記事タイトル:中学生の恋 Part6 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピはすべての書き込みが修了しています。
お名前: Hide.    URL
皆さぁん! ここがあまりに数が多くなり、重くなってまいりましたので、お引越しです。
この後のレスから、新しく作りました
「中学生の恋 Part7」にお願いしま〜す★彡

お名前: のりんちょ   
そうですね★
勉強の事ですね・・・
話してみます(^^♪
絶好のチャンスですよね★
後で後悔しないようにがんばります(^u^)

お名前: 優希   
Dear Hideさん
ぉ久しぶりです。相談なんですが。。
最近、彼が好きなのか
ゎからなくなってきたんです。。
決して嫌ぃでゎなぃンです。
でも、前ょり確実に「スキ」か減ってきたンです。
たまに、付きあってて苦しくて、辛ぃ時もぁって、
その時ゎ別れたぃって思ぅンですけど、「ゃっぱりスキだなぁ〜」
って思ぅこともぁるンです。
このまま中途半端なキモチでぃぃンでしょぅか。
でも、「別れろ」とゅゎれても別れることゎできなぃと思ぅンです。
どぉしたらょぃでしょぅか・・・・・・。

お名前: つゆ   
実は、この前職業体験が、あったんです
彼と同じ班になって、一緒に行ったんですよ(ほかの仔もいましたが。。。)
そしたら、私が使っていたいすぞ。かたずけてくれたり、ドア(私が通る時)
支えてくれたんです!
でも、帰りに、女子と男子ではぐれちゃったんですよ。。
そしたら、ずっと待ってたのに彼たち、先にかえっちゃってったんです、、
それで夜電話したら、置いてきぼりにして、ごめんな。って、、、
少しうれしかったです。。!

話が変わるんですが、彼と、付合ってるとき(最近なんですが、別に好きな人が、
できたんです、、)それで、電話したら(その子に)俺でいいかわからないけど
困ったこととかあったらいえよ、、、っていってくれたんです!
(もちろん今は彼氏が一番ですが!)長々すみません。。。

お名前: Hide.    URL
To のりんちょちゃん

席が隣になったダなんて、千載一遇のチャンスではありませんか!
この機会を逃したら、二度とチャンスが訪れないかもしれませんぞ!!(>_<)

なんだっていいんです。ま、勉強のことが一番でしょうが。
しっかりアプローチしましょうp(^-^)q

お名前: のりんちょ   
彼とはクラスが一緒で席替えして隣になったんですけど
隣になったことはすごい嬉しかったけど恥ずかしくて
目も合わせれないしまったくしゃべれません・・・・
とはいっても彼がほかの女子としゃべってるのを見ると
ヤキモチ焼いてしまいます。。。

お名前: Hide.    URL
To カホちゃん
少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
はい、親御さん(お母さん)にはできるだけ相談したほうがいいですよ。きっといいアド
バイスをいただけることと思いますので(^_-)~☆


To 優希ちゃん
少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
いつでも相談にいらしてください!
彼と一緒に活動する時間が増えれば、話すのも自然になるはず。頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: 優希   
信愛なるHideサンに。。

おぉなるほどッ!!
さすがHideさんですねッ♪

掃除の班&出席番号←運命?!?!((笑
ゎ一緒なんですけど、
全く話す機会がなぃので、
他にもなるべくおなじになれるょぅ、
頑張ります!!!!

ぁりがとぅござぃました。
また相談ぁったらお願ぃします。
(↑きっとまた近ぃ内にぁると思ぅので。。)

お名前: カホ   
Hideさん
そうですね!ありがとうございます♪
為になりました!!
この調子でがんばっていきます!

お名前: Hide.    URL
To カホちゃん

>言えるかな!? お父さんが結構厳しくて・・・

お母さんは女同士ですから、そう簡単にカホちゃんに悪いようにお父さんに言ったりはし
ませんって(^^)
親に隠し事をする方が、後々厄介なことになりますので。

お名前: カホ   
Hideさん
緊張しますね・・・
言えるかな!? お父さんが結構厳しくて・・・

お名前: Hide.    URL
To 優希ちゃん

おひさぁ、元気にしてましたか?

そうですねぇ、同じ班になるとか、同じ係になるとかで「業務連絡」を増やすようにする
のがベストなんですがねぇ。
頑張ってみてくださいp(^-^)q

お名前: 優希   
ぉ久しぶりです。
相談なんですが・・・
学校で全く彼と話せなぃンです。
クラスゎ一緒なんですけど、
ぁまり話す機会がなぃンです。
話せたとしても、緊張して上手く話せなぃンですょぉ。
話したぃのゎ話したぃンですが・・
どぉしたら良ぃでしょぅか。。。

お名前: Hide.    URL
To カホちゃん

>何をきっかけに伝えればいいでしょうか?

「二人でクリスマスプレゼントを買いに行くんだけど、どんなものを贈ったらいいかなぁ」
なんて相談してみえてゃいかがでしょうd(^-^)!

お名前: カホ   
Hideさん
一緒に!? はぁ〜そうですよね・・・
近づけない私達にはピッタリかもしれませんね・・・

何をきっかけに伝えればいいでしょうか?
時々お母さん達(友達のお母さんなど)が恋バナしてるんですけど〜
そういうときに言えばいいのでしょうか!?

お名前: Hide.    URL
To 雪ダルマちゃん
うんうん。今、あせってもいい結果は出ませんよ(>_<)
とにかく、彼との関係をつなげることを最優先に考えてみてください!


To カホちゃん
そうですか、一緒に買いに行くっていう方法もあるんですよ^^

>こういうことは、付き合っていることなんですけど・・・
>それすら言ってないんです。
それは、ぜひ、言っておくべきだと思いますね(^0^)
言いにくいのはわかりますが。

お名前: カホ   
Hideさん
まだ買ってないんですけど・・・
彼のほしいものが見つかんないんです。

こういうことは、付き合っていることなんですけど・・・
それすら言ってないんです。
多分お母さんは彼のこと知らないと思います。

お名前: 雪ダルマちゃん   
そうですね。
我慢の一手かぁ・・・難しい><
どうしても嫉妬しちゃうんですよね^^;しないように気をつけます・・・
メールでは明るく、少しでも近づけるように頑張ります!!

お名前: Hide.    URL
To つゆちゃん
管理人のHide.です。

日ごろ親しく話せる間柄でしたら、どこかに呼び出すのもそう難しくないのではありませ
んか(^^)
でも、そうでないとすると、ちょっと厄介ですね。
その場合は、彼の家まで直接届けに行くのがいちばん簡単だと思いますよd(^-^)! 


To カホちゃん
すでにクリスマスプレゼントを買ってあるのなら、ぜひ渡すべきでしょうね(^^)

>こういう事はお母さんとかに伝えたほうがいいのでしょうか!?
こういうことって、プレゼントのことですか?
そうですねぇ、親としては知っておきたいことだと思いますから、「ラッピングはどうし
よう」みたいに、逆に相談するような形で話をふってみてはd(^-^)! 


To 雪ダルマちゃん
おひさぁ! 元気にしてましたか?(^^)

そうですねぇ、彼の心をこちらに向けるのはなかなか難しいかもしれませんが、彼との今
の関係が切れてしまえば「それまで」です。ここは「我慢の一手」ですね(>_<)
メールでは努めて明るい話題を心がけ、決して嫉妬したり暗い感じにならないよう気を付
けてくださいp(^-^)q

お名前: 雪ダルマちゃん   
お久しぶりです!!
実は好きな人とメールが出来るようになって、1週間に1日というペースで
メールをしています。それと・・・メールでは下の名前で呼んでもらいたかったので、
聞いたところ、OKということで呼んでもらえるようになりました☆
好きな人との距離は縮まったかなと喜んでいたのですが・・・
私の友達から聞いた話なんですが、今私の好きな人は、気になってる女子がいるそうです>< その女子と話そうと頑張っているみたいなんです・・・(私も実際にそのところを見ました・・・
好きな人を見ていると、その子とばっかりデレデレしてるし・・・
まぁ、女好きってところもあるので最初はしょうがないと思っていたのですが、やっぱりヤキモチを焼いてしまいます。
色々自分なりに努力はしてきたのですが・・・
これから私はどうすればいのでしょうか?? 
なんか苦しくて・・・。恋って難しいですね^^;

お名前: カホ   
Hideさん
そうなのかもしれません。
まだ待っときます! 誕生日にプレゼントくれるって言ってたし・・・
デモクリスマスプレゼントあげるって言ったんですけど・・・
まだあげてません。 あげたほうがいいですよね!?

こういう事はお母さんとかに伝えたほうがいいのでしょうか!?

なかなか伝えにくいんですけど。。。

お名前: つゆ   
あと1ヶ月で、バレンタインですが、わたすとしたら、どうやって、呼び出して、わたせば、いいでしょうか?おねがいします!!

お名前: Hide.    URL
To カホちゃん

カホちゃんの心の中まではわかりませんが、客観的に考えますと、たぶん、後悔するこ
とになると思われますm(_ _)m

お名前: カホ   
TO Hideさん
後悔するんですかね↓↓
一回告られた時振っちゃったんですよ。
そうしたらなんか後悔したような感じで
あたしから告ったんです。
やっぱり今別れると後悔しますかね・・・。

お名前: Hide.    URL
To のりんちょちゃん

そうですか、それはよかったですねヽ(^.^)ノ
彼をしっかりと理解してあげられるよう頑張ってくださいね!!

