記事タイトル:調子がなんかヘンで... 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To お松

少しでも拙サイトがお役に立ちましたのなら嬉しく存じます!
気持ちが落ち込むのは誰にでもあること。そんなときは、いちに会にいらしてくださいね(^_-)~☆

お名前: お松   
人に優しく、自分に厳しくなれる人になりたいなと思います。
もし気持ちがダウンしたときは、マンガやビデオを見て盛り上げていこうと思います(笑)
このサイト、見てるだけでもホント勉強になります☆
ありがとうございました!

お名前: Hide.    URL
to お松ちゃん

少しでも拙サイトがお役に立てましたならうれしく存じます!
人間には気持のアップダウンはつきものです。それをどうコントロールしていくかってい
うのが大切なんですね。
頑張ってくださいね(^o^)

お名前: 元立ちマシーン   
強くて優しい人間になって下さいね。(^_^)

お名前: お松   
最近もっと強くならないとなっ、ってすごい思います↓
がんばります!どうもありがとうございました☆☆

お名前: Hide.    URL
To お松ちゃん

おおお、元気になってきたようでよかったですね(^^)

人間は自然の生き物ですから、やはり季節などによって、精神的にも身体的にもさまざま
な影響を受けるものです。自分のそうしたリズムみたいなものがつかめると、けっこう快
適&注意してすごすことができます。お松ちゃんも頑張ってねp(^-^)q

お名前: PAKU   
元気になって良かった〜(^o^)!!以後ますます精進されますように。

お名前: お松   
どうもありがとうございます(><)
元立ちマシーンさん
試合観戦ですか...そういえばこの前中学生の応援に
行ったとき、なんか元気をもらった感じがしました
試合じゃないんですけど、今日学校終わってから知人の勧めで
初めてコンサートに行ってきました。なんか別世界って感じで
良い気分転換になりました!観に行ける試合さがして、いってみようと思います。
PAKUさん
厳しい言葉、ありがとうございます(>_<)
自分の防具を買ってもらうときに、両親になんて言ったか思い出しました。
自分、練習のときは集中してるつもりなんです。むしろ最近は自分の技がちょっと
増えたりして、剣道のほうでは調子が乗っていると思うんですけど、、、
なんか練習で気(?)を使い果たしてしまってるというか、終わるとへにょってなっちゃって
それ以外のことに手がつかなくなってしまって...
でもこんな状態だと、これから部活の調子が落ちてきたら、そっちも集中できなくなるかも
しれないし、普段の生活でもPAKUさんの言うとおり誰かにケガさせてしまうかもです。
はやく気持ちを入れ替えようと思います。なんかここに書き込んですっきりしたみたいで
今日は授業中もめずらしく集中できました。どうもありがとうございます。
 Hide. さん
季節の変わり目ってそういうものなんですか?
でもそういえば9月の寒くなってきたあたりからだったような気がします(´。`;)
天気はどうしようもできないので、はやく気持ちを入れ替えます。
なんか今年も気合で乗り切れるような気がしてきました。ぇ
花粉症はツライですよね...がんばって下さい!
なんか自己完結みたいでごめんなさい↓でも、どうもありがとうございましたm(__)m

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、季節の変わり目だからではありませんか?
私も、毎年この時期から11月にかけて、体調が優れません(^^;

愚妻の場合、「秋の花粉症」でけっこうしんどいようですしね。

お名前: PAKU   
気が乗らない時や集中しきれない時は何もしないことも必要では?
そんな状態で稽古しても、一緒に稽古してる仲間に失礼だし、そんな
稽古は身に付かないし、怪我の元になるよ。

でも、負けたり後悔した時の言い訳にするなよ!「気が乗らない時期が
あって・・・」なんて言い訳は大間抜けも甚だしい。君が勝手にやらなかった
だけなんだからさ。

君の為に高い防具を買って剣道やらせてくれてる親御さんは情けない思いをする
だろうがね。

お名前: 元立ちマシーン   
試合観戦に行ってみれば?
結構フツフツと「やるぞー」って気が起こってきますよ。(^_^)

お名前: お松   
こんにちはm(。_。)m
いきなりなんですけど、最近なんか調子がヘンなんです...
体の調子がよくなくて、風邪をひいてるってわけじゃなくて、
なんか体の機能がおかしいって感じで...
この時期になると毎年こんな感じなので、いつもなら気合で乗り切ってたんですけど、
今回は体の調子が気持ちのほうにもうつっちゃったみたいなんです↓
なんていうか部活おわって家に帰ると、もう何もする気がおきなくて
この前の期末テストもさんざんでした泣
日課だった走り込みも、ここ3〜4日くらいサボリ気味です。これはやる気の問題
だとおもうんですけど(^^;)
だれかこんなゆるみっぱなしの自分に喝を入れてください(>へ<)お願いします!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る