変った体育教師でしたヽ(^.^)ノ

お名前: SAI   
to  Hideさん

理科の先生でしたか?

お名前: Hide.   
面白いトピではありますが、これは生物学的に解明しますとホルモンと本能の関
係なんですねぇ。

思春期になりますと、男性は精巣で男性ホルモン(テストステロン)が、女性は
卵巣で女性ホルモン(エストロゲンとプロゲステロン)が作られることは、高校
の保健の授業でご存じですね。これが、生殖器に作用して、第二次性徴という「男
性の体の筋骨を逞しくし、女性の体に脂肪をつきやすくし丸見を帯びた体つきに
する」作用をもたらすわけです。
同時にこれらホルモンは、脳にも影響を及ぼすんですね。男性は女性を好ましく
思い、女性は男性を求めるようになるのです。こうした行動は、自分が祖先から
受け継いできた遺伝子を、より高めて後世に伝えようとする「本能=遺伝的プロ
グラム」なわけです。
これによって男性も女性も、自分にとって最もいい遺伝子を持った異性を求めよ
うとするのですが、その選考基準は人それぞれで違いがあるのです。いや、違い
がないと困りますね。だれもが同じ人間ではありませんから、ひとつの選考基準
しかないとそれに合致する異性は限られてしまいます(^^;

外見(容姿)というのは、その中で最も簡単なレベルの選考基準ですよね。経済
力というのも無視できないでしょうが、後天的要素の方が強いでしょう(笑)

女性が男性に求めるものは、ある人は「逞しさ」であり、ある人は「優しさ」で
あり、ある人にとっては「権力」であるかもしれません。結果的には、自分の遺
伝情報をどの男性の遺伝子と掛け合わせるかっていう選択なんですから、あまり
ロマンティックなものではありませんが(笑)

お名前: SAI   
やはり、それをわかってもらうには、なにかきっかけがいるとおもいます。

お名前: 小梅   
おはようございます。ALL!

SAIさんの「バレンタインにちょっと・・・」というトピに
書き込みましたが、世の女性は世の男性のどこに惹かれるのでしょうか? 

どう見ても女性のほうが男性よりきれいですし、かわいらしいし、男性は
脛毛ボーボーであまりきれいではないし。
 
 見た目ではないとすると、内面の問題なのでしょうか?
力、金、優しさ(男性としての)、そして女性の持っていないもの・・

 この「男性としての優しさが」ポイントなのでしょうかね。力と金は、
それを持つ男性そのものに惹かれているのではなく、「力」「金」に惹かれ
ている感じですもんね。女性の持っていないものといっても、身体的なもの
ではなく、もっと抽象的な何かなんでしょうが、それが何なのか皆さんわか
ります?おっと、「それがわからないから恋をするのさ。」なんて回答は
ノンノンね。話終わっちゃうから。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る