お名前: 徳川   
to のりんちょ

楽しそうですね(*ノз`)b゜.:。+゜

お名前: のりんちょ   
Hideさんへ

今日一緒に帰りました★
今日は結構向こうからもしゃべり
かけてくれて会話がはずみました(^^♪
今日一緒に帰って楽しかったです♪

会話してて初めて楽しいと思いました
ほんとよかったです♪

これからもっと親しくなれるようにがんばりますっっっ

お名前: Hide.    URL
To カホちゃん

あけおめです!(^^)

そうですねぇ、縮まらないとはいえ「嫌いになった」ってこともないんでしょ。
いま別れたら、あとで後悔することになると思いますけどねえ(>_<)

お名前: カホ   
TO  Hideさん
遅くなりました。あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

で!早速なんですけど。。。
もう一向に距離が縮まないので別れてもいいんですかね!?
一応、メールはたまぁ〜にしてるんですけど。。。
まだ待っといたほうがいいですかね!?

お名前: Hide.    URL
To たくみ君
少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます。
彼女を包み込むことのできる「大きな男」になってくださいねp(^-^)q


To 優希ちゃん
うんうん、しっかりねp(^-^)q


To のりんちょちゃん
少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます。
「恋にあせりは禁物」です。彼といられる時間を楽しんでくださいね(^^)

お名前: のりんちょ   
Hideさんへ

そういえばそうですね〜
すごい参考になりましたぁ★

なんかとても気が楽になりました♪
Hideさんに相談してよかったです(^^♪

実は彼とこれから学校帰り一緒に帰る事に
なったんです★
そのときにたくさんしゃべれるように努力します★
少しずつ時間をかけてゆっくりでも距離を
縮めたいと思います♪(^u^)

お名前: 優希   
To のりんちょさん&Hideさん
ぉ返事ぁりがとぅござぃました。
ゃっぱり、自分から頑張るべきなんですょね・・・。
でもまだゅぅ勇気ゎぁりません。。。
ゅぇるょうになったら自分からぃぃますッッ!
ホント。ぁりがとぅござぃました☆★

お名前: たくみ   
そうですよね!彼女の気持ちも考えないといけませんよね!!
相談にのってくれてありがとうございました!!
またよろしくお願いします!!

お名前: Hide.    URL
To たくみ君

管理人のHide.です。

彼女にだっていろいろな都合があってメールを返せないことだってありますよ。君だって
そうでしょ?

疑心暗鬼になってお相手の心を試そうなんていうことはやめた方がいいですよ。
そんな心の狭い男では、彼女から愛想をつかされてしまうのがおちですから(>_<)

機会を見て、気にせず、また、メールを送ってみればいいんです(^_-)~☆

お名前: たくみ   
いきなりで悪いんですけどだれか相談にのってください!!
僕にはつきあっている彼女がいるんですけどメールをしても返事が返ってきません↓↓
前にもこんなことがありましたけど、さすがに二度目なので心配です↓↓
だから、まだ彼女が僕のことを思っているか確かめたいんですけど、どうしたらいいですか??
誰か教えて下さい!!

お名前: Hide.    URL
To のりんちょちゃん&優希ちゃん

付き合いの形は、その2人によってみんな違います。
どんどん親しさを増していけるペアもいれば、お互いにシャイだとなかなか親しさが進展
しないことも…。
とくに中学生のペアだと、男子の方も恋愛経験不足で「どうしていいか分からない」って
いうことが多いでしょうから、仕方がないと思いますよ(^^)

むしろ、精神的に大人である女子の方から積極的に出てあげる方が、親しさを増すのには
いいかもしれませんねd(^-^)!

お名前: のりんちょ   
優希さんへ

私は付き合い始めてすぐ彼から
遊びを誘ってくれたので遊びましたよー★
ダブルデートの時は私から彼を誘いました(^^)/
自分から遊び誘うのんってなかなか勇気がいりますよねぇ〜
分かります♪

お名前: のりんちょ   
Hideさんへ

そうですねぇ〜・・・
ちょっと安心しました。
あせらないようにじっくりと時間をかけて
距離を縮めて行きたいと思います・・・
時間がかかることって別に悪くないですよねぇ〜・・?

お名前: 優希   
To のりんちょ さん
質問なんですが・・。
私にも彼氏がぃるンですが、遊んだりしたことなぃンです。
私ゎ遊びたぃと思ぅンですが、自分から誘うことができなぃンです。
のりんちょさんゎどんなきっかけで遊ぶょぅになったンですか?

お名前: Hide.    URL
To のりんちょちゃん

いろいろなカップルがいますから、周りはあまり参考にはなりません。
恋に一番いけないのが「あせり」ですよ(>_<)

お名前: のりんちょ   
そうですね・・・
でも私のまわりの同級生で付き合ってる人が
結構いるんですけど付き合ってすぐお互いなんでも
しゃべれてるんですよ・・・
なかなじめない私と彼とを比べてしまって、もしかしたら
気が合ってないのかなぁーって思ってしまいます。
彼のことはもちろん好きだけど・・・

どうしたらいいのでしょうか・・?

お名前: Hide.    URL
To のりんちょちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

あまり焦ることなく、じっくりと彼との仲を深めていってください。
ドラマや漫画と違って、現実はそうは話が展開しませんので(^^)

お名前: のりんちょ   
そうですかぁ
ちょっと安心しました★
もしこれからもこんな状態だったら
どうしよう。。。っておもっていました

アドバイスしてくれてとても助かりました
彼の好きなことや趣味とかいろいろ話してみます★

お名前: Hide.    URL
To のりんちょちゃん

そうですか、うまくお付き合いできているようでなによりです(^^)

会話が弾まないのは、まだ、お互いにいろいろ意識してしまっているからでしょう。
時間をかけ、お互いを理解してくれば、自然と会話も弾むはずです(^0^)
まずは、彼の好きな事や趣味などをのりんちょちゃんが研究し、話題に乗せるようにした
らいいと思いますよp(^-^)q

お名前: のりんちょ   
みなさんありがとうございます

あれから彼と2人で遊んだり
ダブルデートとかもしました★

だけど彼がすごい恥ずかしがり屋
なので遊んでてもあんまりしゃべりかけて
くれないんです。。。私も自分から
しゃべりかける努力はしてるんですが
なかなか会話がはずみません・・・((+_+))

1回目遊んだときと2回目遊んだときを比べてみると
2回目の方が進歩はしてるんですが、まだ沈黙とか
気まずい空気になったりしてしまいます(T_T)/~~~
正直遊び終わってから考えてみて楽しかったのかどうか
よく分かりませんでした((+_+))

私はどっちかというとひっぱってくれる方が
いいのですがなかなかうまくいきません(>_<)

お互い付き合うのがはじめてというのもあるけど
これから先、お互いなんでもしゃべれて仲良くて楽しく
できるのでしょうか。。。?心配です・・・(*_*;

お名前: 優希   
To のりんちょさん
こんばんゎ☆彡
ぉめでとぅござぃますッッ!!

お名前: 徳川   
>のりんちょさん

(*゜)オメデトウ!

お名前: Hide.    URL
To 優希ちゃん
彼も同意の上なら問題ありませんね(^^)
「だから信じられる」というのは、ちょっとさびしい気もいたしますが…。


To のりんちょちゃん
おおお、それは良かったですね!
これから彼とたくさんおしゃべりして、自分のことを理解してもらうのと同時に、彼のこ
ともしっかり理解できるよう努めてくださいねp(^-^)q

お名前: のりんちょ   
実は私の好きだった彼に告られました★(>_<)
それで付き合うことになりました☆
すごい嬉しいです♪
私は今まで付き合ったことないので
よくわからないんです・・・いろいろと伝授してくださいっっ

お名前: 優希   
29日に皆にバラすことにしました!
↑コレゎ「策略」とかぢゃなくて、
もぅそろそろゅった方がぃぃンぢゃなぃかなって
彼と話し合って決めたンです。

これで前ょり信じれるょーになるのでゎなぃかと思ぃます。。。
↑コレゎただ、自分がバラすと決めてから
思ったことです。。

お名前: Hide.    URL
To 優希ちゃん

>29日に皆にバラすことにしました!
>これで前ょり信じれるょーになるのでゎなぃかと思ぃます。。。

そういう「策略」みたいなのはあまりお勧めできませんね。
彼も納得の上なんですか??(^^;


>友達(カップル)に頼んで4人で遊ぶってゅーのゎどぅでしょぅか・・?
>こーゅーのもぁりですか??

はい、それはいいアイデアだと思いますよ。
それでしたら、テレ屋さんでもOKですね(^0^)

お名前: 優希   
To Hideさん
ぃつもぃつもぁりがとぅござぃます。

報告がぁります!!
29日に皆にバラすことにしました!
これで前ょり信じれるょーになるのでゎなぃかと思ぃます。。。

宿題ゎ無理なんですけど。。。
友達(カップル)に頼んで4人で遊ぶってゅーのゎどぅでしょぅか・・?
こーゅーのもぁりですか??

お名前: Hide.    URL
To 優希ちゃん

でしたら、今の彼との間を、もっと親密にする努力をしませんと(^^)
優希ちゃんが「今の彼を信じられない」なんていうもんですから…。

この冬休みには、一緒に宿題に取り組んでみてはいかがですか?
それなら、「会う口実」がお互いに作れますでしょ(^_-)〜☆

お名前: 優希   
To Hideさん
「はっきり意思表示してくれている人」なんてぃませんー((残念ながら・・。
いたとしても、私ゎやっぱり今の彼が好きなんです。
乗り換えるなんて考ぇたこともぁりませんでした。

お名前: Hide.    URL
To 優希ちゃん

>それゎ自分がずっと好きだった人が
>自分を好きってゅってくれてるからだと自分で思ぃます。

はっきり意思表示してくれている人がいて、その人の方が信じられるなら、今の彼から乗
り換えるっていう手もあるのでは??(^^;

お名前: 優希   
To Hide さん
ぉ互ぃメールでしか気持ちをゅったことがなぃので
なぜか信じれなぃンです。
信じたぃけど、嘘って思っちゃぅンです。。
それゎ自分がずっと好きだった人が
自分を好きってゅってくれてるからだと自分で思ぃます。
だから余計恐ぃンです。。。それでマイナス思考になってしまぃ・・((泪

お名前: 優希   
To 徳川さん
こんばんは。
ぉ返事ぁりがとぅござぃます。
遅くなってすみません。

ゃっぱり皆こゅーのゎ恥ずかしぃものなんですょね!
「恥を恐れていては何も出来ない」という言葉。
私もこの言葉を大切にするょぅ頑張ってみますッ!

