記事タイトル:ビックリマンチョコの脅威 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
僕が高校生の時は、夜9時から10時には寝る努力したなぁ。なにしろ、目一杯しご
かれてクタクタでしたから、「飯→トレーニング→フロ→寝る」をいかに短時間でこ
なすかが勝負でした(^^;

で、3時とか4時に起きて勉強をしたものです。そのまま、空いた電車に乗って登校
し、朝練のある日は稽古、ない日はまた教室で勉強しましたね。

家庭学習はそんなに時間を割けなかったので、授業時間にしっかりやってましたよ。
試験でヤマをかけるには、授業中の「教師観察」が必須でしたからな(笑)

お名前: 落ち武者   
11時に寝るのは、ただ単に眠いから。それだけ。
僕は最近12時過ぎまで起きてるけどね。
寝る子は育つっていうし、少しでも多く寝たいです。
っというわけで、僕もう寝る。
おやスマなさい。

お名前: ふじお   
僕はそんなに授業中寝てないよ。
でも、お昼寝は気持ちいいです。
でも、夜中おきてるのは楽しいよね。
11時とかに寝ちゃう人の気持ちがわからんです。

お名前: さすらいの旅人   
そうだねぇ、それを解消するには夜更かししかない!
君も得意だったでしょ?
昼寝をやめて夜更かしすればいいんだよ。
あんだけ授業中寝てれば死ぬ事はないさ!

お名前: ふじお   
ほんと、最近時間が足りないように感じます。

お名前: Hide.   
そうだねぇ・・・。若い内は、何にでもチャレンジしてみるのがいいと思うよ。なにせ、
社会人になるとやりたいこともできなくなっちゃうことが多いしさぁ。

今、一番欲しいのは時間だね。1日が48時間あったらなぁ・・・( -o-) フゥ

お名前: さすらいの旅人   
う〜ん、君の能力からすると特定の趣味を持ったら素晴らしい
と思うんだけどまあ青春だしね,楽しまなきゃそんそん。
あっ僕の趣味は書くまでもないよね。

お名前: かみや   
君もしつこいねぇ。ただ、アイドルなんたらとかはもう卒業。
雑誌とかもう既に全然買ってないもん。まぁ、極めたから興味が
無くなったって感じかな、マンネリっていうか。

まぁ、僕の趣味は固定されてないね。
なんにでも、興味を持ちやすい体質だから。
変な知識を貯えたりするのが好きなのかな?

でも、やりたいこと思う存分やってるつもりだよ。
その点では僕は幸せなのかね。
でも、大変だねぇ、勉強して剣道やって自分のやりたいこと
やるなんて。
でもね、若いうちに苦労しておくとそれは絶対後に役立つと
思うよ。若い時に苦労を避けて楽な道を通る人は
ロクな奴にならないよ。「苦労は買ってでもしろ。」
とはよく言ったものです。

まぁ、僕の趣味については今度時間があった時にでも
ゆっくりお話するよ。

お名前: さすらいの旅人   
とか言ってる君はどうなの?
趣味なんてアイドル追っかけてるぐらいなんじゃないの?
よく考えると君の趣味ってよく知らないなあ・・・。

お名前: かみや   
いいこというねぇ。
その通りだと思うよ。若いうちはやりたいことやんなきゃ。

それに、この現代においてやりたいことがあるってのも
素晴らしいことだと思うよ。
ただ、なんとなく毎日を過ごしてる人とって多いからね。

お名前: さすらいの旅人   
えっ、質問したかなあ・・・?
まあいいや,僕はねえ最小限の努力で中道をキープしてるの。
だってこの年頃やることはいっぱいあるでしょ?
そっちに時間を割いてるわけ。
やりたい事やってこそ人生でしょ。

お名前: かみや   
>さすらいの旅人

いい質問ですね。
そうなんですね。人にはそれぞれ自分に合った勉強法があるんです。
自分の力を最大限に引き出す方法が。
それは個人個人で違うので、勉強ができる人の勉強の仕方を
真似しても意味が無いわけです。

