記事タイトル:絶対やだ!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: ガタガタ   
最初のカキコは間違ってますが、風呂に入らないのは確かに・・・。
でも、私には風呂に入らない友達いますよ。結構イイヤツですし、時々は風呂入ります(笑)
そいつはもう、言われるの慣れっこでして、いつか、クラスに一人はいる
余計なことを言っちゃうやつに、「○君、頭にケシゴムついてるよ。」って笑顔で言われたこと
もありました。まぁ、イイヤツですから大丈夫だったんですが・・・。それはフケだよって、
みんなで笑い話にしちゃった記憶もあります(笑)

ただ、その人の事情もあるでしょうが、やはり一人で生きているわけではないので、
身だしなみというものはあると思うんですが…。
まぁ、風呂に一年に一回というのはチョットオーバーに言ったんでしょうが、
やっぱり身だしなみはきちんとしないと。と言う事を穂菜美さんは言いたかったのでは?

ちなみに、○君は身だしなみはきちんとするタイプでした。ただ、コーラとポテチは
いつも持ち歩いてました(笑)

私は自分が臭いと思われてたらと思うと・・・心配性なので、女の子が2、3人集まって
話をしていると、何か言われてるんじゃないかとヒヤヒヤします。マジメに・・・。
女の子がする噂ってたちまち広まってしまうんで怖いんですよねw
あぁ!だから彼女できないんだ!!(苦笑)昔はこんなんじゃなかったのに…WoW

とにかく、なんて言っても人を外見や装いで判断してはいけませんよ。それに、
そういう差別的な気持ちを持っていてはダメですよ。いろんな人と話したりすることによって、
アナタも育てられていくんですから。

お名前: Hide.    URL
To 穂菜美ちゃん

そうそう、気がついてくれればうれしく思います。
そういう何気ない「好き」とか「嫌い」とかという感情が「いじめ」のような大きな事件を生む
ことになるのです。気をつけましょうね。そして心の広い人になってください(^0^)

お名前: ガロアウス   
 うっかり軽率なことを言って、相手が気にして自殺に追い込まれ、一生涯、後悔
することになった……などというケースも世の中にはありますから、気を付けてく
ださい。
 口は災いのもとと言いますが本当にその通りです。
 次は私が小学校の頃の話です。
 当時は水洗便所など数えるほどでして、ほとんど汲み取りでした。
 汲み取り便所というのは、定期的に車がやってきて、汚物を回収しなくてはいけ
ません。いわゆるバキュームカーですね。またそういう仕事に従事する人もいたわ
けです。
 当時、わが街でその仕事に従事していたのは、私の同級生のお父さんでした。
 ところが、私はその事実をまったく知らず、彼の家にバキュームカーが置い
てあったのを非難するようなことを、その同級生に言ってしまったのです。
 私はまったくそのことを知らなかったのですが、彼にしてみれば、そうは思えな
かったのでしょう。
 苦しそうに、
「しかたないんよ」
 と答えた彼の表情がいまだに目に焼き付いています。
 あとになって、このことを知り、たいへん後悔しましたが、後の祭りです。
 彼の一家はその後、転校していきました。
 私はいまでも、あんなこと言わなければよかった……と思ってますが、本当にま
ずい発言でした。

 ところで、考えてみると、あのマザーテレサは偉大ですね。不潔で、病人だらけ
というインドの貧民街に飛び込んで一生を過ごしたのですから。
 私のように歯ばかり磨いて、自分の口臭を気にしている人間にはとても真似がで
きません。

お名前: gizmo   
いきなり、言い過ぎてしまいました。
私も反省しております、どうかお許しください。

お名前: 穂菜美   
あれから色々考えましたが私が間違えていました。
すいませェん!!

お名前: 穂菜美   
私が一番いやなのはお風呂に入らない
ということなんです!差別というわけ
ではないいんですよ!私の元彼だって
あまり家が裕福ではないけど、私は大好き
でしたよ☆ちゃんとお風呂に入っていましたし・・
みんなに嫌われてるには事実ですけどね。私は優しくて
友達みたいな人が好きですけどお風呂1年に1回し
か入らないのはちょっと・・

お名前: ガロアウス   
 まあ、gizmoさんも、あまりきつい言い方はしないようにお願いします。
 口臭とか体臭は、まわりにとっては大きな問題なのですが、言えば相手を傷つけ
るだけだから、言うわけにもいかず──けっこう困った問題なのです。
 私の昔の職場では、口臭で周囲に迷惑をかけないように、各自、自分の口臭消し
のリステリンを洗面所に置くのがはやったことがありました。
 ちなみに、私は一日、最低でも五回は歯磨きしてます(つまり、口に入れたもの
がコーヒーだろうが間食だろうが、その後すべて磨いているということです)が、
それでも口臭が気になることがあります。
 剣道やっていて、思わず「この人、あまり洗濯してないなあ」と感じるときもあ
りますね。これまた、その人に言うわけにもいきませんが。
 ところで、アメリカの大学の寮(二人で一部屋が多い)に日本人が入れられると、
一番悩むのは体臭の問題だそうです。「人種差別は言いたくないが、体臭だけはど
うも……」とぼやいている日本人学生は少なくないのです。
 昔の日本はどこも大家族で、お風呂に入っても、お湯がすごく汚れていたなどと
いうのはざらでした。いまの人なら沸かし直さないと入れないでしょうね。
 そういう時代もあったのです。

お名前: gizmo   
お金
いい匂い
キレイ
穂菜美さんの価値観はこの3点ですか?
このままお健やかに成長なさってください。
あなたは、間違いなく狂った価値観にとらわれた大人になりますよ。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、僕も穂菜美ちゃんの書き込みは感心しませんね(^^;
「誰とでも仲良く」を心がけないと気持がにごった人になってしまいますよ(^_-)~☆

お名前: シュウ   
その人がどんな人間かわからないですが、人を家柄で判断するのはよくないと
思いますよ。

お名前: リイ   
はじめまして穂菜美さん。ちょっとそれはひどくないっすか?
まあ、その人を実際にみなければわからないことですが・・・
しかしクラスに一人は嫌なやつがいるものです!
いまはただならないことを祈るのみです。

お名前: 穂菜美   
クラス替えが近くなりました。
私にはどうしても一緒のクラスになりたく
ない人が二人います!二人とも家にお金が
なくて臭いし不潔な人です・・もしも同じ
クラスで出席番号が近くなったりしたら・・
考えただけでも気持ち悪くなります。あークラス
替えが怖い。。


記事一覧に戻る