好きな人の彼氏(友達)にクリスマスデートのお話を相談されましてね・・・
↑これゎッラぃですょね。好きな人の彼氏が自分の友達・・。
私も今の彼氏で経験しました。ぁの時ゎすごくッラかったです。
でも私ゎ今、こぅしてその人と付き合っています。
徳川さんも運命の人が現れて幸せになれますょ!
頑張ってくださぃね☆

お名前: Hide.    URL
To 優希ちゃん

付き合っているっていことはお互いに好意を持っているってことでしょ?
お相手がどう思っているのか分からない状況で告白するのとはわけが違います。
マイナス思考になる必要なんてありませんよd(^-^)!

お名前: 優希   
頑張る勇気がほしぃです。
どぅしても、−思考になっちゃぅンですー((泣

お名前: Hide.    URL
To 川本君

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
いいクリスマスを過ごしてくださいね(^_-)~☆

お名前: 川本   
なるほど分かりました。こんどいってみます

お名前: Hide.    URL
To 川本君

はじめまして、管理人のHide.です。
そうですねぇ、町の中でクリスマスデコレーションが施されている場所なんかありません
か? そういうところに出かけて行ってクリスマスムードに浸ってから、一緒にプレゼン
トなんかを買いに行ったらいいと思いますよd(^-^)!

お名前: 川本   
こんにちは。初めてです。
いきなりで悪いんですが、クリスマス彼女と何所に行けばいいんですか?
教えてください。
これからよろしくお願いします。

お名前: Hide.    URL
To Hideさん

管理人のHide.です。
HNが私とかぶってます(-_-)

本気でご相談にみえたのでしたら、少なくとも他の人とHNがかぶらないように拝領するべ
きだと思いますが…。

お名前: Hide   
To Hideさん
そうなんですけど。。。
会う勇気を持たないと駄目ですヨネッ。。。
クリスマスプレゼントをあげようと思ってるんですけど。。。
なんて言ってあげればいいんでしょうか!?

お名前: Hide.    URL
To 優希ちゃん

後悔したくないなら、頑張るべきなんじゃないでしょうか(^^)

お名前: 優希   
正直ゅうと
言ぅ自信がぁりません・・・。
頑張った方がぃぃですょねー?ゃっぱ。

お名前: Hide.    URL
To のりんちょちゃん
うん、のりんちょちゃんが気にしていると、向こうもいつまでも引きずってしまいますの
で。
ほかの男子の友達に対するのと同じように接すればいいんですよ(^^)


To 優希ちゃん
男の子にも恥ずかしがり屋な人はたくさんいます。マンガやドラマのように「リードして
くれる」ってもんでもありません。
そういう時は、女の子から積極的に出ませんとp(^-^)q

なぁに、最初の1回はそうでしょうが、その次からはきっと誘ってくれますから(^^)

お名前: 優希   
そーですょね。。
ぁまりぃぃ所ぢゃぁなぃですょね。

皆(相談した人)、ゅったらぃぃってゅうんですが、
無理です〜((泣
恥ずかしぃし、ぁっちからゅってほしい。。。
って気持ちがぁるンです。

お名前: のりんちょ   
そうですか・・・

どう思ってるのかぜんぜん分からなくて
すごい心配だったんです・・・

じゃぁ今までどうり
普通にしますっっ★(*^^)v

そのほうがいいですか・・?

お名前: Hide.    URL
To のりんちょちゃん

それはやはり「気まずい思い」や「がっかりした思い」があるからだと思いますよ。
あまり気にする必要はないと思います(^^)
時間が解決してくれると思います。
のりんちょちゃんは、普通にしていた方がいいでしょうね(^_-)~☆

お名前: 徳川   
のりんちょさんはとても心が優しい人ですね。
自分が振られたその男子なら、話しにくいかもしれません。ただそれはその男子の為に
遠慮してるんでは無いんでしょうかねぇ・・・。
振られて大丈夫な人なんていません。
今は少し時間をおいたほうがいいのかもしれないと思います。

のりんちょさんには是非頑張ってもらいたいです。
ヒデさんのアドバイスもとても心に響く言葉ですので自分も助けてもらいたいですけど(´-ω-`;)ゞ

お名前: のりんちょ   
そうですかぁ・・・

でも告白されてからその男子はなんか
私を避けるような感じでいるんですよ。。。

席が隣なんですけどいつもだったら気軽に
しゃべりかけてくれたりたくさんしゃべってたのに
あれからぜんぜん一言も会話もないし
どういう思いでいるのかぜんぜん分からないんです・・・

断ったこと自分でもすごいつらかったのに
急に避けられてすごいショックです・・・

しかも自分の好きな人もその男子は知ってるので
好きな人にしゃべりかけるのもその男子がいると
ぜんぜんしゃべりかけられないし・・・

なんか複雑な気持ちです。。。

お名前: Hide.    URL
To 優希ちゃん

ゲーセンは好ましいところではありませんから(^^;


>でも、「休みの日遊ぼぅ」ってゅうのゎ
>恥ずかしくてムリです?((泣

彼だって一緒に遊びたいと思ってるはず。
だから思い切って言ってみたらいいですよ!p(^-^)q

お名前: 徳川   
こんばんは。
優希さんへ
俺が思ったのはその、「休みの日遊ぼう」という言葉を言えるかが貴方を左右すると
思いました。誰でも恥ずかしいですよ
自分は「恥を恐れていては何も出来ない」という言葉を大切にしています。
これがとても難しいんですけどね・・・。
機会は作っていくものではないかなぁ。

相談にのれるほど自分は今かなり心に穴が・・・好きな人の彼氏(友達)にクリスマスデートのお話を相談されましてね・・・他にもこの事情を知っている友達もいて聞いていました。
なんとも言えないですね。羨ましいと思ったり 応援したいと思ったり。
その彼氏(友達)には自分が思っている事を話しました。
もちろん応援しているという事を最後に一言。

ここで言わなかったら自分の心をザックザック掘られていく所でしたからね・・・

明日の自分に後悔しない為に今はクリスマスは男子と予定w

お名前: 優希   
厳しぃですー((泣
ゲーセンとかを子どもだけで行くのもダメなんです↓↓

でも、「休みの日遊ぼぅ」ってゅうのゎ
恥ずかしくてムリです〜((泣
接点ゎ増やしたぃンですが・・。

Mチャンに
まだゅぇてません・・。
機会ゎ来るのでしょぅか。。
言い方にゎ十分気をつけます!

お名前: Hide.    URL
To カホちゃん

そうですねぇ、もう少し歩み寄る努力もした方がいいのではありませんか。
まして、今回はカホちゃんから告ったわけでしょ。だったら、カホちゃんがまず努力しま
せんとd(^-^)!

お名前: カホ   
徳川さんすみません!!遅れて!!

アドバイスありがとうございます!!
はい!! でも・・・会いたいんですけど・・・
緊張して何も話せないような気がします↓↓
どうすればいいんでしょうか!?
もうすぐ別れちゃうかもしれません↓↓
でも別れたほうがいいんでしょうか!?

お名前: カホ   
Hideさんお久しぶりです!!
すみませんアドバイスしてもらったのに・・・答えられなくて・・・


アドバイスありがとうございます!!
そうなんです・・・やっぱり話さないと駄目なんですよね。。。
小学校のころは同じクラスになったことは何回かあって・・・
話したことはあるんですけど。。。
やっぱり友達関係に戻ったほうがいいんでしょうか?

ちなみに彼から一回告られて、振ったんですけど。。。
なぜか。。。自分から告って付き合うことになったのです・・・

お名前: Hide.    URL
To のりんちょちゃん

そうですか、つらい決断だったと思いますが、自分の心を偽るほうが、よりお相手を傷つ
ける結果になります。
よかったんですよ、それで(^^)

お名前: のりんちょ   
実は前に言ってた私のことを
好きでいてくれていた男子
から告られました・・・

でも私はその男子に自分の好きな人を教えました。
それでその男子には
今の関係の方ががいいかなぁ。。。
というふうに断りました。。

すごい断ることに申し訳なく思って
苦しくなりました・・・
でもやっぱり私はあの人しか好きになれないし。。。

この判断でよかったと思いますか・・?

お名前: Hide.    URL
To パピーちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

う〜ん、 他の人と付き合いだして初めて自分の気持ちに気がつくっていうことは、けっ
こう「ありがち」なことなんです。
でも、今は、はっきりいってどうしようもないと思います。

友達を思うなら、つらいでしょうが彼のことはあきらめるべきだと思います(>_<)

お名前: パピー   
はじめまして☆★
悩み聞いてください!

前「○○君が私のコトを好き」という噂が流れました。
その男の子わ結構もてて…私わすごくうれしかった。
なのにその男の子わ告ってくれなかったんです。

それからしばらくたって私の1番の友ダチが
「実わ○○君と付き合っているんだ!」
と聞きました。
ホントわすごくショックだったのに
「へェ!いつの間に!!」
とか言って隠しました。
噂がたつ前わなんとも思ってなかったのに私わ恋をしてたんだと気づきました。

今私の友達とその男の子わ順調です。
報告をされるたびつらくて泣きたくなります。
でも友達わ好きだからきまづくなるのわイヤです。
もうあきらめた方がいいですか?

お名前: Hide.    URL
To つゆちゃん
お久しぶりです(^^)
そうですねぇ、単純に「クリスマス、デートしよう」でOKなんじゃないですか(^_-)〜☆
可愛く誘ってみてください!