自分の勉強法を見つけるというのはもうちょっと言うと
自分に合ったようにいろいろ工夫をするのです。
その工夫次第で勉強の能率はいくらでも上がりますよ。

さすらいの旅人さんもやればできるんだから
頑張ってみて下さい。

お名前: さすらいの旅人   
僕は君みたいに器用じゃないからね。
テレビ見ながら勉強する人の意見は参考にはなりません。

お名前: かみや   
今さらですが、勉強法のことなら僕になんでも
聞いて下さい。

お名前: かみや   
まぁ、要は自分に合った勉強を見つけてそれを
しっかりやることだね。
あとは本人の意識の問題。っていうか、それが全てだね。
具体的に言えば、危機感の差が個人的には重要だと思う。
どのラインで危機感を感じるかだね。
80点取って「ヤバイ!!」と思う人もいれば、
0点取ったって何も思わない人もいるわけだ。

それから、現時点に満足しない向上心かなぁ、、、。
でも、勉強においてそんなに向上心メラメラ燃やす人なんて、
今はあんまりいないでしょ?
だから現実問題、向上心より危機感の方が重要だと思うわけ。

危機を感じたら誰だって少しは勉強するようになるでしょ。
まぁ、でも危機を感じても行動に移せない人も多々いるみたいだけどね。
そんな心当たりがある人は要チェキラってこと。

お名前: さすらいの旅人   
ホントだよ。
ぼくなんか最高でも80点そこそこだっていうのによぉ。
まったくやってらんないよ。
でも影での君の努力は十分認めるけどね。
所詮一夜漬けじゃ対抗できないのよね。

お名前: かみや   
それ言われると痛いよね。
後半は本気で満点を取りにいってたんだけどね。
でも、最後のテストの一個前のテストは本当に詰めが甘かった。
もう、テストが終わった瞬間「基礎英悟極めたりぃぃ!!!」って
思ったもんね。
それで返ってきたらあのザマです。
あの時は落ち込んだね。まぁ、99点で落ち込むなんて
幸せな話だけどね。

お名前: さすらいの旅人   
でも基礎英語のように詰めが甘いんだよねぇ・・・かみやさん。

お名前: かみや   
なんかね、僕は物事に興味を持ったらそれを
極めたくなっちゃうような性分なの。

お名前: さすらいの旅人   
まあ極めればそれはそれで素晴らしいですけどね・・・。

お名前: かみや   
>さすらいの旅人

自分じゃ方向間違ってるなんて思ってないけどね、、。

お名前: さすらいの旅人   
To 大屋タクシー

でもそれって結局マニアじゃないの?

To かみや

知識が豊富でも方向は間違えちゃいけません。

お名前: 大屋タクシー   
マニアじゃないよ。ぼくが目指すのは物知り大臣。もしくは雑学王だから。
マニアお宅にはなりたくないよ。

お名前: かみや   
>さすらい

かみやさんのようにはならないでってねぇ、、、。
知識が豊富なことは悪いことじゃなか!!

お名前: さすらいの旅人   
げげっ・・・・。
もしかして大屋さんファンなの?
まさかマニア?
でもかみやさんのようにはならないでください。

お名前: 大屋タクシー   
エンクミは地味にレギュラー持ってるよ。深夜番組でちいたけおとドラマしてました。

お名前: かみや   
そういえば、エンクミ最近見ないねぇ。

お名前: S藤   
っていうかそれはない。

お名前: 大屋タクシー   
僕もエンクミのほうが全然好きです。

お名前: ビッグボーン   
エンクミの方がぜんぜんいい。

お名前: Hide.   
エンクミは、あの天然ボケなのかバカなのか「紙一重」のところが好きです(苦笑)

お名前: さすらいの旅人   
やっぱマニアだこいつ・・・。

確かにエンクミに似てるっちゃ似てるけど比較するのはおかとちがい。
明那ちゃんの方がはるかにいい。
あっ、誤解のないようにいっときますがファンではないですよ。

お名前: かみや   
エンクミより全然かわいいけどね。

お名前: 大屋タクシー   
真中の人は僕的に遠藤久美子そっくりです。せんせいじゃないよ。

お名前: かみや   
真ん中の人は宮里明那ちゃん、中3。
確かに、かわいいですよね。

マジ、芸能界のことならなんでも僕に聞いて下さい。

お名前: さすらいの旅人   
う〜ん、FOLDER5は確かにいいですね。
まあ僕的には真中の人だけですけど。
彼女達はもともとはあのガキが歌ってたFOLDERですよね、沖縄出身の。
個人的には今のほうがはるかいい気がします。

