記事タイトル:面胴でも小手〜 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 剣道っ子   
あたしもあります。なんかの飲み物の!母が、「小手のまま飲んでる」って     笑ってました。             

お名前: 剣道っ子   
あたしもあります。なんかの飲み物の!母が、「小手のまま飲んでる」って     笑ってました。             

お名前: おだわら   
●さいころさん

>こんにちは、東京電剣にいらっしゃってましたよね?
>お名前から(地名に関係おありですか?)お話したいな〜なんて思いながら・・・
>お声をかけずじまいになりました。(*_*)

はい、足の故障でビデオ係をやってました。さいころさんも映っていたような気が・・・
おにくさんとは三楽でご一緒させていただいてますが、HNの通り小田原在住者です
ので、湘南電剣にはぜひ参加したいと思っています。その節はよろしくお願いします。

お名前: Hide.    URL
To さいころさん

>そんなのでも 剣道が出ると「ひゃひゃひゃ(*^。^*)」と喜んでしまう私です。

アハハ、そうですね、私もなんとなく微笑ましく思ってしまうひとりです(^0^)

お名前: さいころ   
おだわらさん***
こんにちは、東京電剣にいらっしゃってましたよね?
お名前から(地名に関係おありですか?)お話したいな〜なんて思いながら・・・お声をかけずじまいになりました。(*_*)
全体にしっかりとは見られなかったのですが、後半は柔道になり 「一本、二本、三本」とか旗が揚がるのです。
最後には剣道・柔道並んで 防災を呼びかける結構楽しいCMです。

yoskさん***
そうですよね!経営関係だったとは思ったのですが、自信がなくて・・・。
子供たちが稽古しているのを大人が見ていてって感じでした。
子供が面を外すと頭から湯気が いい感じでほわわ〜ってあがったと思うのですが(^.^)
それが、「おぉ、剣道をよくご存知な方が作ったCM?」って思ったのです。

Hideさん***
時効警察と言う楽しい番組では 主人公の後ろで 大学の部活と言う感じの設定で
面下もつけないで防具をつけた集団が外を面うちをしながら歩いて行くというのがありました。(*_*)
それは剣道だけでなく、ブーツを履いたチアリーダーが輪になって踊っていたりとか
明らかに背景で笑いを取るって感じでしたが。
そんなのでも 剣道が出ると「ひゃひゃひゃ(*^。^*)」と喜んでしまう私です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

へ〜、そんなCMがあるんですか。テレビをほとんど見ませんもので、存じ上げませんでし
たね(^^;
なんにしても、剣道がメディアに取り上げられるのは大歓迎ですヽ(^.^)ノ

お名前: yosk   
見ました、見ました。防災のものは政府広報だったような。
最近、経営指導かなんかの会社(団体?)のCMにも、剣道の題材を使ってました。
これが子供達が剣道の稽古をしているものかな。
前者はインパクト、後者はきちっとしたイメージを出したかったように思いました。

お名前: おだわら   
さいころさん

初めまして。おだわらと申します。
へえ〜・・・そんなCMがあるんですか。
「座布団一枚!ε=ε=ε=ε=ε=(*'-')_==」という感じですね。
今度注意して見てみます。

お名前: さいころ   
数日前TVを見ていたら 何のCMかは 忘れてしまったのですが、
子供たちが剣道の稽古をしているところを見ているという設定のCMがありました。
ファブリーズのCMで防具を背負ったおねえちゃんが帰ってくると言うのだけでも
『剣道だ!剣道だ!』と喜んでしまう私なので  へ〜(^^) と思ってました。

そしたら今度は防災関係のCMで「(家具を)面倒でも固定〜」面・胴・小手(^.^)って繰り返すんです。
後半は柔道に展開するのですが、面白かったです。

剣道をそうやってふざけて扱って!とご不満な方もいらっしゃるとは思いますが、私はよく考えるな〜なんて感心。
剣道をやっていない友人から「なんか剣道の出てくるCMやってたよ〜」なんて言われると結構うれしいです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る