To 優希ちゃん
そうですか、校則厳しいんですね(^^;
ともあれ、休みの日なんかは積極的に活用しましょうよ。
一緒に本屋に行くでも、買い物に付き合ってもらうでも、彼の行きたいところについてい
くなど、少しでも接点を増やしましょうp(^-^)q

>機会がぁれば近ぃぅちにゅってみます!
>ゅったら報告します?!
それがいいと思います。
本当の友達なら、きっと応援してくれるはずですよ(^^)

でも、Mちゃんの気持ちを傷つけない言い方も工夫してくださいね。

お名前: 優希   
帰りゎそのMチャンと一緒にぃっつも帰ってるンです。
なので、帰りに話すとゅうのゎ無理なんです↓↓
それに、学校で男女が一緒に帰ってたりしたら、
先生に怒られてしますんです。。
なのでそれゎできなぃんです。

実をゅーと休みの日一緒にぃるところ(男女が)を見られても
怒られるんです。(そーゅう規則) でも、それくらぃなら規則をやぶっても大丈夫だと
思ぅんです。。どぅでしょぅ。

私にとってMチャンゎ、嫌ぃになったりもしますが、
とっても大事な存在なんです。。
「それで壊れてしまうような友情だったら、仕方がない」
これを聞ぃて、そんなことで壊れる友情だったら
ホントの友情ぢゃなぃ!って思ぇましたッ!!(●^^)/
ぁりがとぅござぃます☆彡
機会がぁれば近ぃぅちにゅってみます!
ゅったら報告します〜!

また×02長々とたぃへんなのにすみません;;

お名前: つゆ   
お久しぶりです!相変わらずあいさつぐらいしか、できないんですが、 
友達が、<クリスマスに彼女(わたし)と、どっかいかないの?>と聞いたら
<向こうが、都合よければ、、、、>って、言ったそうなんですよ
それでまだ誘いが来てないんですが、、、、。自分から、誘うとしたら、どうゆう風に
誘えばいいですか??

お名前: Hide.    URL
To 優希ちゃん

変える方向が違っても、どこかで待ち合わせて「ちょっとしゃべってから帰る」なんてい
うこともできますよ。まぁ、昨今は陽が落ちるのが早いですから、あまりお勧めできませ
んが(^^;


>私ゎMチャンを裏切った感じがするンです。でもMチャンゎ怒ると
>とても恐ぃんです。なのでゅぇてません。
>これもどうしたらぃぃでしょうか。

それは失敗しましたね(>_<)
友達に対しては誠実にあるべきです。もしMちゃんを大事に思うなら、彼女には機会を
見てお話したほうがいいと思いますよ。
それで壊れてしまうような友情だったら、仕方がないと思います。いつまでも隠し続けて
いるほうが、精神的負担が大きくなりますので(^^)

お名前: 優希   
ァドバィスぁりがとぅござぃます。
そーゅうのに気をつかってみます!

一緒に帰るのゎ方向が真逆なんですょ。
それに、クラスの人にゎゅってないンです。
↑の理由ゎ。。。
私の友達(Mチャン)も彼(Sクン)が好きだったンですょ。それで、私達ゎ付き合ぃ始めたンです。ゅってなかったら、ゅうタイミングのがしちゃって。。
MチャンゎSクンに告って・・。Mチャンゎそれを私にちゃんとゅったんです。
今Mチャンに好きな人ゎぃません。
私ゎMチャンを裏切った感じがするンです。でもMチャンゎ怒ると
とても恐ぃんです。なのでゅぇてません。
これもどうしたらぃぃでしょうか。

たくさんたくさんすみません。。

お名前: Hide.    URL
To 徳川君
彼女をあきらめきれないのでしたら、あきらめる必要なんてないんです。
中学生のお付き合いですと、うまくいって長続きをするよりも、短期間で別れてしまうほ
うが圧倒的に多いですから(^^;

ただし、友達関係のほうが微妙になりますね。割り切れればいいのですが(^_^ メ) 


To 優希ちゃん
なるほど、同じクラスなら、班とか係りとか委員会をできるだけ同じになるよう心掛けれ
ば、ずいぶん接点が増えてくると思いますが(^^)

メールでお話ができているなら、待ち合わせて帰るとか、休みの日に2人でどこかへ出か
けるなんていうこともできるのでは?d(^-^)!

お名前: 優希   
クラスゎ一緒なんですが・・。
話せなぃんですー↓↓
でも、メールゎゃってます。
告白ゎ
「メールで好きな人を教ぇ合ぃ」ってなって、
一応ぁっちから教ぇてくれました。

お名前: 徳川   
引きずってます・・・・・・

かなり辛いです><

お名前: Hide.    URL
To 優希ちゃん

管理人のHide.です。
やっぱ、学年が違いますと、なかなか話す機会がありませんよね(>_<)

今はどんな形でつながっているのですか?
メールでしょうか? 部活ですか??
どちらから告白してお付き合いが始まったのでしょう??(^^)

お名前: 優希   
今、私(中1)にゎ2ヵ月になる彼氏がぃます。
今、私(中1)にゎ2ヵ月になる彼氏がぃます。
でも、学校でゎぁまり話さなぃし、
一緒に遊びに出かけたりしたこともなぃンです。。
贅沢かもだけど、もっと話したりしたぃんです。
どぅしたらぃぃでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To 瑠伊ちゃん

へ〜、それはよかったではありませんか!
では気持ちを強くもって、彼とのコミュニケーションをたくさん撮るべく、意識していっ
てください。きっとチャンスもありますから(^^)

お名前: 瑠伊   
はい。
そうらしいです!

お名前: Hide.    URL
To 瑠伊ちゃん

へ〜、「あいつ」っていうのは、瑠伊ちゃんのことなんですか??(^0^)

お名前: 瑠伊   
友達から聞いたのですが、
私の大好きな人が、
「ずっと考えたけど、やっぱ俺
あいつのこと好きだわ!!」
と言ってくれたそうです。

お名前: Hide.    URL
To 徳川君

そうですか、それはちょっと残念ですね(>_<)
まぁ、あきらめてしまえるなら、新しい気になる人に気持ちを注いだ方がいいと思います
よ(^^)

友達の恋は応援してあげた方がいいと思いますしね(^_-)~☆

お名前: 徳川   
動きがあったのでご報告。

前回から話していた気になっている女性の話ですが・・・。

今日一緒に遊んだ友達(本人)から確認できたのですが、その遊んだ友達と付き合ってました。

ここまで進展してるとなると諦めた方が無難ですかねぇ・・・。
正直諦めれるかも分からないし、また他の人も気になったりしたりで。

心境としては、少し程悔しいですけど^^;; 

お名前: Hide.    URL
To のりんちょちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
自分の気持ちに正直に頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: のりんちょ   
やっぱり私のことを好きでいてくれている
男子はどう考えてみても友達としてしか見れないんです。

ドキドキするのは自分の好きな人で。。。(*_*;
でもHideさんや徳川くんが相談にのってくれて
大分楽になりました★

その男子とは親友でおりたいと思います(^J^)

結局は自分の気持ちだと思えるようになりました
だから自分の気持ちをそのままでがんばることにします。。。

お名前: 徳川   
のりんちょさん
人を好きになるってそういうことなんじゃないですか?
積極的になるからこそ存在感や気になってくるものなんですね^−^

しかしそれは人それぞれだと思うし、貴方が今好きなのは違う男性なんですよね。
今は親友として見てみてはどうですか?

あまり参考にはならないですけど><!

お名前: Hide.    URL
To 瑠伊ちゃん
管理人のHide.です。

素敵な恋愛をなさっているようですね。
たしかに、お相手が振り向いてくれないことはつらくさびしことですが、「見返りを求め
ること」は真実の愛とは言えません。
あなたの真心で、いつも彼を包んであげてください(^0^)


To のりんちょちゃん
>少ししかしゃべれてないのにそっちの方を選ぶ
>のはなんか罪悪感を感じています
そんなことをいっていたら、優しく積極的な男子にはみんな遠慮しなきゃいけませんよ。
恋というのは「自分の心の中」にあるものです。
誰に心を遠慮する必要がありましょう。

でも、その彼のことが本当に気になるのでしたら、そちらに乗り換えるのものりんちょち
ゃんの心一つなんですけどねd(^-^)!

お名前: のりんちょ   
そうですかぁ・・・
罪悪感を感じる必要ってないですかぁ・・・

ちなみにその私のことを好きでいてくれている男子には
私に好きな人がいるってことは知ってるんですけど
それが誰かは教えていません・・・・

その男子はすごい積極的で優しくて
すごいがんばってるのが
見え見えなんですよ・・・

すごいしゃべりやすいし
誰にでも優しくていい人やなぁ。。。
って思うんですけどぉ・・・・


私の好きな人とは両思いかもしらないけど
少ししかしゃべれてないのにそっちの方を選ぶ
のはなんか罪悪感を感じています

お名前: 瑠伊   
私には愛する人がいます。

Hideさんがおっしゃっていた、
「愛は幸せを願うこと」
もう、名言だと思います。

私は、付き合えなくても、
相手が笑っていてくれれば
私はそれだけでいいんです。

だって、大好きな人が
幸せに笑っている。
これが私にとって最高の
幸せだからです。

欲がないと言ったら
それは嘘かもしれない。
でも、本当に思います。

でもちょっとだけ、
ほんの少しだけは、
一緒にいたいと思います。笑

こんなふうに思えたのは、
初めてで、何故か嬉しくて、
思わず書いてしまいました。笑

お名前: Hide.    URL
To のりんちょちゃん

罪悪感など感じる必要はありません。人の心ってどうにもならないものです。
今は、のりんちょちゃんが「好き」って思う人に対して気持ちをまっすぐにぶつけていけ
ばいいと思います(^^)

もちろん、好きだといってくれる人に対して心を開いてあげられるなら別ですが。

お名前: のりんちょ   
今私に好きな人いるけど
私のことを好きって思ってくれている
男子がいて、告白はされていないけど
それっぽいことは本人から何度もあったんです
本人も私のことが好きってほかの人に
言ってるみたいで・・・