To かみや

 君の場合はスペシャリストじゃなくてただのマニアだろうが。

お名前: Hide.   
To さすらいの旅人

ウチの女房とその妹がミーハーでね。妹がビデオに撮って、それを見終わると
女房に、そして僕にまわってくるっていう寸法(笑)
ただ、J-comの20チャンネルのベスト100を撮ってるのは僕だけどね。

そうそう、最近見つけた中ではFOLDER5っていうグループが、全員美形(正確に
は5人の中の4人(^^;)だったぞ!ヽ(^0^)ノ

お名前: 大屋タクシー   
僕はベースの人のファンです。B君と一緒です。

お名前: かみや   
芸能情報なら僕に任せて下さい。
スペシャリストですから。

お名前: さすらいの旅人   
えっ、誰がビデオとってるんですか?
そんなのとってる人もいるんですね。
でも好きでいたいなら見ないほうがいいかも。

P,S 最近Hide.さん芸能情報に敏感ですね。
    いいことですよ。

お名前: Hide.   
Whiteberryは、まだ、まともにしゃべりを聞いたことがないもんで・・・。
そのうちビデオまわってくるかな?(笑)
「うたばん」とか「Hey×3」「パパパ」なんかも撮ってあるようだから。

お名前: 明日香   
やっぱりキーボードの子はいいですよね。

お名前: Hide.   
To S藤

えー? 夕べの「歌の大辞典」よかったじゃん!
やっぱ、あのボーカルの子はただ者じゃない(笑)

あとは、キーボードの子がちょっと整った(?)顔立ちをしてるだけで、
みんなアヤシかったぞ(^^;

お名前: S藤   
っていうかそれはないって言ってんだろ〜。
っていうか全く大屋の目はどうなってんだか。
っていうか今日の歌の大辞典で失望したよ。

お名前: 大屋タクシー   
ってか微妙じゃないから。ナイスだから。

お名前: S藤   
っていうかそれはあるかも。
確かになんとも言えない びみょ〜 な顔に びみょー な声だし。

っていうかなんか今日は せつない だったけど部活なくてうれしかった。
なんでせつなかったかは ひみとゅッ!

お名前: Hide.   
Whiteberryのボーカルの子は、声と顔がマッチしてていいぞ(笑)

お名前: S藤   
っていうかそれはいえない。

お名前: さすらいの大屋タクシー   
パパパパは、かなりがっかりしたね。あのドラムはうるさすぎだね。
っていうかなんでS藤はショックなの?

お名前: S藤   
・・・って言うか今日はマジ、ショック。

あ〜Whiteberryがなんだ〜。
俺はそれどころじゃねえっつ〜の。

お名前: 明日香   
だから、あの田舎者っぽさが魅力なんだってば。
パパパパ見たけど、あんまおもしろくなかった。

でも、一番魅力的なのはキーボードの人だよね。

お名前: さすらいの旅人   
っていうかひとの話きいてんのか?
おまえはさすらいを名乗るなっちゅうに。

でさあぱぱぱぱみたんだけどさあ、なお好きになれないんだけど。
やっぱ顔見たら歌さえわるく聞こえるよ。

お名前: 大屋タクシー   
今日のパ パ パ パ パフィーは見ものだね。明日香さん。

お名前: さすらいの大屋タクシー   
ってか、ジュディマリじゃかわいげがない。

お名前: 明日香   
>さすらいの旅人

わかってないね?
あの下手さが魅力なんだよ。

お名前: さすらいの旅人   
っていうかなにがおもひでぽろぽろなんだよ、えぇ?

夏祭りはもっとうまい方々にうたってほしいです。
ジュデイマリとかぴったしじゃん?

