記事タイトル:きもい うざい などの中傷を言われて・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 夢   
参考になるかどうか書き込みます。少年剣道で綺麗な顔立ち剣道も強く性格も良いという子が,一学年上の指導者の娘がねたまれ,陰湿が苛めを受けたという酷いケースがありました。現在その子は元気にしておりますが,そういう心の狭い人間には「ヤメロ」と一言いった後言わしておけばいいと思います。気にするだけ自分を追い詰めるのでそんです。

お名前: Hide.    URL
To そらちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
笑顔の似合う素敵な女性になれるよう頑張ってくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: そら   
Toミセスにゃあさん

励ましてくれてありがとうございました。
私の母に相談しても、同じことを言われました。理不尽な中傷を
言う人の方が、心の醜い、可哀相な人なのだと。ヒデさん、ミセスにゃあさん、
でんでんさんの言う通り、笑顔って大事ですよね。
これからは心の綺麗な、笑顔の似合う人になれるように、心がけます。

お名前: Hide.    URL
To ミセスにゃぁさん

管理人のHide.です。
「女は愛嬌」ってホントですよね。
笑顔は女を魅力的に見せます(^^)

顔立ちがきれいでも、暗い顔ばかりしている人には魅力を感じませんもの。

お名前: ミセスにゃあ   
そらさん、でんでんさんの言うとおりですよ。
私もお世辞にもかわいくないですし、おまけに友達の親に男と間違われたほど声が低い。
その上かなり太め。(な、情けない…==;)
それでも今まで生きてます。えっへん!!
女の子の中にいると「(4コマ漫画の)4コマ目」とまで言われたこともありましたよ。
でもね、お顔はイマイチでも、人の事を「気持ち悪い顔」などという「心のブス」には
決してならないぞ!と思って今までも、これからもいるつもりです。

笑顔はなんでも解決してくれます。笑顔でいるようにすれば忘れることもできるよ。

お名前: Hide.    URL
To そらさん

>剣道は精神修養の場だと考えています。が、その剣道部の男子に言われたの
>です。ショックでした・・(;;)

剣道をやっているからといって、みんながみんな精神修養しているかっていうとそうでも
ありません。まして、中学生ぐらいですと、残念ながらしっかり学んでいる人の方が少な
いかもしれません(>_<)

剣道関係者が、そらさんに不快な思いをさせてしまったこと、剣道界の末席を汚す私です
がお詫び申し上げますm(_ _)m

お名前: でんでん   
そらさん、こんにちは。
だいじょうぶ、だいじょうぶ。こうして、悲しいよーって訴えてこれるあなたは、きっと
素直な方なのだと思います。
私はすごーいブス子です。子供の頃は、「眉毛・郷ひろみ(目は一重)、髪どっさり、
めがね、鼻下のうぶ毛ボーボー、その他もろもろ・・・」それだけで当時どんな目に遭っ
たか見当は付くかと思います。

小中高校と暗かったですよ。自分の性格のせいもあったでしょうが、とにかく陰湿な
いじめを受け続けました。クラスではもちろん、剣道部内でもそうでした。気持ち悪い、寄るな触るなは当たり前、私と言葉を交わしただけでその相手がクスクス笑われる始末。どうしていいかもわからず、もがいていましたが、おバカな私は剣道が大好きだったので、そんな中で稽古し続けました。通っていた道場の先生方ほか、そのまんまの私を受け止めてくれる人達がいたおかげです。危ういところでバランスが保たれていたような気がします。

高校3年の時、なんとも心地よく寄り添ってくれる友人ができて、私は変われました。
くよくよしなくなり、豪快に笑って過ごせるようになったら、その後進学しても就職
しても、楽しい仲間や上司に恵まれるようになりました。
あー、でもこうして書いていると記憶が蘇ってしまって涙出てきそう。体のことを言わ
れるって、ほんとうに辛いですよね。残っちゃいますよね。
卒業アルバムは全部捨ててしまおうと思ったのですが、将来自分の子が容姿でいじめら
れたら、これを見せて「でもおかーさんは今こんなに楽しく暮らしているよ。」と言って
あげようと取ってあります。(使わずに済んでいますが)

そらさんには、夢中になれる事や、なんでも言い合えるような友人はいますか?
私もいい年してこのように傷をひきずっていますが、楽しいこと(や子育ての苦労)が
勝って忘れちゃいます。忘れられますよ。
前に進みましょ。ね!