その男子は私が病んでいる時に
「気にしたらあかんで」っというふうに
心配してくれます・・・

でもその男子は私には友達として
しかみれないんです・・・

私には好きな人がいるけど
こんなやさしくしてくれるのに
ほかの人を好きになってすごい
罪悪感を感じるんです・・・・

私の好きな人とは普通にちょっとしゃべったり
するぐらいで、、、、

その男子はすごい優しくて
落ち込んだ時一番見てくれてて
すごい罪悪感感じてて・・・

どうすればいいと思いますか・・・

お名前: Hide.    URL
To のりんちょちゃん

そうだね、あまり焦りすぎないよう気をつけてね(^^)

お名前: のりんちょ   
少しのチャンスも逃さないように
がんばります(^v^)
まず距離を縮めて親しくなれるように
がんばりますっっ☆

お名前: Hide.    URL
To のりんちょちゃん

>やっぱり私もしゃべる努力したら
>向こうもしゃべりやすいですよね・・・

そうですね、お互いがそういう気持ちなら、きっと話きっかけは増えるはずです。
頑張ってねp(^-^)q

お名前: のりんちょ   
そうですね☆
もっとしゃべる機会を増やして
距離を縮めていきたいと思います

私の友達は彼から恋の相談
をのってるみたいで友達は
「まずいっぱいしゃべることからやで☆」
というふうに彼に言ったみたいです

だからたぶん彼も「いっぱいしゃべらないとっっ」
って思ってると思います・・・

やっぱり私もしゃべる努力したら
向こうもしゃべりやすいですよね・・・

お名前: Hide.    URL
To のりんちょちゃん

そうですか、それはよかったですね!
とはいえ、まだ、噂の段階だと思いますので、舞い上がるのは早いですぞ。
ここからしっかり詰めなければ、関係は確固たるものにはなりません(^^)

まずは、やはり、彼とのコミュニケーションの機会を増やすべく意識するところから始め
ませんと。そうしていく中から、お互いにさらに打ちとけて・・・ってな形にもっていく
のがいいと思いますよd(^-^)!

お名前: 徳川   
のりんちょさん ★オメデトー^o^

のりんちょさんの好きな人から告白してほしかったらどこか誘ってみてはどうです?
良かったですね!

お名前: のりんちょ   
実は今日私の友達が
私のことを好きな人知ってるというふうに言ってきたので
いろいろ聞いてたらそれが私の好きな彼みたいなんですよっっ☆

友達はハッキリとはいわなかったけれど彼なのは確実なんですっっ!!!(^u^)
でも私は彼のことが好きっていうのを誰にも言ってないんです・・・
両思いっていうのが分かったんですけど

これからどうすればいいと思いますか?

お名前: Hide.    URL
To カホちゃん

付き合い始めは、どんなきっかけだったのでしょうね?
カホちゃんがコクって、彼がOKしたのでしょうか?

付き合うというのは、「友達以上、恋人未満」の関係です。付き合うことによって、お互
いこれまで以上にコミュニケーションをとり、深く知りあい、「恋人に発展するか、友達
に戻るか」っていう選択をするわけですね。
だから、付き合い始めて話もしないのでは意味がありません(>_<)


お休みの日に、彼と待ち合わせてどこかへ出かけてみるなど「誘って」みてはいかがです
かd(^-^)!

お名前: 徳川   
初めまして。中3の徳川です。

まず学校以外で会ってみたらどうですか?
お互いに考えていることは同じだと俺は思いますね。

お名前: カホ   
よろしくお願いします!!
実はですねぇ〜・・・
付き合ってる人が居るんですけど・・・まぁ・・・彼氏ですかね〜
付き合ってるのに話もしないし・・・お互い避けてばかりだし。。。
どこも行ったことないし・・・そんなことばかりなんです。。。
付き合ったらまず何をすればよいのでしょうか!?
ちなみに色々あるんですが話すと長くなるんで・・・
付き合って1ヶ月くらいです
お願いします

お名前: Hide.    URL
To カホちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)
お役に立てますかどうかわかりませんが、お話ししてみてください。

お名前: カホ   
はじめまして!!
?1の女です!!
色々悩みがあるのでよろしくお願いします!

お名前: 徳川   
ぁ・・ヒデさんに言われましたねw^−^

付け加えるなら誰が好きであろうと自分の気持ちに嘘は付けませんよ
今貴方のことが気になってきてると俺は思いますよ。

お名前: Hide.    URL
To のりんちょちゃん

まぁ、「自分かもしれない」くらいに妄想して楽しんでいるのがベストかも(笑)
ご報告、お待ちしてます!

お名前: のりんちょ   
そうですか。。。
あんまり気にしないように
しますっっ!!

っていっても気になるぅ〜〜(>_<)
まぁ・・・また分かったことがあれば

報告しまぁーす☆ 

お名前: Hide.    URL
To のりんちょちゃん

う〜ん、たしかに気になるところではありますが、無理に知ろうとする必要もないんじゃ
ないでしょうか(^^;

お名前: のりんちょ   
今日知ったんですけど
私の好きな人は前まで
好きな人がいなかったらしいけど
最近好きな人ができたらしいんです☆
それが誰かは分からないんですが

いるのは確かだそうです(>_<)

すごい気になるんですけど・・・
知らないほうがいいのでしょうか・・・?

お名前: のりんちょ   
  徳川君へ

参考になります(^_^)v
ありごとうございます☆

それと・・
男子って女子のどういった
やさしさに引かれたり
するんですかぁ?☆

お名前: 徳川   
ハイハイd
自分の恋友の話からは 男子はほとんどが優しい人に惹かれますねd

他の男子はどうか分からないけど自分は、その人にしかない特徴を探して
素敵だなぁと思うことが多いです。 
例えば目力とか声 好きになったら全て好きになるんですけどね^0^/
話しやすい女子とかは好感が持ちやすいですね。

お名前: のりんちょ   
  徳川君へ☆

じゃあ私も質問しますっっ★(^_^)v

男子って女子のどういったところ
を好きになるんですか?

優しさはもちろん!!!!
そのほかに何かあったら
教えてください(>_<)/

お名前: Hide.    URL
To たくみさん

管理人のHide.です。

>そこでプレゼントをあげたいんですけど何をやったらいいかわかりません↓

あなたが社会人で、自分でお金を稼いでおられるのであれば奮発してびっくりさせてあげ
る手もあるでしょうが、もし学生なんならお金ではなく「アイデア勝負」でいきませんと
ね(^^)

ペアの子モノなんていうのは、女の子の喜ぶ(しかも価格の安い)格好のプレゼントだと思
いますよぉ(^0^)

お名前: たくみ   
彼女がいるんですが、もう少しで彼女の誕生日なんです。
そこでプレゼントをあげたいんですけど何をやったらいいかわかりません↓
できるだけビックリさせてやりたいから直接はもちろん友達に聞いてもらうのも
NGです。。。だからどうしたらいいのか誰か教えて下さい!!!!

お名前: 徳川   
のりんちょさんありがとうv(*'-^*)ゞ・'゜☆

自分も優しい女性は好きですね^^
あと笑顔が素敵な方とか大好きです^-^

のりんちょさんも聞きたいことがあれば気軽に
どうぞ〜dd

お名前: Hide.    URL
To のりんちょちゃん

そうそう、しっかりね!p(^-^)q

お名前: のりんちょ   
 
  Hideさんへ

そうですね☆
さりげない優しさですよね(^_^)v

やりすぎても逆効果なんで
気をつけます☆

お名前: Hide.    URL
To のりんちょちゃん

そうですね、その優しさも「さりげない」がくっついています(笑)
「押しつけがましい優しさ」はうんざりしますので…。

「さりげない気配り」も忘れないでくださいねd(^-^)!

お名前: のりんちょ   
 
  徳川君へ☆

髪の毛いじる程度なら別にいいと思いますよ☆
でもいじりすぎても「女子の目を気にしてます」って
感じがしてるのでほどほどがいいです☆

香水とか腰パンとかはNGです(T_T)/

私の好きな人はあんまり女子の目を気にして
ないみたいです☆

冗談とか結構言うし
おもしろい人ですよ^^;☆

お名前: のりんちょ   
  
  Hideさんへ

男子って優しさに弱いんですかぁーー!!

やっぱり優しさって大切ですね♪

優しさでがんばります(^_^)v

お名前: 徳川   
^-^参考になりますー。

ちなみにカッコウつけてます?その人はd

ちょっと髪をいじる人も自分の友達にはいますけどどうなんでしょうかねぇ〜。

お名前: Hide.    URL
To のりんちょちゃん

そうそう、自分だけが楽しいっていうお付き合いだと、お相手に嫌われますから。
気配りは大事ですよd(^-^)! 