お名前: 大屋タクシー   
というか、「大矢タクシー」が正しいです。でも実在するので
あんまりその字は使いたくありません。だから「大屋タクシー」
にしときますって感じです。今年は夏祭り行ってません。
おもひでぽろぽろ。

お名前: 傍観者   
夏祭りいいよな。 俺もかなり好き。
でも男がカラオケで熱唱するような曲じゃないぞ。
ボーカルがやっぱ魅力なんじゃないのか?

お名前: 明日香   
「夏祭り」今日カラオケで熱唱しました。

お名前: さすらいの旅人   
っていうかおおやタクシー!
いつからさすらいなのっとんじゃわれ、えぇ?
おまえにはまだ百年早いんだ、ボケ。
それと「おおや」の「や」どれかに固定しろよ、こらぁ。

汚い言葉大変失礼いたしました。
心よりお詫び申し上げます。

お名前: さすらいの大矢タクシー   
「夏祭り」はジッタリンジンのカバーだね。よく知らないけど。
でもジッタリンジンが歌ってたのきいたら、声がお姉さんだったな。

お名前: S藤   
っていうかWhiteberryはみんな びみょ〜だよ。
っていうかもうすでにやばいんじゃない?

っていうか佐藤おおすぎじゃない?
っていうか本家は俺だみたいな。
っていうか、っていうか使いすぎじゃない?
っていうかどおでもいいけど。

お名前: 明日香   
まぁ、一番魅力的なのはキーボードの人だと思うよ。

でも、「夏祭り」って誰かのカバーなんだって。
ちょっとガッカリ。

お名前: SATO   
びみょ〜。びみょ〜。びみょ〜。びみょ〜。びみょ〜。びみょ〜。

お名前: 佐TO   
っていうか、それはある。

お名前: S藤   
っていうかそれもない。

お名前: さすらいの大屋タクシー   
ホワイトベリーはすごいよ。小3からバンドやってるんだって。
デビューのきっかけは、特報王国だって。
むしろ僕は、ギターの人が目がねをとったT島君ににてると
おもいます。

お名前: S藤   
ってゆうかそれはない。

お名前: 明日香   
ノンノンノン。
プロモを見てみてください。
激似すぎて泣きました。

お名前: ジョン・レノン   
確かに前の方が似てたなぁ、、、。
可愛くなったけどね

お名前: かっしー   
そういえばちょっと前のMステでホワイトベリーみたけど
ぜんぜん似てると思わなかったぞ。
まあ意識してなかったからかも知れないが。

お名前: 明日香   
そういう年頃なんだよ。

お名前: 傍観者   
K君は最近色気づきすぎて、、、。

お名前: 保坂(仮)   
でもK孝って結構おんなでいがちなかおだよね。
僕も昔電車で本人かと思うくらい似てる子を見たことがあります。

お名前: ジョン・レノン   
最近、あの
ホワイトベリーだっけか?そのリーダーの人にメロメロです。
なんてったて、現高1のI田K孝君にそっくりなんだもん!
びっくりしました。
最初は似ているだけかと思いきや、実は結構魅力的。
僕が女だったら、K孝君みたいなのに惚れるのかもしれません、、、(爆笑)
みんなも要CHECK!!!!!

