記事タイトル:剣道をやって、良かった事、得した事は何ですか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピはすべての書き込みが修了しています。
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

同じIPアドレスで別ハンドルでカキコして「別人」を装って楽しいですか?
そういう茶番は迷惑です。
拙サイトではなく、別サイトでお願いしますm(_ _)m


トピ主さんには申し訳ありませんが、このトピは一両日中に削除させていただきます。

お名前: 老楚空   
To 馬儿餅
もう、何も申し上げる事は、ありません。
信仰でも感謝でも何でもしますから、お許し下さい。

ってか・・この前の大会の時、便所にいった時に偶然、
大の方の扉から「パチパチパチパチ」と、訳の解らん音が聞こえてきたんだけど
・・・・・お前・・・・なのか?

お名前: 馬儿餅   
To 我が刎頚の友・老楚空

>どういう意味なん? がおーん。

?沢水困。
「大人は吉にして咎なし。言有るも信ぜられず。困(くる)しみてその亨る所を
失わざるは、それ唯君子のみか」とあるように、今は何をやっても不首尾に終わる
八方ふさがりの時期であるから、決して高望みをするなという意味。
また、「沢水」、つまり、本来そこにあるべき所に水が見えない(言換えれば、本来
有り得ない所に水が見える、即ち、蜃気楼)という象徴が示すように、幻が見えるという
意味にも解せる。
つまり、大いなる不安が覆いかぶさり、しばしば絶望の淵に立たされる(と、思い込む)であろうが
振り向くな、ためらうな。
それは89%の割合で起りえない事だからだ。 だから、もし不安を感じたらこう思え。
「わっちは雛見沢症候群に感染してて、L5にまで発症している。だから変な妄想に
取り付かれるんだ」と。
尚、艱難脱出の方策については、先に口頭で述べたので、ここでは割愛する。

?うるせぇ、変な事吹き込んでくるんじゃねぇ。
こちとら、小麦の高騰で、俺の財産じゃ小麦粉が買い辛くなって・・・・くく。
おかげで、我が人生最大の愉悦の一つである「ティンポに小麦粉をまぶして真っ白くし
続いて両乳輪をティンポと同じく真っ白にまぶした後、手を交差して、つまりその左手は右の乳輪をつかみ、その右手は左の乳輪をつかんで、そのまま36回、乳輪をもみ続け
自らをエクスタシーの境地に没入させ、最後に上半身全体にパチパチパンチを施して
己の意識を神と合一させる」秘儀が出来辛くなって、イライラしとるというに、何が
「俺、大丈夫かな?」だ!! ゲシュタルト崩壊が早まってしまうだろうが!!
あ〜、書いてるとますますイライラする。・・・・どこか近くへ、近くへ行きたい・・・・・。

?今夜は焼肉・・・万歳!!!
さあ、以上の内、ど〜れだ?

お名前: アミバ様   
To ピュエさん

まあ、今はキミだけではなく、剣道全体にとってつらい時期なのかもしれんが
だからといって、そこで辞めるのは愚の骨頂という物だ。



・・・・・中途半端に脱落して、後悔に苛まれるのは
俺だけでいい・・・・・。

お名前: 老楚空   
うーん、別に「よかった事」って訳でもないけど
「人間は言霊を正しく働かせれば竜神を召喚して雨を降らせる事もできる」
「キリストはベツレヘムで死なず、青森県に逃れて地元女性と結婚した」
「風邪はキツネが取り憑いた為に起る物だから、風邪薬を飲むんじゃなく、ネギや
唐辛子を鼻に詰め込むのが正しい治療法」
なーんて事を真顔で説いてくる奴に出合った事かな。
まぁ、遠くから見ている内には楽しい奴です。

所でさ、そいつ、占いもちょっとはかじっているみたいで
ここに初めて書き込みする前に聞いてみたんすよ。
「なあ、俺、昇級・昇段はできるかな?俺の剣道人生は円満にいくかな?」って。
そしたらそいつ、「困る!!! それは困る!!!」って言い放ったっきり、何も答えて
くれなかったんすよ。(だから、お陰でここに来て「心の叫び」をする事になっちゃったんすけどねん)
どういう意味なん?
がおーん。

お名前: 見えないメガネ(答・・・色メガネ、なんてな)   
To ピュエさん

ああ済まない。
何か、単なる鬱憤晴らしみたくなってしまったね。
剣道をやってて良かった事、だったね。
俺の場合は、(下の文章なんぞ書いたので非常に説得力がないが)
まあ、ちょっとやそっとの事では怒らなくなった、ってとこかな。
・・・・・・やっぱ、説得力無いか?

お名前: 見えないメガネ(答・・・色メガネ、なんてな)   
To ピュエさん

何と言うか・・・・・。
この時期にこんなスレを立て、そんな愚痴をこぼすとは
ひょっとして、「2ch」でも見てきたのか?
なら、安心しろ。 あそこは確かに、日本最大の掲示板だが
だからといって、そこに書いてある事が全て正しいとは限らないぞ。
そもそもあそこには、工作員か基地外か変態がほとんどだから、あそこの意見は
アテにならない事、この上なくってな・・・・・。
「ニュース23」でお馴染みの筑紫哲哉も、あそこの掲示板の事を
「便所の落書き」と言って酷評してたぞ。
嘘だと思ったらググってみなさい。
それに、一部の不心得者が事件を起したとて、キミの所では別にそんな事は
起ってないし、キミも不祥事を起すつもりは無いんだろ?
だったら、そんな「自分とは関係ない所」の事故に一々動揺する事無く、普通にやってりゃ
良いんじゃないの?
少なくとも、俺はそう思うよ。
俺とは別に関係ない所が起したって言うのに、同じ「剣道やってる」って理由だけで
何で俺まで心苦しい思いをしなきゃいけないんだ。  冗談も休み休み言えってんだ、あいつらめ・・・。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、私はいい先生にたくさん出会えましたし、いい仲間を得ることができまし
た。
とくにこのサイトを開いてからは、私の剣道人生は大きく変わりましたね(^^)


少年期の自分を振り返りますと、決してほめられた人間ではありませんでした。もし剣道
がなかったら…、私はたぶんろくでもない人生を歩んでいたことでしょう。

私は剣道によって救われた人間です。
ですから、剣道にご恩返しをしようと思っているんです。
剣道に出会え、縁したことこそが、私の人生にとりまして最大の「得」だと考え日々を過
ごさせていただいておりますm(_ _)m

お名前: ピュエ   
突然ですが、失礼します。
皆さんは、「剣道をやってよかった」と思えるから、剣道をやってきているんですよね?
皆さんが、剣道をする理由は何ですか?また、それを続ける理由は何ですか?
確かに、剣道は夏場は匂うし、暑いし、痛いです。 でも、剣道をやって後ろめたく思った事は一回もありません。
私の習っている先生も優しくていい人で、私もそうですし、他のみんなもその先生の事が大好きです。それなのに、何で・・・?
あ、そうだ・・言いだしっぺなのに愚痴ばっかりは駄目ですね・・・すいません。
私の場合は・・そう・・・友達ができた事かな?
あと、人にあった時は無意識にでも挨拶が出来るようになった事かな?
皆さんは、どうですか?


記事一覧に戻る