男子って、女子のちょっとした優しさに弱いもんですから(^^)

お名前: のりんちょ   
 徳川君へ☆

んーーそれぞれ人によって好きなタイプがあると思いますが
私は、誰にでもやさしい人が好きです(^_^)v☆

人によって態度を変える人は私は嫌いです
もし私に優しくしていてくれてても
ほかの人に冷たかったりすると、
「最低な人やなぁ・・」って
思ってしまいます・・・
だから誰にでも優しくしている人
を見ると「優しくて良い人やなぁ(^^)」って思いますよ♪

後は・・・クラブとかなんでも一生懸命がんばってる
姿見るとカッコイイ★★って思っちゃいますねぇ・・・(^_^)v

私はちょっと照れ屋な所とか好きです♪

女子の目を気にしていないところとかも好きです

これぐらいですが
参考にしてくれたら嬉しいです(=^・^=)

お名前: のりんちょ   
 Hideさんへ☆

そうですね相手のこともちゃんと考えて・・・(^^)

あまり積極的になりすぎるのも
かえって迷惑がかかるかもしれないので
ちゃんと考えてからするようにします♪

お名前: 徳川   
なるほど^^。
どうもです。

またまた質問させて下さい(´∀`●) 
やっぱり好きになる理由を教えてくれますか?
たくさんあったらその分お願いしますっd・

お名前: Hide.    URL
To のりんちょちゃん

そうですか。よかったですねぇ(^0^)
メールもあまりしつこいと嫌われますので、お相手の邪魔にならないように気をつけて使
うようにしましょう。

お名前: のりんちょ   
 ♪Hideさんへ♪

メアド交換して今日結構メールしましたよ(^^)

かなり緊張してましたっっっ(>_<)
でもすごい嬉しかったですっ

メールしてたら前よりも
ずっと好きになりました

少しずつでも積極的にがんばります

お名前: のりんちょ   
 徳川君え♪

ありがとうございます☆

それと早速相談に答えたいと思います(^^)

女子から男子にメアドをきくっていうのは
すごい勇気がいるんですよ・・・
私だけかもしれませんが・・・

すごい仲の良い男子だったらメアドは聞きやすい
ですけどね・・・

だから女子にとってもメアド交換はそんなに簡単じゃあ
ないと思います・・・

お名前: Hide.    URL
To のりんちょちゃん

おおお、それが大進展ではありませんか!
よかったですねヽ(^.^)ノ

これからもその調子で、彼としっかりとコミュニケーションをとっていくべく頑張ってく
ださいp(^-^)q

お名前: 徳川   
のりんちょさん

オメデトうΣd(゜∀゜)
良かったですね〜。

早速質問したい事があるのですが
女性にとってメアド交換は簡単なものなんですかね。
まぁいろいろあると思うのですが、自分にとってはなかなかの進展かなぁと思っています。とりあえずオメデトウですd

お名前: のりんちょ   
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  Hideさんへ♪

今日彼と結構しゃべりましたよ(>_<)/☆
避けずにがんばりました
自分からはしゃべりかける事はできなかったけど
向こうから結構しゃべりかけてくれて、
超ーーーー嬉しかったですッッッ(^O^)/

それと友達を通じて
私のメアドを彼が教えてほしいって言ってて
メアドを交換することができました♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お名前: のりんちょ   
 徳川君へ

アドバイスありがとうございます☆
気持ち分かってくれてとてもうれしいです♪

徳川君の相談も乗りますよ☆彡
何か女子のことで聞きたいことあれば
聞いてくださいね(^v^)

相談し合いましょう(^_^)v

お名前: Hide.    URL
To のりんちょちゃん&徳川君

席が遠いから話すきっかけがない・・・そんな程度の気持ちしか持っていないのなら、自
分の身に危険が犯されない程度の距離をおいてみては(^^;

お名前: 徳川   
のりんちょさんには同感というかよくあります^^;;

確かに他の人と喋っているのを見ると不安になってしまう。
自分は今不安定ですが、その好きな人の隣の男子の机で話す事もあります。
なかなか難しいですけど・・・。
自分は男子なのでのりんちょさんとも相談し合えると良いですね。

お名前: のりんちょ   
そうですね・・
心配ばかりしてても
しょうがないですよね・・・

でも今、彼とは席が遠くて
彼と席が近い女子は結構
しゃべってるんですよ・・・
それを見ててすごい気分が落ちてしまうんです
やっぱり無理なのかなぁ・・・って

しゃべるきっかけもないし・・・

お名前: Hide.    URL
To 徳川君

中3だろうがなんだろうが、焦った恋にうまくいった例は皆無といっても言い過ぎではあ
りません。人間は焦れば判断力が鈍ります。また、お相手との関係も不十分なまま見切り
発車してしまい、いいお返事が得られないことも・・・(^^;


自分を見つけることは大切ですよ。
自分が確立してない人に恋愛は無理です。恋愛とは、自分の人格をベースに行なうもので
すから。

もちろん、恋愛によって人間は成長もします。失敗の経験から学ぶことの方が圧倒的に多
いんですがね(^_^ メ)

お名前: 徳川   
お返事感謝です。

ヒデさんはよく恋に焦りは禁物といいますが、中学3年や最後の年の時にもでしょうか。
今の自分は恋愛と自分を見つける事が天びんにかかっている所です。
1日1日考えても決まりません。この状態で恋愛は難しいかもしれませんが・・・

お名前: Hide.    URL
To のりんちょちゃん

>恋ってそういうほど簡単には
>いかないみたいですね・・・・

相手のあることですからね。
なかなかうまくいかないのは当たり前です(^^)


>しゃべらなきゃって思ってあせってばかりです・・・
>少しずつの努力もいつかは実るんでしょうか?

恋に焦りは禁物です。
必ず実る・・・そう信じて頑張りませんとd(^-^)! 


>ほかの人に振り向いたらどうしよう・・
>とかしんぱいばかりしてしまいます・・・
>どうしたらいいとおもいますか・・?

そういうのを「取り越し苦労」というんです(笑)
そんなことに思い悩むのは時間の無駄。
とにかく、「今自分にできる精いっぱい」を積み重ねるしかありませんからp(^-^)q

お名前: のりんちょ   
恋ってそういうほど簡単には
いかないみたいですね・・・・

少しだけど自分なりにかれを避けずに
がんばりました☆
でも、席も遠くてしゃべる機会が
ほとんどありません・・・
しゃべらなきゃって思ってあせってばかりです・・・
少しずつの努力もいつかは実るんでしょうか?

彼は今は好きな人はいないらしいんですが

ほかの人に振り向いたらどうしよう・・
とかしんぱいばかりしてしまいます・・・

どうしたらいいとおもいますか・・?

お名前: Hide.    URL
To 徳川君

元彼がいたくらいでなんですか。
過去のことにまでこだわるのは、男としてあまりにも狭量ですぞ(-_-)
もっと自分を磨くことです!


>特に自分はクラスで言うお馬鹿さんでもあり、笑う事は大好きです。
>反対に孤独感とか表に出せない部分もたくさんあります><。

思春期って誰でもそういうものです。
だからこそ、部活や習い事など一つのことに一心不乱になって取り組み、自分の「核」を
作っていってやる必要があるんですd(^-^)! 

頑張ってください!!

お名前: 徳川   
最近はルックス 人間関係などに少し疲れてしまいました。
好きな人に元彼がいたとか・・・。
自分は自分なのですが、というか自信を持つ気力も無い状態に近いです。

特に自分はクラスで言うお馬鹿さんでもあり、笑う事は大好きです。
反対に孤独感とか表に出せない部分もたくさんあります><。
今は、恋がしたいとか勉強に困っているのではないような気がしています。
乱文すいません。

読んでいただけで感謝です。

お名前: Hide.    URL
To のりんちょちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
いつでも相談にいらしてください!

彼とのコミュニケーション、頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: のりんちょ   
そうですか☆
とても参考になりました♪
好きな人に振り向いてもらえる
ようにがんばります!!!
また聞きたい事や相談したいこと
があったら来ます(*^_^*)

その時はよろしくお願いします

お名前: Hide.    URL
To のりんちょちゃん

>それと、男子って女子のどういうところ
>が好きになったりするんですかぁ・・?

そうですね、最大のポイントは「何気ない優しさ」とか「何気ない気配り」「何気ない女
らしさ」でしょうかヽ(^.^)ノ

そういう一面に触れたとき、ドキッとなりますね!

お名前: のりんちょ   
そうなんですかーー

勇気も大切ですねぇ・・
少しずつでもがんばります☆

それと、男子って女子のどういうところ
が好きになったりするんですかぁ・・?

お名前: Hide.    URL
To のりんちょちゃん

男子が好ましく思うのは「話しやすい女子」です。
あまりモジモジしていたりすると、男子の側も緊張してしまって(笑)

恋を進めるには勇気も必要。
頑張って!!p(^-^)q

お名前: のりんちょ   
返事ありがとうございます☆

あせらず少しずつがんばってみますっっ
話す機会は1日のうちに結構何回も
あるのですが自分から避けてしまう
ので、避けてしまうのをまず自分で
なおしたいと思いますっっ♪

やはり話す機会を増やしていくと
男子って振り向いてくれる可能性も
少しは高まるもんなんですか・・?

お名前: Hide.    URL
To のりんちょちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、やはり、コミュニケーションをとりませんことには、親しさは増してはい
きませんよ。マンガやドラマみたいに、ある日突然、彼がコクってくれるなんてことは、現実には起こりませんから(^^;

少しずつでいいんです。話す機会を増やしましょうp(^-^)q

お名前: のりんちょ   
初めまして☆(^_^)v
私は中学2年生です

実は同じクラスに気になる男子がいます。。

その人とは毎日ちょっと
しゃべるぐらいです・・・

もっとがんばってしゃべらないとっっ
て思うけど意識しすぎて
さけてしまいます・・・・

自分からしゃべりかける
勇気もないしメアドを聞く
勇気もありません・・・

どうしたらいいと思いますかぁ・・?

お名前: Hide.    URL
To 徳川君

そうですねぇ、自分の得意なことをさらに伸ばして、だれにも負けないくらいに高めるこ
とです。これによって、すべてにおいて自信が生まれてくるはずですよd(^-^)!