お名前: ブラピ   
俺、稲森いずみ、好き

お名前: ゴテンクス   
我、木村拓哉 命

お名前: K君   
僕、後藤理沙、好き

お名前: ヒロト   
僕、市井沙耶香、好き

お名前: カッシー   
僕、椎名林檎、好き

お名前: ピッコロ大魔王   
僕、加藤あい、好き

TO ゴテンクス

木村拓哉じゃなっかったっけ

お名前: ゴテンクス   
我、飯島愛、すき

お名前: 傍観者   
僕、安倍なつみ、好き

お名前: イッパイ   
僕、木内 晶子、好き

お名前: 保坂(仮)   
僕、鈴木あみ、好き

お名前: ジョン・レノン   
僕、観月ありさ、、好き

お名前: カッシー   
確かにビックリマンとはおよそ関係ないことになってますね。
まあ僕も二日ぶりにここに来てるのですが。
>イッパイ
顔の狭い僕ですが、T大浦安に友達がいるの。
まあ逢う確率は0.01%ぐらいだけど、逢ったらKさんのこときいとくよ。
でも僕はB大杉並のSさんの方がイケてるとおもうよ。
>保坂(仮)
つくずく君の人の覚えなさには呆れさせられます。
結婚してもいい迄言い切った人の顔を忘れたなんて、
親の顔忘れるぐらいの偉業だとおもいまふ。
>ゴテンクス
ほんとにだれなんだ!!
林檎スターは不細工じゃねえ??
>傍観者
今日のデートはどうでした??
プレゼントはかえた??
僕は、ユニクロに行きました。
無印にもいきました。
自転車二人乗りで同じ警官に二回捕まりました。
二回目、目が合ってソッコウ逃げたら追っかけてきました。
持ち物検査されました。
なんか変なことやってるんじゃないか?って聞かれました。
でもその警官はさっき僕たちのことを捕まえたことを忘れていました。
二人乗りぐらいで、そこまで疑われるとは思いませんでした。
気をつけて!!

お名前: ゴテンクス   
TO イッパイ

私のすきな芸能人は きむたくや です。
あと、嵐の まつもじゅん。
正体はばれないほうがたのしいです。

お名前: ピッコロ大魔王   
ここってビックリマンチョコの脅威のはなしのはずなのに
まったくちがうはなしになってませんか?

お名前: 保坂(仮)   
T大浦安のKさんは当分見れないんじゃないでしょうか。練習試合に行くか、秋か冬ぐらいにないとみれないんじゃないかな。

お名前: イッパイ   
TO    ゴテンクス

あなたは謎が多いですね。いつも文が短いし。
もし、よかったら
何かちょっとした正体のヒントでも教えてくれたら幸いです。
例えば、、、、、、、、

好きな芸能人とか。


TO      保坂(仮)

そうですか、覚えてないんですか。残念です。

ところで、今度  T大浦安の Kさんを見れるのはいつなんですかね?
ちょっとだけ気になります。

お名前: 保坂(仮)   
TO イッパイ

ぶっちゃけた話ちゃんと顔覚えてないんだよね。だから関東予選だろうがインターハイ予選だろうが見つけようもなければ教えようもないのだ(笑)

お名前: ゴテンクス   
保坂(仮)なのに、本物とか偽者とかあるんですか?
林檎スターが好き♪

お名前: イッパイ   
TO   保坂(仮)

実は僕、本物の保坂(仮)さんを見たことないんです。
練習試合の時もよく見てなかったし、
この間の練成大会の時も残念ながら欠場だったみたいで。
だから今度の関東予選の時にでも見つかったら教えて下さい。

お名前: 保坂(仮)   
お友達(?)って何だ!確かに僕は謎な事にはまることは多いと思う。実際今日もビックリマン
を買ってしまった。しかし、今日は定期を買いにいったら、散々待たされあげく通学証明証か、
生徒手帳がなきゃ買えないといわれ、少しむかついて勢いで買ってしっまったのです。
今はこんなところで遊んでる場合ではないのでもうやめます。

お名前: ジョン・レノン   
その頃、、、、
俺はそんなもの買うことが許されていなかった!

悲しいよね。

お名前: カッシー   
こいつは本当に恐い。
皆もちっちゃい頃に集めまくったことでしょう。
勿論僕もそのクチです。
三つ子の魂百までという諺があるように、
やっぱりいまごろ新しいビックリマン出されても
買っちゃうのが当たり前だと思うんだよね。

でも、もうビックリマン2000の発売からもかなり経つし、
皆の熱も冷めてきたはず・・・。
そんななか、暇があればビックリマンをいまだに買い続けている
剣道部のお友達(?)がいます。
保坂(仮)さんです。
彼は、一見まじめそうだが、謎な事にはまることがおおいのです。
そういえば、保坂(仮)さんの恋の話も聞きたいな。
インターネットつなげた?
このページをみてたら、すぐに返事頂戴ね。。。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る