記事タイトル:亡国のイージス 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: まつ   
けやきさんへ
けやきさんのレスを見て思わず一人で爆笑しちゃいました。
なにより映画の感想が聞けてとっても嬉しいです(T-T)
確かに私もご子息様と同じように感じました…
最後の先任伍長の手旗信号はたしかにクライマックスはずなのに
私も心の中で「ありえな〜い!」と叫んでました(笑)

お名前: けやき   
まつさん、やっと愚息が映画観てきましたよ。
女のひとのスクリューミンチがえぐい、甲板での手旗信号がシリアスなのに笑える、
などと言っていました。子供の感想なんて、こんなものかな?

お名前: Hide.    URL
To まつさん

アハハ、僕の「忙しい」は、建設的でない忙しさもかなりありまして(笑)
まぁ、貧乏性なんですかね。の〜〜〜んびりしているっていう事が出来ない性分でして(^^;

小説は、若いころはよく読みましたよ。
雑読家でしてね。それこそ手当たり次第に読み漁ってました。
作家になりたいなんて思っていた時期もあるくらいでして(^_^ メ)
それゆえ、毎日こんなに書き散らしてるのかな(苦笑)

お名前: まつ   
Hide.さんへ
忙しい日々過されていることはさすがHide.さんですね!!
「のんびり屋」の私はとても頭が上がりません(_ _)…
実は私は小説はよく読むのですが(たくさんは読んでませんけど)
実用書は読んでないですね…
Hide.さんのように実用書も読んでみようと思います!☆
プラス剣道の稽古も頑張ります(笑)

お名前: Hide.    URL
To まつさん

あいにく、時間が余りありませんで(>_<)
1日が48時間あれば、映画を見るゆとりも生まれるんですがねぇ(苦笑)
本も、実用書しか読んでない自分が悲しいです・・・。

お名前: まつ   
そうですか。実は私は日頃から、よく映画を見に行きます。
涼しいし居心地もいいので(笑)館内でビールは飲めたかな??
家でビデオ鑑賞も好きですが、映画館で見る映画は迫力もあるのでお勧めですよ!
小説の方も読み応えありますので、お時間あればいかがでしょうか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
合宿に行っておりましてレスが遅くなりましたことをお詫びいたしますm(_ _)m

映画などトンと見ておりませんし、まつさんが上げてくださった映画についても、まった
く知識がありませんで・・・。
話題についていけず申し訳ありませんm(_ _)m

お名前: まつ   
Square さんへ
私達の生活の中で、日頃なかなか触れることのない世界ですよね。不祥事が起きれば
すぐ大きく報道されたりもして
だから民間の方々には理解しがたいことだと思っていました。Squareさんのように
感じていただけることがとても私は嬉しいです。きっと日頃つらい訓練をしている方々にも
Squareさんのお気持ちに熱く答えてこれからも頑張っていかれることと思います。
ちなみに私は映画を見る前に、初めて弟の仕事場をイベントで観に行きました。
会うたびにたくましくなっていってるのが、とても嬉しくもあり、心配でもあります。
しかし、普段冗談しか言わない家族です(笑)これからも遠くから見守っていきたいです。

お名前: Square   
まつさん はじめまして
私は公務員ではありませんが「いろいろな方面の」公務員さんとお友達です。
皆さん共通して普段は優しくて冗談が好きで多少悪戯がきついところもありますが面白い人たちです。
でも彼らと話をしているときにふと話題がそちらに風向きが変わるとこれも共通して職務ではなく
信念と信条から無条件にあのような行動が執れるよう訓練を積んで私たちが安心して暮らせる
ように誰に褒められるでもなく、高いお給料もらうわけでもなく頑張っておられるのだと感じました。

まつさんは公務員一家と言うことですが、出来るだけオープンハウスや地域交流などのイベントで
ご両親さまやご同僚の方々と直にふれあいどんどん覗いてご覧になればよろしいと思いますよ。
きっとご両親さまのお仕事に対する誇りや自身がまつさんの勇気にも繋がると思います。

お名前: まつ   
そうですね。トンガリキッズが、どんな人たちかよくわかりませんが
たまに鼻歌しちゃいます…

お名前: ナツキ   
ということはトンガリキッズは好きですか。

お名前: まつ   
そうですね!マリオ大好きですよ(笑)

お名前: ナツキ   
テレビゲーム好きなんですか?
僕は昔すきだったけど、剣道やり始めてあまりやってません。
マリオすきなんですか?

お名前: まつ   
ゲームもあるのですね!」
テレビゲームは好きだけど、(昔々スーパーマリオなどにはまってました)
戦闘バーチャル的なものがお手軽にできてしまうのは、かなり怖い世の中ですね…
私は公務員一家で日頃、自分の家族らがどんな仕事をしてるか想像の中でしかありませんでし
た。
今回の映画を鑑賞しながら、父がよく冗談で言う「あなたの知らない世界」を目で見ることが
出来たし、日頃の父からの言葉や思いををひしひしと感じることができました。
もしかして、私だけ思い入れが強かったのかしら(笑)

お名前: ナツキ   
見に行きたいなぁ。ゲームもあるんですよね。
必殺のイージスシステムで周囲の敵を全部ロックして倒すとか。

お名前: まつ   
気付いてくれてありがとう!!けやきさん。まつは、いやヒロシは十分満足です(笑)

お名前: けやき   
愚息が映画に行きたい、パソコン貸してと言って使ったあと、
ここのサイトに来たら、さっきまで愚息が調べてた映画のトビがあって
・・・・なんと言ってよいやら状態でした(^^;
結局、同行してくれる友達が、吹奏楽部の県大会でぽしゃったので、
まだ見られなくて、悔しがってますよ。
こんなカキコでもいいですか、ヒロシくん?

お名前: まつ   
昨日、一年ぶりに会った弟と映画を観に行きました!!
上映はじめで、日曜日だったということもあり、やはり映画館は混んでいました。
とても迫力の有る映画で、私はかなり衝撃を受けました。
映画の中の先任伍長かっこよすぎですね(笑)
又、昔買った文庫もこの夏に読み直そうと思います。
ご覧になられた皆様はどのように感じられましたでしょうか・・?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る