お名前: 徳川   
具体的に自分に自信を持つにはどうすればいいんでしょうか。

お名前: Hide.    URL
To リュウヤ君

管理人のHide.です。

彼女の相談に親身になって乗ってあげてください。
今、告白することは、彼女の信頼を裏切る行為ですしマナー違反でもありますので、やっ
てはいけませんよ(>_<)

彼女とそうやってコミュニケーションをとっているうちに、きっとチャンスが巡ってくる
こともあるはずですから(^^)

お名前: リュウヤ   
僕わ中学3年今本気で恋してます。それまでわ本気なのかな?という恋愛をしていました
、だけど一人の人に恋して3ヶ月どんどん好きになっていきます。
その彼女わ彼氏がいます約2年の付き合いです、でもけんかをしていて、相談に乗ったりしています。自分のことまで相談したり、、
今告っても自分が傷つくだけなのわ、わかっている
だから彼女にわ、何もしてあげられません
男なのに泣いちゃうときも有ります彼女と楽しい日々を過ごしたい、、、

お名前: Hide.    URL
To 理沙ちゃん

管理人のHide.です。
理沙もお悩みがありましたら、ぜひ相談なさってみてください(^_-)~☆

お名前: 理沙   
理沙でーす★やっぱ中学生って、青春やぁん
恋の悩みなんか誰でもあるし、こーやってみんなに相談できるトコは大切やな

お名前: Hide.    URL
To ぼく君

少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます。

そうですか、勇気を出して誘ってみてよかったですねヽ(^.^)ノ
彼女の負担にならないよう、気を配ってあげてください。

お名前: ぼく   
アドバイスありがとうございます!
今日(月曜)がたまたま学校の振り替え休日だったので誘って見ました。
そしたら「いっしょにいるだけでいいから公園とかに行きたい」って言ってくれました。
普段は勉強に追われて大変そうな彼女でしたが、息抜きになったように感じてよかったです。
帰り際に「また今度空いてる日に行きたい」と言ってくれたのですっごく嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
To ぼく君

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、日祭日など、一緒に図書館などで勉強に誘ってみてはいかがですか。
それでしたら、彼女もOKだと思いますよ(^_-)〜☆

お名前: ぼく   
お初です!
つい先週付き合い始めた彼女がいるんですが、お互い中3ということもあって受験生です。
彼女は塾で忙しく休みの日もあるのでなかなか遊びに誘えません。
ただいっしょにいるだけでいいんですが、どのようにすればいいでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To つゆちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
前向きに頑張ってくださいね!!p(^-^)q

お名前: つゆ   
ありがとうございます!お返事をヒントにしてがんばります!!

お名前: Hide.    URL
To つゆちゃん

お久しぶりです。元気にしておられましたか?(^^)


>あのですねーなんとかはなせました!朝と、帰りのあいさつぐらいですけど。。。。
>それで、ふつうにはなしたい(たくさん)んですけど、どうすればいいですか?。。。

そうですか、それは大進歩ではありませんか!
それをきっかけに、少しずつ前進していくしか方法はありませんよ(^^)


>あ、あとそれから、友達が、その子に(付合ってる子)<彼女(私)のこと好き?>っ
>て聞いて、好きだよってかえってくるんですが、それって、恋愛として、私とおなじよ
>うに、すきってことなんでしょうか??

それは、私には何とも言えませんねぇ。
なにしろ彼のこともあなたのことも全く存じ上げないのですから(^^;

でも、少なからず「好ましく思っている」っていうことは間違いなさそうですね。


>最近2ヶ月ぐらい前からよく目が合う子がいるんです。。。(男子)
>それで、私が委員会に入ったらその子も同じいいんかいにはいってきたんです、、、
>これはどうゆうことなんでしょうか??

「単なる偶然」と考えることもできますが、一般的には「あなたに気がある」と考えて間
違いないと思われます(^^)

お名前: つゆ   
あ、あとそれから、友達が、その子に(付合ってる子)<彼女(私)のこと好き?>って聞いて、好きだよってかえってくるんですが、それって、恋愛として、私とおなじように、すきってことなんでしょうか??
ごめんなさい!まだあります。。。
最近2ヶ月ぐらい前からよく目が合う子がいるんです。。。(男子)
それで、私が委員会に入ったらその子も同じいいんかいにはいってきたんです、、、
これはどうゆうことなんでしょうか??

お名前: つゆ   
こんにちわ!!お久しぶりです!付合ってるのに、話せなかったつゆです!!         
あのですねーなんとかはなせました!朝と、帰りのあいさつぐらいですけど。。。。
それで、ふつうにはなしたい(たくさん)んですけど、どうすればいいですか?。。。

お名前: Hide.    URL
To PICOEちゃん

お久しぶりです。

そうなんですか。とはいえ、これからが追い込みですので、ちょっと心配ではあります
が・・・(^^;

お名前: PICOE   
おひさしぶりです!
結局告白することになっちゃいました・・・。
先輩に色々聞いたら『受験勉強とかしてないし、遊びまくりだよ!』
って言ってました・・・。言います!

お名前: Hide.    URL
To 徳川君

そうですね、君が心配してくれたことがうれしかったのかもしれません。
これをきっかけに、コミュニケーションが取れるようになるといいですね(^^)

お名前: フレット   
やったじゃないですか!!
そうですよねぇ〜なかなかあきらめられませんもんね。
でも、今回のことをきっかけにしてあまりメールしすぎないほうがいいとおもいますよー。
あきらめようとしてるんだけどひそかにまだすき、みたいな

お名前: 徳川   
こんにちは。
今日は小さな事ですが大事な報告をしに来ました。

これまでに諦めようとしていた人ですが、やはりかなり難しくずっと想っていると
自分でもまだ想うんです。それでですね、皆さんは1通のメールは簡単だとは想いますが、今の自分はその人とは小学6年の短期間での付き合いでした。 自然消滅なんでしょうか自分でも分からない程の別れ方だとは思います。

最近その人が休み次の日は早退という事で、かなりの勇気がいりましたが、一通心配のメールを送りました。返信も来ないと思いながらでしたが、返ってきたんです。

かなり嬉しかったですね。 2.3年振りのメールになったのでヾ(・∀・*)
何が起こるかわからないですね^^d

お名前: Hide.    URL
To 楽架ちゃん

管理人のHide.です。

もちろんそういうことは起こりうるでしょう。

大切なことは、今の自分の気持ちをしっかり分析すること。
お付き合いしているお相手に対する気持ち、そして新たに芽生えた気持ち。
どちらが重くて真剣なのか?
それによって、答えを導き出さなければいけません(^^)

お名前: 楽架   
付き合ってるのに、もしかしたら私、別に好きな人が出来たかもしれないです。
どうすればいいのでしょう・・・?

お名前: Hide.    URL
To 名無し君

お久しぶりです。
彼女ができたのですか? S・Kさんではなく、新しく告白した人なのでしょうか?
「彼女」ということは、お付き合いし始めたっていうことなのかな??(^^;

彼女といったって、何も特別なことを話す必要はないんですよ。
その日あったこととか、学校や部活、家庭での出来事などなど、何でもいいんです。
お互いにそういうコミュニケーションを通じて、お相手を理解し合うのですからd(^-^)!

お名前: 名無し   
おひさです!!彼女と話すときどんなことを
話せばいいかわかりません!!どんなことを
話せばいいか教えてください!!

お名前: Hide.    URL
To 徳川君

想像はどんなに突拍子もないことでもOKだと思いますよ(笑)


現実でのお相手は「高根の花」っていうやつなんですかね?
でも、最初から勝負をあきらめるのも面白くありませんぞ(^_-)~☆

自分にできるところから着実に、お相手との距離を埋めていくようにしてみてはいかがで
すか?

お名前: 徳川   
(笑)
少し安心しました(藁
マイナス思考になるのは自分の考えている理想像の妄想が高いからですかもしれません^^; 「どうせ無理/ありえないな」 という事が大体後についてきてしまいます。

変わった悩みですいません></

お名前: Hide.    URL
To 徳川君

妄想というからなんか変な感じに受け取られがちですが、気になる異性とのことをいろい
ろ想像するのは、だれでもやっていることだと思いますよ。僕も若いころはよくやりまし
た(笑)

でも、どうせだったら、マイナス思考しない方が楽しいと思いますが(^^;

お名前: フレット   
徳川さん

俺も結構な妄想家ですよーw
好きな子に関するシミュレーションしてみたり。
例えば「帰り道に声を掛けてみる」とか「親にナイショで二人で遊園地へ」とかですねw
つか、俺何言ってんだろぉ・・・

お名前: 徳川   
少しお久しぶりです。

相談なのですが、自分が妄想癖と言いますか、そのような感じなのですが
皆さんは妄想を変な方向で考えている方も多いんではないでしょうか・・・。
自分は片思いの人とのロマンチックな事の方向などなど。
ただプラス思考のはいいのですが最終的にはマイナス思考になってしまい自信がなくなる事がしばしばあって・・・。相手がどう思ってるのかはとても気になるとは思うんですけど、
僕、自身のこの考えは決して悪くはありませんよね?

変体と言われても嫌ではありませんけどね(^o^)

お名前: Hide.    URL
To LOVEさん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、中高生のころって、お相手の外見にひかれることが多いですから、男子も
女子もメンクイの割合が高いと思いますね(^^;

親しく話せる関係でしたら、お相手がどんなタイプの異性が好きなのか、なんてことを聞
いてみるものいいと思いますよd(^-^)!

お名前: フレット   
はじめまして。中3男子のフレットです。
>LOVEさん
う〜ん、、うちの中学ではそういう面食いの子もけっこーいますが
みんながみんなそうってわけじゃないですよー。
遊ぶほどまで仲良くなったなら自分に自信持って告ってみてはどうですかぁ?

お名前: LOVE   
中学生の一年生って面食いが多いんですか?
前から好きな子とメールしてて、
一緒に遊びに行ったりする仲になって告白しようと
してるんですが、あまり顔には自信ないのです・・・・・
どうすればいいんですか!?

お名前: Hide.    URL
To PICOEちゃん

ご報告、楽しみにしてますよ(^_-)~☆

お名前: PICOE   
すごく助かりました!
ありがとうございます☆
その後の報告はまたします!

お名前: Hide.    URL
To PICOEちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます(^^)

お名前: PICOE   
あっそうかぁ〜☆
では、もうちょっと待ってから告白します!
皆にもそう伝えます!

お名前: Hide.    URL
To PICOEちゃん

別に友達に何と言われようが、あなた個人のことですから、あなたが決定すればいいんで
すよd(^-^)!