書くのをどうしようと思いましたが・・・。私の過ごした世界に限って言えば、高校くら
いまでは、人の気持ちを考えない輩はわんさかいました。剣道部も、極々平凡な部でした
ので、人間形成についての教育までは及びませんでした。
そんなあ、と思うこともたくさんあるかもしれませんが、みんな反面教師にしてしまいま
しょう。
長々書いてしまいましたが、かつての自分と重なってしまったもので。すみません。
そらさん、笑顔が一番ですよ!!

お名前: そら   
この掲示板に来てる方達は、剣道に携わっている方が多いですよね?

私がその中傷を言われたのは、中学・高校時代です。しかも、中学時代は、
剣道部の男子に言われました。いじめっぽいのを受けていました。
剣道は精神修養の場だと考えています。が、その剣道部の男子に言われたの
です。ショックでした・・(;;)

お名前: マジェスタ3000   
ウーン・・・あのね・言われて[イヤだったな]って傷ついたコトは忘れちまったほうがいい
そんなトキはだれかにグチってみるのもアリだな!
元気だしましょうやー!!\(^▽^)/

こらっさんへ
だからアンタも・・・(^^;)
そうヘコんでるヒトをよけいヘコますようなコト言っちゃいけねーって!
言われてグサッとくる言葉はみ〜〜んなちがうんだから!!
そうでしょ?
オレもヒトのコト言えねーけど・・・もーちょい言い方えらびましょうぜ?[オレがソレ言うかい!!]ww

でも忘れちゃなんねーのは[次は言われたらイヤだ]ってコトなんだよな
言われてヘコんじまったりだまってると・相手は[コイツ言い返してこねー]って調子のってよけいに言ってくるからネ?
オレならいらねーコト言われたら即ケンカだけど・言われてムカついたんならたまには[誰に言ってんだ?コラ]って怒るのもアリだと思いマス!
それを見て[コイツにはコレは言っちゃマズイ]って分かるヒトもいるハズっすから!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、私もじょんさんと同じように、いった人は深い意味などなく、軽い気持ち
でいったんだと思うんです。もちろん、そらさんの心は深く傷ついたわけですが、そんな
ことをいつまでも気にしていても仕方がないのではありませんか(^^)

人間には「忘却」というとても便利なシステムがあります。
どんなにつらく苦しいことも、時間が過ぎれば記憶のかなたに消えてなくなってしまうも
のなんです。今、そらさんは深く傷ついているかもしれませんが、それをいつまでも引き
ずっていれば「忘却」のシステムが機能しません。
いやなことはスパッと忘れて、前向きに生きていくことが一番ですよp(^-^)q

お名前: じょん   
許せませんねぇ(−−)
おそらく言った本人は、深い意味はなく冗談半分で言ったことと思いますが、
言われたほうは長く心に残るものです・

私もいままでに言われて未だに忘れられない言葉など、多々あります。
そらさんの気持ちがよくわかります。


「以前」というのはいつ頃のことなのでしょうか??
だいぶ時間がたっていても忘れられないのでしたら、自分の信頼できる方に
お話するだけでずいぶんと気が楽になるとおもいますよ。

お名前: こらっ   
気持ち悪い? でかすぎる?
そんなこと知るか!
そんなもん個人個人によって違うわっ、人によってはその気持ち悪い顔も
最高に良い顔になるかもしれんだろ?

いちいちそんな事気にして暗い顔しとるからキモいなんか言われるんじゃ

気持ち悪くて結構! でかくていいじゃないか!

どうせでかいと言われるんなら心をでかくしなさい!

お名前: そら   
私は以前、人から中傷を言われました。

「気持ち悪い顔」「でか過ぎて怖い」などと言われました。

そのことが頭から離れません。どうしたら良いでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る