お名前: PICOE   
そうしたいんですけど・・・。
周りの友達に言ったらみんな、『一度決めたことは最後まで』
って言うんで言わないわけにもいかないんです・・・。

お名前: Hide.    URL
To PICOEちゃん

そうですか、学年が違うのに、話ができるっていうのはいい感じじゃありませんか!
向こうから話しかけてくれるっていうことは、少なくとも、PICOEちゃんに対して悪い印
象は持ってないと思いますね(^^)

受験生だからメールも我慢しているのでしたら、進路が決まるまでは、告白も我慢なさっ
てはいかがですか(^^;

お名前: 徳川   
自分なりの答えを出そうと思っています。

PICOEさん
初めまして。
徳川と言います中学3年の男子です。

僕の友達に、受験やテストがあるのでメールを一時的にしない人もいます。
個人的な意見だと、合える時間が限られるのでこの時期の恋は結構難しいです・・・。

でも諦めることは絶対に無いと思いますよ。
自分もそれなりに考えています。
時間は作ろうと思えば作れますからね^^b

お名前: PICOE   
部活は違います↓
学校にいるときは会話はしますが時々です。
どちらかと言うと相手から話してきてくれます!
メールはしてましたけど相手は受験生なので
今はメールはしてません↓↓

お名前: Hide.    URL
To PICOEちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

先輩っていうのは、部活の先輩でしょうか?
PICOEちゃんと先輩は、親しくお話できるような関係なのでしょうか?
そうでもないと、告白したとしても成功率は低いですよ(^^;

お名前: PICOE   
こんにちは☆
初めて書き込みする?2の者です≧ε≦
よろしくお願いします!
早速、悩みを話します。
私には、好きな先輩がいます。つい最近その人に告白することを
決めました。手紙も書きました・・・。
だが、手紙渡せず一週間過ぎ・・・。来週はテスト習慣日で
会う確率が少なくなる・・・。どうしたら、いいんでしょう・・・。
それに、相手はうちの事どう思ってるのかもさっぱり分かりません。

お名前: Hide.    URL
To 徳川さん
自分の気持ちに踏ん切りがつかないのでしたら、まだ「その時期ではない」ってことなの
だと思います。
恋に焦りは禁物。
その子のいいところを、じっくり探してみてください(^_-)〜☆


To 名無し君
お久しぶりです。
「名無し」っていうHNは、ほかの人も使いますので、継続して相談するのであれば、何か
別のHNにしていただけませんか(^^;

>もうS・Kはあきらめました
なんと、そうだったんですか!
なんであきらめてしまったのでしょうか???

>その人にも告白しました その人はいろんな人にもててます
お返事がいただけたのですか?(^^)

お名前: 名無し   
久しぶりです
このサイトに来ないうちにたくさんの出来事がありました
もうS・Kはあきらめました
それで他の人に恋してしまいました
その人にも告白しました その人はいろんな人にもててます

お名前: 徳川   
最初の事で相談した人の事など・・・。

もちろん諦めようとはしていますが、今の人を好きになって良いのか

分からなくなる時があります。

お名前: Hide.    URL
To 徳川さん

気持ちの整理がついていないっていうのはどういう意味でしょう?(^^)
なにも「結婚する」ってわけでもありませんので、そんなに難しく考えなくてもいいと思
いますが・・・。

お名前: 徳川   
アハハ^^;

気になっている存在ではあります。
あまりまだ気持ちが整理されてないのでそこが悩みどころなんですけどね;

お名前: Hide.    URL
To 徳川さん

下のトピは書き間違いです(^^;
「その男子のことを」ではなく「その女子のことを」ですm(_ _)m

お名前: 徳川   
(*゜)

今まで女だと思われてたのか!?
男です(*゜∀゜)

お名前: Hide.    URL
To 徳川さん

>ただどういう気持ちでしているのか不安でして。
>友達の範囲内でしょうかね? 

そうですねぇ、徳川さんに気があるのは間違いないんじゃないでしょうかね(^^)
徳川さんはその男子のことをどう思っているのですか?
もし、少なからず気になっているのであれば、優しくしてあげるといいですよd(^-^)!

お名前: 徳川   
少し前ですが、ちょっと気になる女性からペンなどの貸し借りはよくある事なのですが、ボディータッチが数回ありました。 毎日よく話すといえばそうですが、確かに素直に嬉しいです^^。
ただどういう気持ちでしているのか不安でして。
友達の範囲内でしょうかね? 
以上が質問にです^^;

お名前: Hide.    URL
To 徳川さん

>男子(異性)に・ボディータッチ ・ペン・ケシゴムなどの貸し借り
>などは好きな人などには出来ますでしょうか。

男性の意見で申し訳ありませんが、男子としては女の子にそうやってアプローチされたら
うれしいですよ(^^)

お名前: 徳川   
全くどうなんでしょうね^^;

2年程の空白があったので、忘れたかとは思ってましたけど、

良い方向の印象?では無かったですが自分としては素直に少し嬉しかったです。

質問なのですが、出来れば女性の意見が聞きたいのですが

男子(異性)に・ボディータッチ ・ペン・ケシゴムなどの貸し借り
などは好きな人などには出来ますでしょうか。

ちなみに数回です。

お名前: Hide.    URL
To 徳川さん

う〜ん、なんなんだかよくわかりませんね(>_<)

まぁ、そんな気まぐれな人とお付き合いできたとしても振り回されるだけですから、それ
でよろしいのではありませんか。

まだまだいい人はたくさんいますからヽ(^.^)ノ

お名前: 徳川   
お久しぶりです。

アドレスを教えてもらい 一言「〜です(顔)今日はおつかれさん〜」

返事は返ってきていないのですが、次の日その友達からやっぱメールはやめよう
ときたそうです。たまたま遊ぶ機会だったので家に呼び
その友達の携帯でメールをある程度自分の目で見ました。
多少自分が傷つく本文もあったのですが・・・。

何故 メールを教えてもいいって事になったのかも分かりませんで・・・
全く理解できなかったので、諦めようとした時に起こったことなので半信半疑でしたが
ここは遊ばれた?とでも理解して一切友達としても見ないようにしようかな
と思っています。
そうでもしないと、全く前に進めないので

一応報告しにきました。

お名前: Hide.    URL
To 伊万里ちゃん

そうそう、心の悪い人は、どんなに美人でも最後には悲しい結末しかありません。
人間は心ですからね(^^)

いつでも相談にいらしてください!

お名前: 伊万里   
お返事ありがとうございます。やっぱりいけないですよね!よかったぁ〜。悪の道に進まなくて。(?)また聞いてほしいことが出来たら、カキコしますね!愚痴らせてくださいw

お名前: Hide.    URL
To 華ちゃん

あ、伊万里ちゃんなんだ(^^)
思春期っていろいろありますからねぇ。


「奪う」っていうのはマナー違反だと思うんですね。
そういうことをして2人を別れさせることに成功したとしても、彼にそういう人間性を見
られちゃうことになりますので、あなたのことを好きになってくれる見込みは薄いです。

ここは「我慢の一手」。
彼との親しさを保ちつつ、恋心を温めていくようにしましょうd(^-^)!

お名前: 華   
そうですか!なんかげんきでました!hide.さんのその言葉にすっごく励まされました!
涙出そうなぐらい・・・・。私、頑張ってみます!彼女の座を奪います!そしたら一番にhida.さんに報告したいと思います!

・・・でも、あの2人ラブラブ?なんです。あまり人前では仲良くしないのですが、電話とか、メールとかで「かわいいよ」とかそういうやりとりをしてるそうなのです。
その度に自信なくしちゃって・・・・悲しいよぅ。
私は2人の仲を険悪にさせておいて、別れさせるとか、彼女が彼を裏切るような行動を、私がさせるとか・・・・・・・そいうのっていけないような気がするんです。
hide.さんは、どう思われますか??いけないと思いますか?

あと、私、華・・・って名前にしましたが、本当は伊万里です。(「ムカつく」の記事の。)恋も友情も悩みが多いのです・・・【泣

お名前: Hide.    URL
To 華ちゃん

管理人のHide.です。

そうですか、でも、彼と親しくお話ができる間柄でしたら、まだ、あきらめるのは早いで
すよ。
若いころの恋愛なんて、いつ、壊れてしまうかわかりません。彼から見て、華ちゃんのほ
うが「話しやすくて、おれの気持ちを分かってくれるんだよな」ってなことになれば、す
ぐにでも、矛先が変わると思いますけどね(^_-)~☆


彼女のことをあまり悪感情で見ないようにした方がいいですよ。
自分ではわからないものですが、そうした気持ちが態度に表れてしまうもの。それを彼に
見られたりしたら、一気に幻滅されちゃうことは間違いありませんので(>_<)

お名前: 華   
好きな人のことをあきらめられません。 失恋しました。
振られたわけではありませんが、彼女がいるってことを知ってしまったんです。(しかも公認?の仲)
本来の私ならばここは絶対に諦めず、むしろ奪い取ってやる、と強気なはずだったんですが・・・・。その彼女がいるって気付いたときからの片想い期間が長く、もう・・・耐えられなくなっちゃいました。もうボロボロです・・・。(涙
その彼と私は、仲はいいんです。名前で呼び合ったりして・・・。だけど、友だち止まりってかんじです。

あと、彼の彼女のことがあまり好きではありません。ぶりっこ?うざいんです。(ひどい・・・

お名前: Hide.    URL
以前のトピのカキコが200をはるかに超えましたので、新しいトピに移りたいと思います。
過去の物を読みたい方はこちらからどうぞ↓
 1.中学生の恋
 2.中学生の恋 その2(「中学生の恋 その3」はありません)
 3.中学生の恋
 4.中学生の恋 Part2
 5.中学生の恋 Part3
 6.中学生の恋 Part4
 7.中学生の恋 Part5


記事一覧に戻る